神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2015年12月31日 (木) | 編集 |


もうすぐ2015年も終わろうとしています。

joyanokane_yuki.png


今年は、なんたって
海老名駅西口側の開発ですよ。


田んぼが広がり、何もなかった西口にららぽーとが開店。
道路も連絡通路も整備され、見違えるようになりました。

海老名といえば「サービスエリア」でしたが、
違う形でも認知されるようになりました。

認知と言えば…
悪い意味でも「海老名」の名前が有名になった年でもあります。
話題にことかかない海老名の街らしいと言えばらしい。


でもまあ、私が20年前に東京から引っ越して来た時は
駅前も閑散としていた海老名でしたが、
こんなにも発展してくれるとはね…。

季節を感じることができる自然もあり、
駅周辺には、おしゃれな商業施設もあり。
住む人々は穏やかで優しい人が多い。

そんな海老名が大好きです。

今後も 良い意味で変化して行って欲しいな。


最近は
海老名を盛り上げたいと、動いている若い方々が
いろんな素敵な企画や情報発信をして下さってます。
海老名市の方もHPリニューアル、フェイスブック立ち上げ
そしてやっとYoutubeにて動画配信を始めてくれました。


私のHP「BINALIKE」は
海老名が大好きな私が、
海老名の事をもっと知って欲しいと始めたHP。

でも最近では更新もままならず。
うちの他にも海老名を紹介する素敵なブログ等々が出てきている。

もうそろそろ潮時かなと考えました。
来年早々にHPを閉鎖しようと思っています。




HP「BINALIKE」に訪問して下さったみなさま


pen1_53.gif 本当にありがとうございました pen1_53.gif


感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログやツイッターは今のまま続けて行く所存。

ですので、2016年も
呑兵衛なオバサンに
おつき合い下さいますよう
よろしくお願い致します。



喪中なので新年の御挨拶は控えさせて頂きます。
それでは みなさま良いお年を!!!

bannys.gif bannys.gif bannys.gif bannys.gif





2015年12月29日 (火) | 編集 |



我が家は、ラジオが入りにくい。

radio.png


FMはテレビのアンテナを使ってなんとか聞けるのだが
AMは諦めていた。

でも 今月始まった

FM補完放送(ワイドFM) が解決してくれたのだ♪


FM補完放送とは
AM放送局の放送エリアにおいて、難聴対策や災害対策のために
従来のFM放送用の周波数(76MHz~90MHz)に加えて
新たに割当てられた周波数(90MHz~95MHz)を用いて
AM番組を放送することです。



kv_img_pc.jpg
http://widefm.jp/



TBSは、90.5MHz
文化放送は、91.6MHz
ニッポン放送は、93.0MHz  です。


すっごくクリアに入るので嬉しい♪




そういえば、最近の若い人は
ネットと音楽プレイヤーがあるのでラジオを聴かないそうですね。

もったいないなぁ。。


MCの人の話も面白いんだけど、投稿される視聴者の声もまた面白い。
いろんな人が居ていろんな人生があっていろんな考えがあるんだと
ラジオを通して知ったりするんだよね。


radio_dj_woman.png



私は、通勤のクルマの中では必ずラジオつけますね。


朝だと、
Nack5 79.5MHz WARMING-UP MUSIC
大野勢太郎さんの声好きなの♪



午前中だと
TOKYO FM 80.0MHz 住吉美紀さんの Blue Ocean



午後だと
Nack5 79.5MHz GOGOMONZ
三遊亭鬼丸さんと小林アナの掛け合いが面白い。



夕方だと
TOKYO FM 80.0MHz Skyrocket Company
マンボウやしろさんと 浜崎美保さんのラジオの中の会社設定っていうのが良いね。


これからはAMでもお気に入りの番組を探したいと思います♪




2015年12月28日 (月) | 編集 |

ツイッター上で、

鈴カステラにチョコペンでカワウソの顔を描く
鈴カワウソが話題になっているのを見て


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2141507673209410901

大掃除の合間に挑戦してみました。




顔の出来は別としても 描くのはそんなに難しくないです。
ただ
チョコペンのチョコが思ったより早く固くなるので
途中で湯せんしながら描いていかないとだめです。

小さい子と一緒に出来ると思うので、
お正月に家族でやってみると楽しいかも…。



2015年12月27日 (日) | 編集 |


p8.jpg


11/19(木)にオープンしたスシロー海老名店


開店以来、混んでるとの噂で敬遠してたんだけど…

土曜午後3時過ぎ 
事前にダウンロードしていたスマホアプリで
海老名店の空席情報を確認すると…


スシロー

待ち時間なし! 家族でGO!

