神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
TカードやPontaのような共通ポイント「WAON POINT」が始まるらしい…
2016年05月28日 (土) | 編集 |



カードを作ったカウンターでは上記のような説明をされましたが

4/9 の日経のニュースを読み返してみると




イオン6月から TカードやPonta みたいな
新しい共通ポイント WAON POINT
を始めるんだってことなんだね。


今の私の生活圏では、1番貯まるのはTポイント 次はPonta

ここにワオンポイント参入かぁ…。


イオン傘下のドラッグストアのHAC、ウエルシアは、
今はTポイントなのよね。
今後はワオンポイントになるのかな?




オギノパン
2016年05月22日 (日) | 編集 |


5月21日 に放送された

クロスロード 



神奈川県・丹沢山麓にあるにもかかわらず
行列ができる超人気のパン屋さん
 オギノパン
を取り上げていました。


旦那が、それを見て pen1_32_2015072010421079c.gif イキタイイキタイ と言うので 

また 夫婦でお出かけしました。 pen1_81_20151213115918479.gif pen1_82_201512131159170f7.gif


丹沢山麓と言っても
海老名の我が家から、国道246と県道412を使って
クルマで30分ぐらいで着いちゃう場所。


16052201.jpg

オギノパンは 丹沢あんぱん でも有名。
16052202.jpg


閉店近い時間に行ったのに駐車場がいっぱいでした!

16052203.jpg


もともとは 給食パンの製造業者 さんなので、
お店の後ろには大きな製造工場があり、
大きな窓から
 工場も見学ができますよ。


16052208.jpg

店内では、いろんな加工パンが販売されてます。

16052210.jpg

可愛いコアラクリームパン

16052209.jpg

外では、
神奈川フードバトルで金賞に輝いた あげぱん 
を販売

16052205.jpg



16052207.jpg
作りたては、柔らかくて美味し!!
むか~~~し給食で食べた揚げパンとは別物だわ。


16052211.jpg
あんぱんは、あんこがタップリ入ってます。
私、ここのパン生地好きだな…


----------------------------------------


(株)オギノパン本社工場直売店

所在地:〒252-0154 神奈川県相模原市緑区長竹2841
TEL:042-780-8121
営業時間:9:30~18:30 年中無休





05/21のツイートまとめ
2016年05月22日 (日) | 編集 |

kakitubata02.jpg







飲んで寝てみたけど、良く眠れたといえば眠れたような。
まあ、150円の飲料に過大な期待する方が無理があるかな?









海老名のニュースいろいろ 5/20
2016年05月20日 (金) | 編集 |










母の日は、えのすい(新江の島水族館)へ
2016年05月09日 (月) | 編集 |

5月5日 に放送された

kannburia.png

で、新江の島水族館(通称:えのすい)を取り上げていた。


水槽が小さく地味な魚が多い「えのすい」に、
なんと全国4位の年170万人もの客が訪れる
のだそうだ。


旦那が、それを見て pen1_32_2015072010421079c.gif イキタイイキタイ と言うので 



夫婦でお出かけしました。 pen1_81_20151213115918479.gif pen1_82_201512131159170f7.gif


16050801.jpg


「えのすい」は、
暖流と寒流がぶつかる外洋の近くにあり、
深海、岩場から砂浜、干潟まで様々な生態環境を持つ
相模湾を徹底的に再現して見せているそうで



16050805.jpg
こんなにキレイなサンゴも 逗子沖のサンゴ なんだって!

次は、世界初のシラス展示!

16050806.jpg
赤い矢印の下がシラス(笑)。ちっちゃいーーーー。


そして、えのすいと言えば くらげ !!
幻想的な癒し空間 「クラゲファンタジーホール」
という空間が、あるんです。


16050807.jpg

16050808.jpg




そして、えのすいの目玉は
館内の水槽では最大規模となる
 「相模湾大水槽」

16050803.jpg

16050804.jpg
キラキラ光るマイワシの大群を
しばし時を忘れて眺めておりました。



もちろん楽しい イルカショー もありますよ。



オバサンオジサンでも楽しめる えのすい。

2回分の入場料金でOK だというので、
年間パスポート買っちゃったよ!(笑)


帰りは、向かい側の デニーズ で マグロしらす丼 を食べて
16050810_201605102000387f4.jpg

裏の浜でぼんやり。。

16050811.jpg


良い休日でした♪


---------------------------------------------

新江の島水族館

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話:0466-29-9960
HP:http://www.enosui.com/





海老名のニュースいろいろ 5/5
2016年05月06日 (金) | 編集 |



海老名のニュースいろいろ 5/4
2016年05月05日 (木) | 編集 |







海老名市のプロモーション動画が出来たそうな。
2016年05月04日 (水) | 編集 |

なんか、プロが作った動画って、やっぱオシャレですね。
10分弱の長さが、ちと長い気がしますが…

大人編の方、奥様たちの会話の部分はBGMにして、
自然とか家族で楽しむ風景とかをもっと入れ込んで欲しかったな。








近隣市も作ってますね、プロモーション動画。






ちなみに
「全国移住ナビ」全国コンテスト プロモーション動画部門
地方で子育てしたい賞を受賞したのは、
「光市」(山口県)