神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2016年02月29日 (月) | 編集 |












2016年02月23日 (火) | 編集 |


フルーツをたっぷり使った贅沢なタルトが、ホントに美味しいそう♪
前から入りたいと思っておりました。

ケーキ1つ700円は高い!
でもドリンク付きのケーキセットにすると1000円
それは食べて帰るっきゃないっしょ!!(笑)

(๑´ڡ`๑)美味美味(うまうま)でございました。
また季節のフルーツタルトが変わったら行きます。




2016年02月21日 (日) | 編集 |



これね、オススメですよ。
ちょっと食べたいに、丁度良い大きさで、
量も200円前後で、12本くらい入っててお得♪






こっちのアイスは、セブンイレブン限定発売『アイスの実 メロン味』
激ウマとのネット上のウワサを見て
あちこちのセブンイレブンを探すもなかなか見つからず
やっと2袋ゲット!
ウワサ通り美味しゅうございました。
家族で取り合い(笑)。
ずっと売って欲しい。これからもこのシリーズ買ってみよう。



2016年02月20日 (土) | 編集 |

クルマを駐車場に停めたら、上空に動く☆発見!
あ!あれはもしかして国際宇宙ステーションでは?!
パシャパシャ!!とスマホで撮ったものの。
スマホの写真能力じゃ、ただの光しか映らんね…。


space_iss.png




2016年02月17日 (水) | 編集 |



移動図書館が無くなったので、代わりに運行だそうです。
高齢者を図書館に連れて行くバスなのかな?

新しい図書館は、もう若い子にすごい人気らしく
ワサワサしてるらしいですね。

そうなると高齢者や団塊の方々は居心地が悪いと思う方もいるのでは?

いっそのこと、有馬図書館を
そういった落ち着いた環境を求める方々に
利用してもらうってのはどうでしょうかね?

有馬図書館に行くバスも運行すればいいのに。
って思ったりして。


2016年02月16日 (火) | 編集 |


ホントに出来るのー?(;¬_¬)
って疑っていたらば、本当みたいですね…(笑)
ここが出来ると、海老名ICの混雑は緩和するのでしょうか?



2016年02月15日 (月) | 編集 |


セブンス






2016年02月14日 (日) | 編集 |










2016年02月13日 (土) | 編集 |

valentinesday_title_2016021310093482b.png


日曜日はバレンタインデー。
って、ことは 金曜日は義理チョコデー。

valentine_giri_chocolate.png


我が家の男どもは、今年も収穫0

「だって男しか居ない職場だも~~~ん♪」

いやいや、そんな環境だってモテる男はもらってくるのよ。




そんな今日の13~14時頃に
海老名駅周辺で
「いきものがかり」目撃した!
情報が多数。



さらにその時 いきものがかりさんと一緒に
藤木直人さんがいた らしい。



それはどうも

日テレの「おしゃれイズム」の撮影
なのではないかと…。



オバチャンは、正直 いきものががりより
藤木直人♪に会いたかった。
会いたかった。会いたかった…。



美しい顔を拝むと寿命延びそうじゃない?(笑)



あ!そうそう、
この週末 市内にラーメン屋さんがオープンだそうです。







2016年02月11日 (木) | 編集 |