神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ラーメン 『真鍋屋』@藤沢市用田
2012年09月22日 (土) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪






きゅーに涼しくなってくれたおかげで、

寝冷えしました… oth_pen65.gif





今日は、

ネットで交流を頂いているブロガーのよしよしさんが、

前からオススメしているお店に潜入


場所は、用田交差点角にあると言えばわかるかと。。

12091801.jpg

この赤い看板が目印です。


カウンターしかない店内

メニューがシンプル(ラーメンとライス、トッピングだけという)


ラーメンのみで勝負してる感じが出てて期待膨らむ!!

12091802.jpg

ラーメン(並)¥650 + トッピング全部載せ ¥350



12091803.jpg

麺は、私の好みな 平打ち中太麺

スープは、豚骨醤油でマイルドなやさしい印象。

チャーシューは、口に入れるとすぐ崩れる程柔らかかったです。


12091804.jpg

1個、ゴロっと入っていた煮卵を割ると、こんな感じ。


なかなか美味しゅうございました。

旦那は、いたく気に入った様子。。

また、この先にあるケーズデンキに行く折には

寄らせてもらいます

-----------------------------------

真鍋家

住所:藤沢市用田611-1
電話:0466-49-3901
定休:月曜日
時間:11:00~22:00
駐車場:店舗前15台有


powered by TomiryuMap

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />







コメント
この記事へのコメント
真鍋家だ~!
真鍋家いかがでしたか?
家系の中でも「寿々喜家」に該当するようです。

家系の店って、やたらと威勢がよくてうるさい店が多いのですが、
ここは店主も店員さんも控えめなので、ゆっくり食べれます。

小林屋が向かいに有るので、その影響も有るようですが、
真鍋家のリピータが多いようで、時間帯によっては、結構賑わっています。

な~んて書いていたら、また食べたくなっちゃった。(笑)

うちも真鍋家さんに行くときは必ずと言っていいほど、
ケーズデンキに寄ります(^_^)v
2012/09/22(土) 21:54:48 | URL | よしよし #0aoqIyso[ 編集]
真鍋家キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
あのカドのないスープは旨いですよねぇ♪
5年ぐらい前までは、家系のチャーシュー麺と言えばこの店で味も量も凄かったんですよ~w
最近は、量が減ってしまって・・・・・・
全部入りトッピングは初耳です、近いうちに行ってみますっ☆
2012/09/22(土) 22:50:35 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
ケーズ電器に行くときによく通りますが、
最近開店ですか?

なんか美味しそうですね。
早速チェックに行かなくては!!

あっ、僕は畜産試験場の前にあるラーメン大和が大好きなんですよ。
チェーン店なんですが、あそこが一番ウマいです。
もう20年以上も通ってます。
いまは息子さんが切り盛りしていますよね。
2012/09/23(日) 05:59:36 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> よしよし 様
美味しかったです。
紹介いただいてありがとうございました。

常連らしきお客さんが、麺の硬さや味の濃さをオーダーしていたので
今度は私もお願いしてみようかなと思います。

私たちが行った時間は、比較的空いていて、ゆっくり食せました。
2012/09/23(日) 10:47:52 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> ちゅんp様
やっぱり、食通の人は、みなさんご存じなお店なんですね。

量は、多からず少なからずでした。

お初入店なので、勝手がわからず全部乗せにしてみました。
あの柔らかいほうれん草は、個人的には今一つでしたねぇ。
煮卵、チャーシューも柔らかくて
もう少し歯ごたえのあるトッピングが欲しかったかな…。
2012/09/23(日) 10:54:24 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> くるたんパパ 様
いえいえ、かなり前からあったお店だそうですよ。
一度、お試し下さいませ。

うちは、406号線の方から帰るので
ラーメン大和は知りませんでした。
今度は、そちらに潜入してみます!
情報ありがとうございます!
2012/09/23(日) 11:00:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する