神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
梅雨明けと海老名のニュースいろいろ 7/28
2016年07月28日 (木) | 編集 |



season2_natsu.png来た!!



2~3日前から mushi_aburazemi (2) も鳴き出した。





















海老名のニュースいろいろ 7/26
2016年07月27日 (水) | 編集 |

今秋から海老名市のコミュニテバスに
「えび~にゃ」のラッピングバスが登場するらしい。




私は、1番目と2番目のデザインが好きかな。







とうとう海老名にもアニメイトが来ますね。
長年、オタな息子が、海老名に切望していたお店ですよ。

でも、マルイファミリー海老名に入るとはね…。
私たち世代のマルイのイメージは、
高級ブランド店が入るファッションビルって感じでしたが
時代も変わりましたし、
特に海老名店は、競合店も増え迷走して出した結果なのでしょう。

海老名の駅周辺は、比較的安全で、
子供だけ遊んでも親が心配しなくて良いと思うので
さらに、お子ちゃまウエルカム!的な集客を望めそうですね。





海老名のニュースと市民まつり
2016年07月25日 (月) | 編集 |



毎年、夏が来た!と同時に行われるのが

えびな市民まつり

今年は、運動公園でコンサートを行う絡みから、
いきものががりがサプライズ登場した様子です。





今年は、気温もそんなに上がらず、
お祭り日和だったのではないでしょうか。





花火は、いつもより派手で綺麗な花火でしたが
予算に限りがあるためか、
あっという間に終わってしまいました。

私は、ダラダラとしょぼい花火を見せられるよりは、
短時間でもイイから、わ~♪と声が出ちゃうような綺麗な花火を
お願いしたい派なので、良かったのでは、と思います。






オバサンもポケモンGO!をダウンロード
2016年07月24日 (日) | 編集 |
世界中で社会現象を巻き起こしている

スマホアプリゲーム

Pokémon GO (ポケモンGO)

ポケモンgo

世界の人たちがハマってるゲームってどんなもの?と、
オバサンも試しにダウンロードしてみたよ。


病院の待合室で、長い順番待ちの間にダウンロード

アバターは男女が選べて、
肌、髪、目、服装、靴、帽子、リュックの色が自分で決められます

ちなみに私はこれ→
  IMG_20160724_125131.jpg

ゲームを始めると早速



ポケモンを捕まえる場面になるとカメラが起動して
リアルな現場にポケモンが居るので、
ちょっと気分が上がるかな(笑)。

ただ、操作方法がわかりずらい!!
とっても不親切に出来ているゲームではある。

で、この日は、いろいろな場所に出かけたので
行く先々でゲームを立ち上げると、
思っていた以上にポケモンに遭遇。









そのたびに立ち止り、ポケモンをGETしている私を見て
旦那が、「全然前に進めない!」とイラついておりました。
(・ω<) テヘペロ


やってて凄いなと思ったのは
地域にある小さな祠とか
道祖神がポケモンスポットになっている
ところ

こんな目立たない場所の写真をちゃんと撮ってあって
ゲーム上で紹介するなんて!

やるねー。任天堂!



ハマるか?と問われれば、
ある程度やったら飽きそうと思う。
しばらくは、ちょくちょくやってポケモンを集めてみたい。

ただ、ゲーム中のバッテリー消費は多いので
気をつけねば…。








海老名のニュースいろいろ 7/23
2016年07月24日 (日) | 編集 |








セブンイレブンの惣菜が侮れん編
2016年07月17日 (日) | 編集 |















海老名のニュースいろいろ 7/15
2016年07月16日 (土) | 編集 |








海老名のニュースいろいろ 
2016年07月11日 (月) | 編集 |






海老名の情報いろいろ 7/3
2016年07月04日 (月) | 編集 |





海老名のニュースいろいろ 7/1
2016年07月02日 (土) | 編集 |