神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
第5回 かながわフードバトル in あつぎ に行ったサ~♪
2012年10月08日 (月) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





食べるが最優先のがんも夫婦…。


今年も 隣の町で食の戦いが行われるというので

それは 当然行かずばなるまい と…  pen1_82.gifpen1_81.gif



1210801.jpg

会場に入ると、人・人・人だった。まあ、当然だよね。。


1210802.jpg

目星はつけて来たのだ。。1番に食べたいのは

三崎港まぐろトロちまき 13.jpg
 
だったんだけど。。見ると、

すんごい列。。(滝汗)。。 30分以上待つとの事


や~めた。年寄りはあきらめが早いのだ…



で、 鎌倉ひきねぎ焼き

1210803.jpg

1210804.jpg

見た目はパッとしないんだけど、
肉にしっかり味がついてて、意外に美味かった。
海老名のえびな焼も見習って欲しい出来だねと夫婦で話す。


あとは、平塚しらすボール

1210805.jpg

1210806.jpg

まったりとした優しい味でした。
タコ焼きのタコの代わりにしらすが入ってると思って下さい。


青空の下…

1210807.jpg



つまみと生ビール。たまらんです♪

1210808.jpg

次は、今年も海老名からも参戦している 

海老名のネルシーつくね

1210810.jpg

1210809.jpg

味が去年と少し違うかな?でも美味しく頂きました♪



ほとんどの店が値段¥300の中、¥500って値段がいけなかったのか?

列が全然できてなかった厚木トンツゲ味噌焼きそば

1210811.jpg

1210812.jpg

味は、良かったですよ。
でもまあ、量的にもやっぱり¥500はちょっと高いかも…


そして 青空の下のハイボールも又うまいッス!

1210814.jpg


最後は、特別出展の愛甲三郎豆腐でんがく

第1回では金賞、第2回大会では銀賞を受賞したそうで

1210813.jpg

豆腐屋さんの作品だけに豆腐に味わいを感じます。



今年は「かなキャラ大集合」ってのも同時開催してまして

1210815.jpg 厚木のあゆコロちゃん や

1210817.jpg 綾瀬のブタッコリ~ は、いた。


我が街の えび~にゃは??




1210816.jpg 

およよ~。終わって帰るところだよ~。残念…。


さて、箸の投票もしたし、帰ろうかと思ったら

厚木公園

sweets-f-s.jpg

も やってるとの事。

市内の美味しいスイーツ大集合なんだって。
なんとも厚木の街はにぎやかな…

1210818.jpg

こちらも盛況でした。

お土産に あゆコロちゃんどらやき を買いました。

1210819.jpg

そうだよね。ご当地お菓子なんて、ひねりが無くたっていいんだよね。
シンプルイズベストですな。


さてさて、食を満喫した1日でした♪

「海老名のヘルシーつくね」は何位になったかな?

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif



  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


コメント
この記事へのコメント
「えび~にゃ」が何で厚木に。
れ、連チャンですか?

その行動力に感動しました(凄っ!)

しかし、えび~にゃが厚木に出張してるのは許せん。

昨日だって海老名市役所に居ないで厚木に行くのは、海老名市民として納得できませ~ん!(怒)

厚木市のイベントが同日開催だったけど、諸々の事情が有っても海老名市を優先して欲しいな。
2012/10/08(月) 21:12:27 | URL | よしよし #0aoqIyso[ 編集]
>> よしよし様
えー、そこにある美味しいモノは食べに行かないと。。(笑)

まあまあ、怒らずに…。
昨日、えび~にゃは、1回も市役所に居なかったのかな?
1日居た訳じゃないからわからないけど…。

まあ、厚木の方が大きい重要なイベントってことで、そっちを選んだのかもね。

えび~にゃも、もう1体(ドラえもんみたいな体のやつ)いるんだから
そっちを市のイベントに出せば良かったのにね。

海老名市の事だから、えび~にゃ担当の職員が少なくて、
厚木に出張るので手一杯になって、
他の部署の人が代わりにやってくれるとかいう連携がないんじゃないの?
今は、ゆるキャラグランプリ参戦中っていう大事な時期なのにね。、
そこが、海老名市だなって感じよね。
2012/10/08(月) 22:12:25 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
いいお日和でしたね
うちも行きましたよ。
お寝坊ぞろいの我が家は午後になってから出かけていきました。
茅ヶ崎メンチ、お好み焼き鯛焼き、厚木バーガーを食べました。
正式な名前はダンナがさっさとパンフを捨ててしまい、よくわかりません。
メンチとバーガーが美味しかったです。
出会ったゆるキャラはブタッコリー、えびーにゃ、おうちくん、小田原提灯3人組。

ところで帰りに寄ったカフェ鈴木、ダンナも坊主も私もぞっこんで、贅沢なひとときを過ごせました。
2012/10/08(月) 22:48:12 | URL | 桃李杏 #-[ 編集]
おぉ~連チャンw

こちらも午前中に行きましたよ~(笑
三崎港まぐろトロちまき、コチラも列を見て諦めましたっ爆
黄色い怪しいTシャツを着ていたのが、ちゅんpですww
2012/10/09(火) 00:49:51 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>> 桃李杏様
うちも現地に着いたのは午後です。
現地でお会いできず、残念でした。

もっと食べたかったけど、
2人で行くと限界は早く来てしまいますね。

カフェ鈴木。どんなところなのかなぁ…
気になります。
2012/10/09(火) 08:11:02 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> ちゅんp様
はい、連ちゃんでございます(笑)。
おかげで、今日は朝から胸焼けです。

やっぱり、ちまきを諦めた口ですか?
そうですよね。( 。-_-。) _-。)うんうん

あのTシャツは絶対目に留まると思うので午前中に行ってれば、ちゅんpさんを見つけられたのにと…
とっても残念です(笑)。
2012/10/09(火) 08:15:46 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
日曜は市役所、月曜は厚木と
2日連続で同じ場所にいたんですね!
今駅前にえび~にゃゆるキャラグランプリへの投票を呼び掛けるポスターが沢山貼ってあるのでなかなか頑張ってるんだなぁ、と思っていましたが
かなキャラ大集合に行ってみると
他のキャラのPRの方がもっと凄かったので
正直驚きました、頑張れえび~にゃ!
海老名のつくねも銅賞に入りましたけど
もっといろんな海老名名物が出来て欲しいなぁ!
2012/10/09(火) 21:08:46 | URL | さくらん #1wIl0x2Y[ 編集]
>> さくらん様
おお!そういうことになりますね♪うふっ。

そうなんですよ。ねー。みなさんPRすごいでしょ?
市長が、海老名は宣伝が下手だ!って一般質問で言ってましたが
ホントにおとなし過ぎますよ。

つくねは、1本100円にして箸を1膳渡すという。
あれは上手いやり方ですね。
看板にもえび~にゃ使ってましたし、味も良かったけど、
作戦勝ちですね。

海老名ホットク、美味しかったです。
個人的にはあれも名物になって欲しいな…(笑)。
2012/10/09(火) 22:08:58 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する