神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
03/13のツイートまとめ
2012年03月14日 (水) | 編集 |
 googuuganmo


小栗旬&山田優“ホワイトデー婚” 

14日に婚姻届提出へ
 
【スポニチ Sponichi Annex 芸能】 http://t.co/0Vy4fjUk

MH900410087.jpg 
  

peep_pen08.gif 
小栗くんって若いと思ってたら、もう29なんだ。
まあ、でも最近のイケメンは早めに結婚するねぇ… 
03-13 00:13



海老名市議会一般質問ネット中継メモ



peep_pen08.gif
計画中の西口駅間通路は、
西口側にできる中心広場まで自由通路として伸びるみたい
03-13 11:13


peep_pen08.gif
市内5か所に設置されている海老名市型防犯緊急通報装置って
画像録画機能も付いてたのね…。
でも肝心の時に使えないんじゃダメじゃん。
今後メンテを細かくすることにしたみたいだけど。。
03-13 11:20


peep_pen08.gif
避難所運営ゲーム HUG(ハグ)ってなあに?
03-13 12:20


peep_pen08.gif
海老名市は、
PPS(電気事業に新規参入した電力供給者から購入する)は、
導入しない
03-13 13:26


peep_pen08.gif
給食の米と牛乳は、市独自でメーカーを決められないらしい。
海老名市としては、給食の内容、給食の牛乳の放射線量は、“
国の新基準を下回る”ので「安全」と考えるという立場。。。
 
海老名市としては基本、国の基準が安全の基準と考えるという
立場は崩さない様子です。放射能の問題の責任は国にあり。
市としては、市民に不安を抱かせない最低限の検査をするという
考えじゃないかという感じです。
03-13 13:36


peep_pen08.gif
海老名市の災害時における燃料確保対策は、まだ検討中。。。

先の震災の時でさえ、すぐに備蓄がつきてしまったそうで
消防車、救急車の燃料はもちろん
災害用の発電機もガソリンが必要なのだから
早急に確保を考えて欲しい。

03-13 14:46


peep_pen08.gif
東柏ケ谷近隣公園の防災力強化整備:
公園内に かまどベンチ6基、
災害対策の拠点の役割もできる防災倉庫、
ソーラー式公園灯などの設置予定 03-13 14:52

1004_16_14-l.jpg 
かまどベンチ例

ssl-ld02_01.jpg 
ソーラー灯例

震災直後、以前このブログで、
防災公園が海老名にもできれば良いなと提案しましたが、
実際に実現してくれてうれしいですね。→



peep_pen08.gif
中野多目的広場の拡張整備:
大型遊具、幼児用遊具、健康遊具、サッカー場、
グランドゴルフ場、ターゲットバードゴルフ場の設置、
ラグビー場、野球場、駐車場(大型バス可)の再整備の予定 
ロッカー、管理事務所も設置予定 


peep_pen08.gif
2年後には、
海老名市内小学校全部に防犯カメラが設置されるそうです。
(すでに設置済の小学校もあり)
2年って言ってないで、1年ぐらいで付けられないのかしら。。
設置費用って、そんなに高いのかな? 03-13 15:33


peep_pen08.gif
市議会で聞いた「ぬくもり号」っていう、
高齢者や障碍者向けに無料で市内を巡回している
福祉車両(ワゴン車)が、
2ルートも運行してるなんて知らなかったなぁ。。
市のHP見たって、ぬくもり号のちゃんとしたページ無いし…。
【えびな広報pdf】http://t.co/qgVgOOuw

私も良い取組みと感じますので、もっと宣伝というか
市のHPでもコミバスと共に時刻表など告知しても良いと
思うのですが…
社協運営とのことで社協のHP見ましたが、
こちらからも探せず。。。
03-13 15:53


peep_pen08.gif
ロマンスカー海老名駅停車について、
小田急からは今だ回答無し。。 03-13 16:05


peep_pen08.gif
「23万の署名を集めといて、
  なぜまだロマンスカーが止まらないんですか?」
との市議の粘りの質問に、市長からお話あり。
内容は議会録画を見た方が良いかと。。
03-13 16:31


peep_pen08.gif
今年から緑化まつりは無いそうです。。。 03-13 16:32




12日、海老名市の県産業技術センターで、

ビルの壁を上り下りして壁面の強度などを検査するロボット

「吸盤戦士のぼる君2」の実証実験が行われた 

【朝日新聞デジタル】http://t.co/ms4nmzNb
 
tc2_search_naver_jp.jpg 

03-13 17:26


13日、海老名市議選での開票ミスを受け、

注意喚起の為に

神奈川県内の選挙管理委員会の委員長らを集めた


会議が横浜市で開かれた

出席者からは「素人が見ても、なぜという判断が多い」
「市選管の報告書を見せてほしい」など憤る声も出た。

【神奈川新聞】http://t.co/zXOUJmuM

121.png
03-13 23:19



海老名市の防犯緊急装置作動せず

児童ひき逃げで判明 

【カナロコ -- 神奈川新聞社】 http://t.co/njqSjK3W

10040302.jpg
03-13 23:31




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  


応援の1ポチお願いします!   


こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ



googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する