神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名のニュースいろいろ 8/25~
2017年08月28日 (月) | 編集 |





























































がんものツイートまとめ 8/20~25
2017年08月22日 (火) | 編集 |























海老名のニュースいろいろ 8/20~25
2017年08月21日 (月) | 編集 |























モヤモヤさまぁ~ずが、海老名の街をぶらぶら
2017年08月20日 (日) | 編集 |


さすが、さまぁず。
普通の海老名を題材にしても
面白く仕上げて行くのがさすが!


がんものツイートまとめ 8/13~19
2017年08月16日 (水) | 編集 |





写真に写る何個かの卵を1つ選んで行くだけなのに、
自分の子どもの数が当たるなんて、ビックリ!(@_@;)
フォロワーさんからも何人かの方から「当たった!」と報告を頂きました。
お子さんのいる方はやってみて!

















ゴローちゃんインタビュー他
2017年08月15日 (火) | 編集 |


ごろーちゃん、髭剃って綺麗な顔やったなぁ。痩せたよねー。
でもメンバーの中でも彼だけが、
ちゃんと、テレビやラジオで、ファンに対して
お詫びを言ってくれる真摯な姿が好感持てる。うん。















海老名のニュースいろいろ 8/13~18
2017年08月14日 (月) | 編集 |












































簡単調理器具グルラボがちょっと良いかも…
2017年08月13日 (日) | 編集 |

お料理上手な同僚から

マルチクッキングカプセル グルラボ

グルラボ2

っていう容器が、便利で良いのよー。
と、教わって、試しに買ってみた。


グルラボ

この容器はレンジに入れて使うものなのだが、
レンジ加熱って、かならず熱ムラが起こるけれど
この調理器具は熱が対流して均等に伝わるという。






実際使ってみると、確かに熱ムラがない!
これは、本当にうれしい!

野菜を下ゆでするためレンジにかけると
うまく火が通らないので、
あきらめてお湯を沸かしていたのだけれど
これだと、切って適当に入れても全体が
ちゃんと下茹でした状態になっている。

同僚に教わったのだが、
焼きそば麺と切った野菜、ソーセージを入れて
チンした後、焼きそばソースを入れれば
ちゃんとした焼きそばが出来上がった。

調理器具も日々進化しているんだねー
便利になったものだ…。
大きいグルラボ1つ税込で2050円なんだけど
これは買っても良いなと思わせてくれる品でしたよ。





イワタニ http://www.iwatani-i-collect.com/event/gourlab/





まるで鰻?!で有名な「うな次郎」を食べてみた
2017年08月12日 (土) | 編集 |



知ってましたか? うな次郎。

スティックタイプのカニカマ「オホーツク」を開発した
一正蒲鉾の製品です。


そう、かまぼこなんです。

これで、一人前280円で売ってました。  安っ!!

SNSの試食情報によると、
美味しい!鰻みたい!とみなさんおっしゃるので
これは1回食べてみないと、と思いまして。


いざ実食!!

電子レンジで温めると

プ~ンとイカの様な香りがしてきました。
これで、私はちょっと食欲減退。。

温かいごはんの上に乗せ、鰻のタレをかけると
もう、見た目は全くの鰻でございます。
ディテールは、本当に良く出来ています。

で、食べてみますと。

ふんわりと柔らかいのですが、
鰻の触感とはやっぱりちょっと違います。
柔らかいそぼろのようなホロホロ感と言いましょうか…

ただ、皮の部分の触感は、かなりリアルに再現が出来ている
と感じました。


やはり、300円弱の値段に大きな期待は禁物でした。



メーカーさんに言わせると
『うな次郎』は進化している最中
なのだそうです。

さらなる進化を期待したいところです。





海老名のニュースいろいろ 8/5~12
2017年08月06日 (日) | 編集 |