神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
節分満喫いや満腹?!
2012年02月03日 (金) | 編集 |


2月3日は節分の日です

12020305.jpg


ってのは、知ってましたが… いい年して

節分が年に4回あることは知りませんでした。。。。


またこれも、今日聞いていたラジオで教わりました。


----------------------------------------------------


「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、

立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。

特に立春が1年の初めと考えられることから

次第に「節分」といえば春の節分を指すものとなったそうです。


----------------------------------------------------


食べること大好き我が家は、節分を 食で満喫』 するべく…


12020301.jpg 


どーん!
と 海鮮恵方巻きをば1本まるかじり



今年は、北北西だぁ!



次!


12020303.jpg

キノコたっぷり節分そば!



そして!


12020304.jpg

トラしまが可愛い

赤鬼さんのパンツロール!




これをいっぺんに食べてごらん。

死にそうにお腹がいっぱいだよ。。。。


12020302.jpg

苦しくて、肝心の豆が!豆が食べられない~

豆しばちゃんも食べるの手伝っておくれ。


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  


応援の1ポチお願いします!   


こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ



googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する