神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
夜のららぽーと海老名フードコート潜入
2015年10月31日 (土) | 編集 |

1510314.jpg

仕事帰りに 旦那と待ち合わせて
ららぽーとのフードコートに初潜入です!


おおおーーー!おしゃれだよーーー!

というフードコート内。 白いソファー席とかある。



旦那が食べ物を物色中に 確保した席に座っていると

ビールを売り歩くキレイな娘さまを発見!

球場で売ってるアレです。

目があった。こっち来た。
これ幸いとビール買った…(笑) 






1510313_2015103113043470d.jpg

ソフトドリンクは、各店舗で買えますが
アルコールは、E PRONTOのカウンター店舗で売っております。





EBIハイボールってどんなもの?って思って飲んでみたけど
しょっぱいだけだから、普通のハイボールの方をオススメします。


旦那は、鶏三和の名古屋コーチン親子丼



なぜか?梅干しが付いてくる。梅干し苦手な旦那は持て余してました。

私は、
大阪グルメ てっぱん屋台の 串揚げ、タコ焼き、ねぎモダン焼き




まあ、金曜の夜とあって
来店したのが20時近くなのに人がいっぱい!(笑)
高校生も赤ちゃんがいる家族連れまでも夜遊び。。。。
フードコートの閉店が23:00。 だからゆっくりできるのよね。

10店舗の中の1番人気は、
仙臺たんや利久でしたね。  ずっと長蛇の列だったもん。


あ、そうそう、
値段はフードコートの割には全体的にお高めです。

各メニュー1000円前後って感じです。
高校生が、タケ~タケ~って叫んでました(笑)。


なんだかんだ言ってますけど もう少し来店客が減ればね、
居やすい雰囲気のフードコートなので
とてもよろしいかと思います。



エヴィーバ



ついに ららぽーとオープン!!
2015年10月30日 (金) | 編集 |

我が街 海老名に 
ついに ららぽーと オープン!!!!



wave_pen01.gifwave_pen01.gif

1510311.jpg

オバチャンは、この日を待ちわびたよぉ~ (*ノω<*)


29日オープンの日は、用事があり、ほんの30分ほど覗いて帰ろうと思っておりました。

海老名に向かう 小田急線に乗っていたら
いつもより中高年のオバサマ方の乗車率多めなのに気づく

あれ?もしかして…って思っていると
やっぱり、みなさま海老名で下車されました。

午後10時過ぎ
海老名駅ホームから階段を上るとコンコースには人が溢れてる!(汗)。

西口自由通路にも これって海老名なの?と思うほどの人人人。

ふと、ららぽーと側を見ると… 
ららぽーと1階の建物周辺に黒い塊がうごめいているのが見える



えーーーーーーー! ∑(O_O;)

ららぽーとスタッフの方に聞くと、
入場制限はしていないものの、館内に入るまでにお時間を頂きます。と。

この日の訪問は、あきらめました。


海老名駅東口側には
海老名市が、ららぽーと開店によるクルマ渋滞対策として用意した
シャトルバスの発着所を発見。

海老名市役所の所定駐車場にクルマを停めて、シャトルバスに乗ると
ここまで送ってくれるそう。
駐車時間を気にしなくていいのが良いね。




シャトルバスは、海老名市役所西側催事場から出てました。




また海老名駅周辺では、
青いジャンパーにEBINAと書かれたスタッフが案内してくれていました。
市役所職員の方が動員されているそうです。
ご苦労様です。


さあ、これから渋滞はどうなるか?心配ではありますが、
ゆっくりと ららぽーとを堪能したいと思っております。
 oth_pen56_20150809215104b2c.gif


-------------------------------

ららぽーと海老名

住所:神奈川県海老名市扇町13-1
電話:046-234-1100(代)
営業時間:
ショッピング・サービス 10:00~21:00
レストラン・フードコート 11:00~23:00
ロピア(スーパーマーケット) 10:00~21:00
駐車場台数:1800台 1時間:500円
自転車駐輪場台数:約1,300台 最初の2時間無料
バイク駐輪場台数:約52台 最初の2時間無料
HP:http://www.lalaport-ebina.com/



海老名TSUTAYA図書館ニュースツイッターまとめ
2015年10月28日 (水) | 編集 |































海老名のニュースいろいろ 10/26
2015年10月27日 (火) | 編集 |


client04_img01.gif








珈琲豆焙煎所 ebisu coffee
2015年10月24日 (土) | 編集 |


かしわ台駅そばに 

店内で珈琲や紅茶を楽しめる


珈琲豆焙煎所オープンしたと聞き、訪問。

15102401.jpg

喫茶店 アイリスだった場所。


15102404.jpg

内装が素敵…。


15102403.jpg



15102402.jpg

お店には、厳選された12種類の生豆が!



