神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海上自衛隊横須賀基地のフェスタへ GO!(後編)
2012年08月06日 (月) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





さてさて…

ヨコスカサマーフェスタ2012

後編でございます。


お腹も一杯になったところで 桟橋に停留している艦艇を見学に

12080517.jpg

今回見学ができる艦艇は

12080518.jpg

護衛艦「やまぎり」 と 護衛艦「あすか」

12080524.jpg

護衛艦「おおなみ」 と 護衛艦「たかなみ」


12080521.jpg

ぞろぞろと指定の見学順路を回って行きます。

12080522.jpg

12080523.jpg

護衛艦なので、当然兵装もしている訳で…

12080525.jpg

12080519.jpg

12080520.jpg

12080528.jpg

ちょっと怖いなぁ…と思いつつ。
こんなものは絶対使わないでいて欲しいと
祈るばかり。。。

12080527.jpg

このフェスタは、他にも

高速機動艇・処分艇体験乗艇

12080516.jpg


潜水艦特別公開 (事前抽選)

12080529.jpg

などなど、いろんなイベントがありますよ。

見学者も
男性が多いですけど、若いカップルや家族連れまで
たくさんの方が参加していましたね。


開催日など詳しいイベント情報は

海上自衛隊横須賀地方隊HP→  


ここはヨコスカ→  

などをご覧になって下さい。



こちらは↓↓ カナロコ動画ニュース


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ



コメント
この記事へのコメント
おぉ、すごい!
軍艦が見たくて三笠公園までツーリングに行きましたが、
いまいち迫力がなくて・・・
あ、わたしは軍事オタクではありませんよ^^;
厚木基地のさくら祭りでイケメンパイロットと写真撮ってもらったけど(。-∀-) ニヒ
すごい技術が凝縮された船なんだろうけど、
護衛艦と言えど攻撃できる力も備えているわけで、
実際には使って欲しくないですね。
2012/08/06(月) 18:36:51 | URL | kaz #-[ 編集]
>> kaz様
迫力で言うとドが付くくらいの迫力でした。
特に潜水艦。。。
漫画とか映画でしか見た事ないモノが、
どどーーんと目の前にあるのですから…。

実は会場で、イケメン自衛官を静かに探していたのですが…(笑)
今回は巡り合うことはできませんでした。

実物の武器を前にしても、どうもピンとは来ないんですが
実際にちゃんと発射できるものなのですよね。。
ちょっと気持ちは複雑でした。

2012/08/07(火) 10:14:21 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
横須賀基地に行ったんですねぇ~♪
戦艦マニアには堪らない感じですよねぇw
数年前まで妹の旦那が勤務してましたっ(笑
なのに一度も行った事がないのが・・・残念w
画像を見てたら行きたくなりましたぁ~

横須賀には去年、「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠」を食べに行きましたwデカかったぁ~
2012/08/08(水) 03:17:15 | URL | ちゅん #-[ 編集]
>> ちゅん様
素人の私でさえチョット興奮するんですから
マニアには、たまらんでしょうね…( 。-_-。) _-。)うんうん

帰りは横須賀中央駅からだったのに、「よこすか海軍カレーレストラン」に気づかなかった。。
裏通ったからか…

30センチもあるチキンカツ砲。。さぞや食べごたえあることでしょう。
2012/08/08(水) 12:51:19 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する