神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名市の商工イベント 「食と匠の祭典 2012」
2012年10月07日 (日) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





今日は、朝から雨… wth_pen04.gif

あら~、体調もイマイチだしなぁ… どうしよっかなぁ~

って、思ってゴロゴロ neru2.gif してたところに…


「ピンポンパンポーン、海老名市役所からお知らせします…」

と参加を促す無線放送。。


雨も止んだみたいだし wth_pen02.gif ちょっくら行こっかー! zitennsya.gif




食と匠の祭典 2012

12100706.jpg 


2回目の今年、去年より人出多い感じ…

老若男女、いろんな年代の方が参加してます。


12100707.jpg 
芝生広場のステージでは、フラダンスショーが。



12100709.jpg 
市役所内の「Eもの展示」も大盛況。


 12100708.jpg

あ!これが車いすで利用できる福祉トイレカーか!



12100701.jpg 
反射素材で出来てるぬいぐるみや


12100702.jpg 
椎茸の菌床なんてのも売ってるよ!



12100705.jpg 
Eあじ飲食ブースでは、すでにたくさんの列が!!


開始2時間で、
売り切れブースもチラホラ…
 oonaki.gif そんな~。

「つくね」とか「シフォンケーキ」とか「パン」とか買いたかった…


12100704.jpg 

こういったイベントでは
人気のブースとイマイチブースが分かれるのが切ないところですね。。

今回、芝生広場に飲食スペースはかなりあったのですが
しっかり、欲しいモノをGETして、ゆっくりと家で食べることに。


でも、クルマの中で待ちきれず、これ↓↓をパクリ♪

12100711.jpg 
洋菓子工房リジェールの 「えび~にゃホトック」

チーズは売り切れで、これはあずき。

私の2~3人後で、これも売り切れてました。

期待してなかったんだけど、これ
美味しい !!

韓国屋台で売るおやつだそうですね、
おねえさんが1つ1つ丁寧にフライパンで焼いていました。
甘すぎず、ベタっとしてるのかと思いきや、サクッとした食感もあり。
また食べたい♪


あと買ったのは、焼き小龍包とからあげ

12100712.jpg 

この焼小龍包って、肉まんの小さいのって感じでした。
どちらも普通に美味しゅうございました。


あと、これは買わないではいられない!

12100713.jpg

海老名商工会青年部の えびな焼!!

味を改良をした第2弾だそうで、期待しつつパクッ!


う~ん。味は悪くないんですが…。ペタっとしたこの食感がどうも…。
ニラをもっと入れるとか?キャベツを足すとか? 粉に工夫するとか?
チーズを入れたのは良いのですが、吟味豚がチーズに負けているような…



次回にさらなる期待です! 

フレフレhata2.gif hata2.gif hata2.gif hata2.gif フレフレ




そうだ!これも買ったんだった!

12100710.jpg 
海老名祖農業活性化事業組合のブースで
地大豆の味噌海老名の地粉を売ってて


地粉の小麦粉で作った
海老名うどん

どんな味かな~。明日茹でて食べよ~っと…




「食と匠の祭典 2012」


家族でエンジョイ できる イベント ですね。

来年の開催も楽しみにしてます♪



ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

コメント
この記事へのコメント
おぉ、海老名のイベントに参加したんですねぇ~♪
厚木じゃなく海老名に行くところに、海老名愛を感じます(笑

海老名市役所の放送、聞きましたw
午前中、雨っぽかったのに繁盛してたんですねぇ~
バージョンアップした「えびな焼き」が気になりますっ☆
2012/10/08(月) 02:08:26 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>> ちゅんp様
行きましたよ~♪
美味しいモノがあるイベントは、頑張って行く方なんですぅ~♪

そうなんですよ。。午前中しっかり雨だったのに
私が着いた頃には、完全に盛り上がった状態でした。
どうも、スタンプラリーとかいうのがあって、
無料で、すごい沢山おみやげがもらえたみたいで…。
そんなんも手伝っての人出だったみたいです。
明日は、厚木の方にも行きたいな~と思っチョります。
2012/10/08(月) 02:22:49 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する