イクベイクベ pen1_83_2015122712252061a.gif pen1_83_2015122712252061a.gif イクベイクベ     pen1_85_20151227122519dac.gif ルンルン


色々食べてみましたが
イカが艶々してた。
マグロの質が良かった。
ぶりに脂が乗っていた。などなど

全体的に美味しかったね。
と家族で意見が一致しました。

ただ、お醤油とお茶をもう少し頑張って欲しいかな。


----------------------------------------------

スシロー 海老名店

住所:神奈川県海老名市大谷811-1
電話:046-236-6031
営業時間
平  日  11:00~23:00
土・日・祝 10:30~23:00
(ラストオーダーは平日・土・日・祝とも22:30)
http://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/510.html






2015年12月24日 (木) | 編集 |

oth_pen44_20151224223431f0c.gif メリークリスマス oth_pen44_20151224223431f0c.gif

ill_1201.jpg

サンタさんへ  まったりする自分の時間を下さい。。




2015年12月23日 (水) | 編集 |




まあ、アニメ化は良しとして。
実写化かぁ…

桐山君の役を誰がやるかで、すべてが決まりそう。

ネット上では、神木君が最有力候補ではとの噂。

私は、薹が立っている神木くんより
中島健人くんなどはどうだろうと思いますが…。




2015年12月22日 (火) | 編集 |






















2015年12月19日 (土) | 編集 |





2015年12月13日 (日) | 編集 |

12月12日、ダイエー綾瀬店だった場所に

ドンキ1

MEGAドン・キホーテ綾瀬店が
オープンしました!



オバサンも早速、家族で潜入でヤンス。 pen1_81_20151213115918479.gifpen1_82_201512131159170f7.gifpen1_81_20151213115918479.gif




当然、駐車場は、ほぼ満車。入庫までしばらく待つ。

駐車場の関係で、3階から潜入。




ドンキ4

3階は、ファッション、ブランド品、おもちゃ、文房具などのフロワー

メンズもの押しの印象。
おしゃれな品物が多くリーズナブルな値段。という感じ。
ブランドコーナーが思ったより小さい。
コスメのコーナーにカラコンが沢山あったのがドンキのぽい。
ドンキ得意のコスプレ衣装とか面白グッズもちゃんとある。
文房具コーナーが意外に充実してた。
そうそう、おもちゃのところにエアガンコーナーがあったわ。



ドンキ3

2階は、洗剤などの消耗品、薬、自転車、家電、
子ども衣料品やインナーなどのフロワー


洗剤なんかの消耗品と薬がメインな感じ。
まあ、目玉商品は安い。
このフロワーには、100均のダイソーが入ってます。
ダイソーは、そこそこ大きなフロワーで品数も多し。




ドンキ2

1階は、食料品とお酒
オープンしたてだからかとは思うが、全体的に安いと思った。
エイビイを意識していると書いてあったので、お肉とかは今後も期待できるかも。
意外に品数も豊富



【総評】
ドンキのなんだけど、
意外と落ち着いた内装になってました。
なので、今まで行ったドンキの中で一番感じ良かった。

いろんなものが調度良くてんこ盛りで、楽しいです。
我が家的には、「ららぽーと」より楽しめるかと…(笑)。

食料品も安いですし、大きいダイソーもあるし。
今後の安値に期待です。

この土日はオープン記念で爆安商品があります。
用意した商品が無くなり次第終了だそうです。



-------------------------------------------

MEGAドン・キホーテ綾瀬店

住所:神奈川県綾瀬市大上2-1-1
電話:0467-71-5711
営業時間:9:00~22:00 
HP:http://www.donki.com/store/shop_detail.php?st_store_id=385







2015年12月12日 (土) | 編集 |



前日の予報を聞いて冗談かと思いましたが、

マジで暑くなりましたね。(;´▽`A``

職場で動き回ると 汗がでるくらいでした。
もう、日本もあと30年経つと 気候もだいぶ違ってるんだろうなぁ。。。








可愛いーーーー♪♪

前から欲しかった
やわらかフィギュア「あざらしくん」

このプニプニにには癒される~♪