神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2016年03月27日 (日) | 編集 |

とうとう…

とうとうこの日が来ましたよ!!

bannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gifbannzai_20160327101721f91.gif



海老名市民悲願であった
ロマンスカーの海老名駅停車




ありがたいことに
もう、Youtubeには出発式の様子をUPして下さっている方が…
kain 鉄道チャンネルさん  「海老名駅ロマンスカー出発式下り 上り」



もちろん私も!!










やっぱりねー、楽ですねー
ゆったりと座って帰れる魅力。歳を取ったら尚更感じます。

で、駅に降り立った時に
なんでしょうか、ちょっと誇らしい気分になるという…(笑)

街がランクアップしたような感じ?(笑)

ホント良かった良かった。hata2_20160327101722705.gif



2016年03月24日 (木) | 編集 |


キレがイイって、どんな感じがわからないので
コメントできませんが、私的には美味しゅうございましたよ。



2016年03月21日 (月) | 編集 |

お彼岸ですね

ohakamairi.png

このところ、花粉症がMAXつらい時期だけに

mask_woman.png

クシャミ連発で、お墓参りしております。










kazokunokatatilogo.jpg

見てました?
このクールのドラマで1番好きだったな。
終わり方も こう来たか!って感じで
泣けるし、笑えるし、ホッコリするし。
ネット上でも高評価だったようです。











この間の市議会議員選挙の時に
当ブログ記事でも この市政策マッピングを紹介しました。

↓↓↓↓↓↓
2015年11月10日 http://binalike.blog45.fc2.com/blog-entry-2747.html

見える化してもらったおかげで、
全体の議員の政策、考え、個性がつかみやすかった。





2016年03月20日 (日) | 編集 |




2016年03月19日 (土) | 編集 |
















2016年03月18日 (金) | 編集 |

なんか、これ見てて すげー大笑いしながら
ジーン...(≧ω≦。)と来ちゃった。
ファンがみんな思ってること言ってくれたんだよね。
そばで見てる芸能の人も強くそう思ってたんだなぁ…。





神木君じゃないことを希望してはいた。が、
普通の若い子では、あの零くんは演じられないかもね。
他の配役はどうなるんだろう?期待!!








2016年03月17日 (木) | 編集 |






15分前に ビナウォークに到着したら
めぼしい場所は全滅。

声はすれども姿が見えずの場所にて
「SAKURA」を1曲だけ聞いて帰りました。

正直もっとパニックになるほどの人が集まるかな?
と思ったのですが、学校がある平日の昼だったので
意外に大丈夫でしたね。

いきものがかりのファン層が幅広いのにはビックリ。
長くつづくグループなのではないでしょうか。



2016年03月15日 (火) | 編集 |
























春は、新店舗オープンが続きますね。
マルイのフードコートにあったびっくりドンキーの跡に
リンガーハットが入るそうです。
私は、フードコートのびっくりドンキーはまだ利用したことないのに…
回転の速さにビックリポンや!!



2016年03月14日 (月) | 編集 |

happy_white_day_20160319204712516.png


うちの旦那は、なぜか?誕生日には何もくれないのに
ホワイトデーは、こっちが忘れていても
しっかり何かしらを買って来てくれる。











最近は、ホワイトデーもすっかり浸透しているようで
デパートの洋菓子売り場には、
おじさんの長い列が出来ていたそうです。

和菓子をお返しにする人は少ない様で
すぐ買えた♪と喜んで帰って来ました。




2016年03月13日 (日) | 編集 |