神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2015年09月30日 (水) | 編集 |


出来るんですかね?イオンに伸びる自由通路。
その前に海老名駅入口交差点をスクランブルにして欲しい。。


よくよく考えると、やっぱり西口側って遠いよね。
相模線の駅の向こうでしょ。
それ思うと、イオンへ行くのと大差ないかな?なんて考えたりして。
結局大事なのは、お店の魅力度とか実用度なんじゃないかと。






2015年09月29日 (火) | 編集 |

天赦日(てんしゃにち)って知ってました??


日本の暦の上で最上の吉日

なんですって!!

天が万物の罪をゆるす日 年に5~6回しかない開運日だそうです。
50年以上生きてますが、知らないことは、まだまだあるもんだ。。。


今年の天赦日は、9月29日(火)、12月14日(月)


【天赦日に行うと良いこと】

結婚などの慶事、出生届、引っ越し、開業、財布の新調
新しいことへのスタートなどなど


なので、29日には宝くじ買います!(苦笑)












2015年09月27日 (日) | 編集 |


























2015年09月26日 (土) | 編集 |















2015年09月26日 (土) | 編集 |

スーパーのお菓子コーナーで、
沢山の種類の
月見団子 を見かけるので

あれ?どうして? と思ったら…



27日は中秋の名月

今年は中秋の名月の翌日、28日が満月になって

tsukimi_jugoya.png


この満月は
今年 最も大きく見える
スーパームーン なんだそうです。

夜空 キレイに晴れるといいなぁ…






マルイの中のお店も
10月開業のららぽーとに移転するなどがあり
閉店店舗が目立ちます。
図にすると以下な感じです…



【3階】・ララキューブ・マリークヮント・クレアーズ・ウチノバスデザインズ ・ビッキー
マルイ3



【4階】・フィールド・子供雑貨売場・子供シューズ売場・ジェニィ ・クロックス・無印良品
マルイ4



【5階】・メガネ売場
マルイ5


どうなるのか?どうするのか?マルイ&ビナウォーク
私の周りのオバチャンの間では「最近迷走してるよねマルイ。」っていう
共通認識。

個人的には、ららぽに入らなかった「ハンズ」とか「H&M」とか来て欲しいなと。
まあ、悪く言えば雑居ビルみたいなものなので、
テナントとの契約とかの縛りがあり大きな改革は難しいのかな…

なぁーんて素人がほざいてんじゃねーよ。ですね。((^┰^))ゞテヘペロ







2015年09月22日 (火) | 編集 |


お肉大好きー!!  夫婦です。


horumonn.png

こんなの見たら、行くっきゃないでしょ!!

oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif

      
     !!!到着!!!

15092201.jpg

おおおー並んどる!!

15092202.jpg

【肉料理ブース】全14店舗
・炭火焼肉 輪火
・鉄板焼 かねいし
・吉田商店
・efeケバブ
・大阪焼肉・ホルモン ふたご
・牛串 丸十精肉店
・渋谷ホルイチ
・ステーキハウスUS・6
・鶏男
・肉玉そばおとど×浅草開化楼
・肉の匠 将泰庵
・西麻布 きむらてつ 炙り家 縁
・門崎熟成肉 格之進
・肉料理研究所(肉ラボ)

ビールもいっぱいあるヤン♪♪

15092203.jpg

【ドリンクブース】全8店舗
・GreenBud!! Beer Public House
・コエドブルワリー
・御殿場高原ビール
・さがみビール
・サンクトガーレン
・胎内高原ビール
・よなよなエール
・オフィシャルドリンクBAR


まずは、 フォロワーさんから、美味しいと教えてもらった
渋谷ホルイチ牛タンネギ焼き
15092204.jpg

(⌒¬⌒*)うまうま♪


西麻布 きむらてつ 炙り家 縁 の 牛かつれつ 
15092205.jpg

(⌒¬⌒*)うまうま♪



鶏男 の 金賞からあげ
15092207.jpg
(⌒¬⌒*)うまうま♪


鉄板焼 かねいし の ホルモンミックス
15092206.jpg
(⌒¬⌒*)うまうま♪


牛串 丸十精肉店 の 牛串
15092208.jpg
(⌒¬⌒*)うまうま♪


ビールは6種類飲んだけれど、1番好きなのは

御殿場高原ビールの
御殿場コシヒカリラガー


でした♪

肉とビールでお腹いっぱい!!

