神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
相模台の隠れ家的カフェ 『 ワヲンカフェ 』
2012年06月01日 (金) | 編集 |

才能豊かな友人
ってのは

刺激をもらえて話していても楽しいですが…  

         dan_pen31.gif dan_pen32.gif

今日は、そんな友人のひとりがやっているお店をご紹介





場所は、海老名ではなく相模原市相模台


相武台団地の北側にある
COOP相模台店のお隣です。


12052901.jpg 


見た目はふつーーーーーーーの民家でございます。

看板が出ていてもカフェやってるとは思わないかも…。

12052902.jpg 

でも、それだけに好奇心をそそられない?(笑)

12052903.jpg 

勇気を出して玄関を開け

「こんにちわ~」と声を掛けながら玄関で靴を脱いで上がって行くと…

12052904.jpg 

畳敷きの穏やかな空間にホッと落ち着く…

12052905.jpg 

モダンジャズのBGMが流れる静かな室内♪


胸きゅんの可愛い小物も置いてあったりして…

12052911.jpg 

12052912.jpg 

12052913.jpg 



ランチ
は、手作りパンを使ったホットサンド

12052907.jpg 

種類


ハム、ハムエッグ、ツナ、ウインナーポテトの4つ

サンドするパンは食パン、ごまパン、胚芽パン、ライ麦パン

から選べます♪

この日は、ツナ&ごまパン

12052908.jpg

中のチーズが効いてて美味し!

12052909.jpg 

丁寧に入れてくれたアイスコーヒーに合うお味です。



久々に会ったから、うれしくなって
忙しいそうな中ペチャクチャ話しかけ仕事の邪魔をする私…(汗)


せっかくだから、ケーキも食べてってね と言われ♪

120531.jpg

ホイホイ♪ と  シフォンケーキ を お願いする。

12052910.jpg 

さすが、上手に焼いてる~♪

で、このケーキには、お店の名前がついている

12052914.jpg 

ワオンカフェをチョイス

ストロングのコーヒーをベースに フォームドミルクをのせてます♪


あー、この店なんかすごく落ち着くんだよな~。

海老名に無いのがとっても残念。(特に家のそばに…)



ママの憩いの場になること間違いなしよ!

長いこと、ココでペチャクチャ話せちゃうなぁ…(笑)。


隠れ家みたいなお店なんで、公に広く知られてはいないものの
コアなファンを掴んでいるようです。


また、この畳の店内を利用して…

ハーブ&アロマ講座

◆アルファフットセラピー

カラーセラピー

マナカードリーディング

ブリザーブドフラワー教室

手相鑑定会

◆パン教室

なんていう
イベント もやってます。

興味のある方は、お店のブログでご確認を→


駐車場もありますので、海老名からも是非。
 
--------------------------------------------

ワヲンカフェ

住所:神奈川県相模原市南区相模台5-8-11
電話:042-766-6870
ブログ:http://ameblo.jp/wawon1969/
※営業時間、定休日はブログでご確認ください。


powered by TomiryuMap




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  


応援の1ポチお願いします!   


 
神奈川県人気ブログランキングへ  ランクUPで海老名を応援!       



googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪


コメント
この記事へのコメント
隠れ家的なところですね
こんな雰囲気のカフェやレストランもありますが、なかなか入りづらかったりします。
パンやケーキももちろん美味しそうですが、アイスコーヒーがとても美味しそうです。
もう6月ですからね。
2012/06/02(土) 05:21:52 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
ハイ。The隠れ家って感じの店でした。

まったくカフェらしからぬ
おばあちゃん家に遊びに行ったみたいな感覚の空間に
きっとホッとするんだと思います。

そうですね。
暑くなってきましたんでアイスコーヒーの季節が来ました。
うちの店でもアイスコーヒーの割合が多くなってます。
2012/06/02(土) 10:35:35 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する