神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名のニュースいろいろ 1/30
2016年01月31日 (日) | 編集 |















続旦那のプリン他
2016年01月31日 (日) | 編集 |

前回の旦那プリンの続編です(笑)。





このブログ記事の内容が本当を伝えている。
って信じたい。し、信じることにする。




旦那プリン
2016年01月27日 (水) | 編集 |








海老名のニュースいろいろ 1/25
2016年01月26日 (火) | 編集 |









海老名で霊園墓地問題
2016年01月23日 (土) | 編集 |







国分寺台四丁目に隣接する場所に
2200区画もある大きな霊園の計画が持ち上がっているそうです。

閑静な住宅街で暮らしていたら、突然目の前に大きな墓地が広がる
と考えたら、そりゃ、嫌だろうと思います。

近隣住民の方々が反対運動に奔走されているようです。







SMAPは続くよ
2016年01月23日 (土) | 編集 |


ショックでした。 あの会見は…。


最後までテレビを直視できず
声だけ聴いてました。



気持ちが沈んだわぁ.


あの事務所を出れば、どんな仕打ちが待っているかなんて
良くわかっていただろうに。

木村君の結婚、ゴローちゃんとツヨポンの事件の時
守ってもらった恩はある事務所でもある。

そこをなぜ出て行くことにしたのか?

よっぽど腹に据えかねる理由があったに違いない。




なぜ4人と1人に分かれちゃったのか?

木村君だって義理固い男なはず、
マネージャーにだって強い恩を感じていたのでは?

カミさんに懇願されたから留まったの?ホントに?

SMAPを名乗れなくなるのが嫌だったと思いたい。



今思えば
年末に SMAP SHOP(通称:スマショ)に2TOPで登場したのも
大晦日のCDTVでの2TOPダンスの後のハイタッチ、「STAY」の選曲は、
SMAPでやって行くっていう密かな意思表示だったような気がする。
ってことは、年末には腹は決まっていたのでありましょう。


SMAPファンは、彼らの人間性に惚れているんであって
アイドルでいて欲しいなんて思ってないと思うよ。


一発逆転、なんかスカッとする感じの事を
今後起こしてくれないかな。


なんて、つらつらと考える1週間でした…。


まあ、どう転んで行くのかわかりませんが
彼らが笑顔で活躍できるようにと
1ファンとして祈っております。






1月18日(月)は雪が降りましたまる
2016年01月19日 (火) | 編集 |




通勤時間帯直撃の雪でしたね。

相鉄線は
雪の重みの影響でかしわ台駅構内の架線が切断。
長時間に渡り運転を見合わちゃったので、
迷惑を被った海老名市民の方多かったのでは?

でもその後 雨になってくれたので
夕方には雪はほとんど残らずに助かりました。

海老名市内の学校は、
休校にならず時間を遅らせての登校でしたが
その時間は、強風の雨で、歩道は雪で滑るし
見てて、かえって危ないのになぁ。と思いましたわ。






灯油が安いッス!
2016年01月18日 (月) | 編集 |






SMAPは本当に解散するのかッ?!その3
2016年01月18日 (月) | 編集 |

フジテレビアナウンサー出身の長谷川豊さん が
書かれた記事

「SMAP騒動の記事の読み方と僕の見立て」が、
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/46585633.html

一連のスポーツ紙記事の内容に違いがある理由を
とてもわかりやすく説明、そして深く分析してくれていて
興味深いです。


hasegawa.png





以下は、上の記事を読んで私が思ったこと…。

3.11の時
暗い気持ちを元気づけてくれたのはSMAPの歌。

その後、5年たった今でもずっと募金活動をテレビで呼びかけているのは彼らだけ。

メンバーみんなが一生懸命頑張ってる姿に元気をもらってる人多数。
優しい人柄、笑顔に癒されている人多数。

だから
「解散しないで!」って、SMAPファンじゃない人まで思ってくれている。

そんな人の良い彼らが 
義理のある生みの親の事務所を捨てて、
育ての親のマネージャーを選んだのは苦渋の選択だったのかもしれない。

彼らには、
もしかしたらSMAPじゃいられないという覚悟があったのかも?
もしかしたら、もうSMAPはイイや。って思ってるのかも?

もしそうなら、
ファンが「辞めないで!」って懇願することで
彼らに嫌々頭を下げさせ、針のむしろの事務所に戻すのは
すごく残酷なことなのかも…って

ふと、考えたりもした。




SMAPは本当に解散するのかッ?!その2
2016年01月17日 (日) | 編集 |

気持ちが暗いままです。

情報を探す日々ですが いろんな情報が錯綜しています。


芸能ニュースじゃなく
本人達が発する言葉が一番




金曜日に木村君のラジオ放送

「ちゃんと自分の言葉で話したい」「信じてついてきて」



土曜日に中居くんのラジオ

「今年は踏ん張る」


これは、もしかして解散回避?ってこと?と思いきや…



土曜日のさんまさんのラジオ

「以前からSMAPの事情知っていた 年末特番やりにくかった」

(´Д`;)ハァ・・・ やっぱ解散は回避できんのか?
おしゃべり怪獣だから、口を閉じていられないんだろうけど
ファンとしては知りたくなかった内容だよ。さんまさん好きだけど、こういうところがチョットね…。



もう歳なんだし 5人を休ませてやれば。とか言う部外者がいるけど、

そうじゃねえんだよ!

活動なんて、その時なりでイイんだって
ファンは思ってるの!



日曜日のワイドナショー

「絶対解散してはいけない。それはありえない。」
「独立ならまだしも割れて解散なんてありえない。だれも得しない。」
「とにかくバラバラはありえないよ」
「僕もなんか人の事やのに泣きそうになってきたんですよ。」
「何でやろと思って、SMAPは特別、別格なんですよ!」


松ちゃんの言ってくれたことに激しく同意