15102407.jpg

客の好みに応じてお店の焙煎機で焙煎してくれます。



15102405.jpg

ebisu coffeeの焙煎は高速熱風式で
竜巻熱風と輻射熱を利用するので均一に素早く焙煎できるそうです


15102406.jpg

購入したコーヒー豆の焙煎が出来るまで
今日のコーヒー「マンデリン」を頂きました♪


15102408.jpg

美味し~♪ これで350円は安い。


15102429.jpg

コーヒーのお供は海老寿プリン

これもおいしー (*´∀`*) これから来たら必ず食べちゃおうっと。



15102409.jpg

コーヒーを楽しんでる間に焙煎完了
 
今回は、冒険ブレンド100g と 季節ブレンド【秋】100g

どんなコーヒーなのか楽しみ楽しみ♪


---------------------------------------------


珈琲豆焙煎所 ebisu coffee

住所:神奈川県 海老名市柏ケ谷1036
電話:046-240-0240
Facebook:https://www.facebook.com/ebisucoffee/timeline

珈琲豆焙煎所 ebisu coffeeは、海老寿cafeの姉妹店です。




海老名のニュースいろいろ 10/23
2015年10月24日 (土) | 編集 |
















HARUCAFFE(ハルカッフェ)で夜カフェ
2015年10月24日 (土) | 編集 |

門沢橋に用事があった帰り道


超久々な来店となりました、社家駅すぐそばにある


15102301.jpg

ハルカッフェ




以前、カプチーノ教室でお邪魔したきり  → (2012年6月の記事)

ぬぉーーー!ごめんなさい!ごめんなさい!ayamaru_201510232338184a5.gif




15102304.jpg

3年も経っているとは思えないキレイな店内…。オサレです。


で、前から食べたかった カフェごはん~♪
845aa4_f7eb3b97ee8e418b93b8de34f12ef6ed.jpg



すんごい迷って、
人気メニュー アボカドタコライス にしてみました。

15102302.jpg



15102303.jpg


ミートソースに近いトマト味強めの美味しいタコライスでした。


15102305.jpg



やっぱり、こちらにお邪魔したなら 可愛い デザインカプチーノ を注文せなば!



15102306.jpg

可愛い!!の止めは くまくんのハニーぽてと

ぬぉーーー!可愛い!可愛い! oth_pen05_2015102323591048d.gif


これでもかっ!の可愛い攻撃に 
すっかりヤラレッタ がんもオバサンでございました。



可愛いがいっぱいの「ハルカッフェ」
海老名女子は、女子力を上げるために 必ず来店して下さい!!(笑)



そうそう!可愛いばかりではない!

日本バリスタ協会認定バリスタのマスターが
淹れてくれる美味しいコーヒーもお忘れなく!!



---------------------------------------

HARUCAFFE(ハルカッフェ)

住所:神奈川県海老名市社家185-2
TEL:046-240-1049
営業時間:11:30~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日(変則日程はお知らせをご参照ください。)
駐車場:4台(店舗隣り)※軽自動車の場合8台駐車できます。
HP:http://www.harucaffe.com/
Facebook :https://www.facebook.com/Harucaffe
twitter:https://twitter.com/harucaffe
blog:http://ameblo.jp/harucaffe1








海老名のニュースいろいろ 10/19
2015年10月20日 (火) | 編集 |




海老名のニュースいろいろ 10/18
2015年10月19日 (月) | 編集 |


土日に午後3時から飲めるのは魅力♪







海老名のニュース 10/16と10/15
2015年10月17日 (土) | 編集 |