一方、お金は すっからかんです…(笑)。


肉ホルモンフェスHP
https://nikufes.jp/contents/new_event/atsugi

日程:9月27日(日)まで
時間:10:00~20:00
場所:厚木中央公園
※入場無料
※700円の食券を何枚か買う。又は電子マネー使えます。






2015年09月21日 (月) | 編集 |

終わる前に行けて良かった…。


19092101.jpg 中新田かかしまつり




キャラクターものだと、目立ったのは ベイマックス

15092107.jpg

15092108.jpg




今年ゆるきゃらグランプリに参戦している
エビセブン みたいなのもあったよ。

15092105.jpg




有名人もので良かったのは バンビーノ

15092104.jpg
ダンソン!フィーザキー トゥーザテーサザ コンサ!




黒柳徹子  マツコデラックス
15092109.jpg

なんとなーく似てるのがイイよね…(笑)


一夜にして運命が大きく変わった 又吉さん

15092106.jpg

顔がかなりイケメンになってるwww




今年の人間もので一番シュールだった案山子は…

15092110.jpg

こんなジージ、居そうじゃん(笑)。




で、 最優秀賞受賞作 「おにぎりざんまい」

15092103.jpg

ほのぼのとした優しいお顔の素敵な作品です。


中新田かかしまつりは23日までやってまーす!





あ!そうだ。今の稲穂は、こんな感じでした。

15092102.jpg



2015年09月20日 (日) | 編集 |

夏の疲れが溜まった頃に5連休♪

011499fb2d6741e7a945f154e3bd821f_s.jpg


過ごしやすい季節の長期休みって素敵。

まあ、でも私の場合、ほとんどをゴロゴロして終わっちゃうんですけどね。

daradara_woman_syufu_2015092109172391b.png




そんな中 お墓参りの帰り道に寄った 
圏央道の厚木PA

コンパクトながらも 充実した施設でした。

えび~にゃグッズが置いてあるのにはビックリ


このPAは、
全国各地のご当地グルメを食べられる
のが売りってことなんで…。

いくつかある ご当地グルメの中で、
なみえ焼きそばを食べてみました。


肉 と もやし と うどんのような太さの麺を
濃いめのソース味で炒めてあって
美味しかったです。


そうそう!PAでお土産用に売っていた
これ↓↓↓


ON-3T-e1435734750924.jpg 鬼ひも川うどん

家で茹でてて食べてみましたが
美味しかったですよ。
幅広きしめんが面白い。
つゆ付3人分くらいで980円だったかな?

うどんが好きな方は話のタネに一度どうでしょう?








2015年09月19日 (土) | 編集 |

なんだかねー、ネット上ではかなりの話題になっています。

ミーハーな自分は、素敵にリニューアルされる館内と
今までは呼べなかったような刺激的な人たちによる講演会
面白い企画のイベントなどなど。
いろんなことを楽しみにしていたんですが…

今後どうなるのでしょうか?






















2015年09月18日 (金) | 編集 |


最近ねー、朝方なんですけど

寝てて、『う~~ん』 と 伸びをした時に

ピキッ! っと、 ふくらはぎがつるんです。

komuragaeri.png うおーー!!!!


これが激痛でね… (TωT)


ミネラル不足なのか?冷えなのか?疲労から来るのか?

ツイッターでもアドバイスを頂いたりして
いろいろ対処をしてるんですがねー、今朝もやってしまいました。(痛みは軽かったんですが)







こういうところにも 海老名への期待度が出てますね。

ららぽ開業からしばらくは、マスコミも いろんな形で取り上げてくれるのでしょう。
渋滞の話題といっしょにね…( ̄∀ ̄*)イヒッ





で、海老名には全然関係ないけど…