神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
アサヒダイレクトショット
2012年06月07日 (木) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 
応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪





今年も 節電対策 で  

ゴーヤを植えたよ!! oth_pen39.gif


去年は、
よそにおすそ分けできるほど実がならなかったんだ…。

今年は反省を踏まえて頑張ります!

12060703.jpg


今年のゴーヤは、生協で100円で苗を売っていた

あばしゴーヤ 

太くてずんぐりしているらしい。

私に似ているね…(笑)

苗のまわりにペットボトルが置いてありますが
これは旦那によると苗を守る「風よけ」だそうです。




テレビCMでやたら

「デカっ!」「ガバっと!」との声が聞こえてくる

osake2.gif 系ビール

アサヒダイレクトショット

12060701.jpg

これの1番の特徴は…

メガ飲み口

12060702.jpg

右側がダイレクトショットの飲み口

横に広くなっているのね

慣れないからうまく開けられなかったよ。


期待いっぱいで飲んでみた!

ああ、鼻の方まで行きそうな勢い

口の中に入って行くーーー。

ゆっくり味わう暇を与えず喉の奥に消えて行った。。。



確かにドパッと入って来て炭酸もややキツイから

「くーーーー!」と来るけれど

その後の味わいを表現すると

「しーーーーーん。」って感じかなぁ

コクが無く水っぽい印象。

期待しただけに残念無念。リピは無いかな。


  ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします  on02_03.gif

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ



コメント
この記事へのコメント
理想の発泡酒
発泡酒で好みの物を探すのって難しいですよね。

ビールと同じ味で、なおかつ同じノドゴシの発泡酒が有ったら、
すぐにでも大人買いするのだけど。(ぉぃぉぃ!)

そんなのを待つよりも・・・・・
お金持ちになって、ビールを買うしかないんでしょうね。
2012/06/07(木) 18:22:51 | URL | よしよし #0aoqIyso[ 編集]
>> よしよし♪ 様
ホントにねぇ。最近、種類が多すぎて…。
確かにビールからいろんなものをそぎ落としているからこそ
安く作れるわけですもんね。。。
ビールじゃないものにコクを求めちゃいけないって事ですよね。

それと、メーカーもコロコロ味を変えすぎのような気がする。
入る原材料の値段が変わるのに合わせて変えてるのかな?

そうねー。
毎日毎日本物のビールを思いっきり飲める金持ちになりたいわ(笑)。
2012/06/07(木) 21:20:35 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
のみぐちが広いですね。
ガバっーと一気に流れ込みますね。
暑い夏、汗をかいたあとには
最高かも。

これだと確かに飲み過ぎてしまうかも(^0^;)
2012/06/09(土) 06:52:09 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
おおっ、これが噂のメガ飲み口ですかっ、
比較すると分かりやすいですね、
大口開いた顔みたいでカワイイです!
飲み口ってのど越しにかかわるから重要ですよね、新しい飲み口缶作るために工場ラインも替えたりとかいろいろあったんだろうなぁと想像しちゃいます。
うーーん水っぽい味ですか、逆にあまりビール飲まない私には
そういう軽い味の方が向いてるかもしれません♪
2012/06/09(土) 12:07:35 | URL | さくらん #1wIl0x2Y[ 編集]
>> くるたんパパ 様
そうなんです。横に広いんです。

で、知らないで飲むと、ガバっと入ってくるんで慌てるかも。。。
心得て飲んでも口からこぼした私…。

ぐびぐび行けちゃうんで、1缶すぐ終わります(笑)。
2012/06/09(土) 22:16:22 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> さくらん様
メガは1.5倍大きいそうです。
レビューをいろいろ検索してみたんですが、あの飲み口、意外に不評な方が多かったです。

そうですね。苦みが苦手な方には合う味と思います。
喉が渇いた時にぐびぐび飲むため様な味にしたんでしょうきっと。
2012/06/09(土) 22:22:24 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する