神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名の新店情報
2015年06月30日 (火) | 編集 |

tsutaya_book_logo.gif  logo-starbucks.jpeg




yun_13283.jpg




スポンサーサイト

機能性表示食品のノンアルコールビール
2015年06月29日 (月) | 編集 |



こういうノンアルビールを機能性表示食品と言うそうです。


特保ではない。

違いは、国の審査があるかなしか。


効果が本当にあるのか?安全性は大丈夫なのか?
心配な点はありますが


少しでも効果があって、味が悪くなくて、値段も満足いくのなら。



買いでしょ! と思うのですが、どうでしょう?



新店情報@綾瀬市
2015年06月29日 (月) | 編集 |




すたみな太郎紹介動画




ねこあつめ 今日のレアねこさん
2015年06月28日 (日) | 編集 |






中居くんの発表に思うこと
2015年06月27日 (土) | 編集 |





入院も手術終わり 症状も落ち着いたんで発表します。
ってことらしい。

治ってからの「~でした」発表。

これ、わかるんだ。
私も、本気で心配してくれるような人には
事がハッキリするまで話さないタイプ。

だって、心配するだけで相手はこっちに何もできないじゃん。
心配してる時間って不幸な時間って、私は思うんだよね。
そんな時間は、無いか短い方がいいわけで…

一人で抱えきれることは、自分で処理したいって考え方を
私もするんだよな~。

人は水臭いよー。って思ってくれるかもしれないけど
私は、そうやって相手を思いやるクセがあるなぁ。
中居くんもそんな感じの人なんじゃないかな~。と思ったり…




あ!
病気のこととか、このブログに書いてんじゃんって思ってるそこの人!
私の大事な人たちは、なぜかあんまりこのブログ読んでくれてないんです。
トホホ。

それにホントに重大なことは、このブログにも書けませ~ん(笑)
まあ普通そうか…




大人な人に行ってもらいたい カフェ 鈴木
2015年06月27日 (土) | 編集 |


この店良いよ! と紹介してもらってハズしたことがない 

その友人が、連れて行ってくれた



今日の場所は…


15062701.jpg

「え?何ここ?」  「ヒトのお家?それともバー?」

15062702.jpg

写真だとわかりにくいのだが
この入口、かがまないと入れない高さなのだ。

おそるおそる、友人の後に付き 中に入ると…



真っ暗






???????なになになに? 一瞬焦る



一枚板のカウンターが二つ、向き合うように設置され

15062703.jpg

奥のカウンターには黄金色に輝く大きな機械が鎮座。


15062705.jpg


どうやらその機械は、大きなエスプレッソマシーンのよう。

そうです。ここはカフェなんですっっ!!!!!


マスターと店員さんは黒い衣装(ユニフォーム)に身をつつみ
雰囲気は完璧!!!




運ばれて来た「お冷」は、おちょこサイズのグラス。

15062704.jpg



友人オススメの 『エスプレッソゼリー』を注文。。


「何でコーヒーゼリーなの?」

それは面白い仕掛けと
後から口直しにデザートとコーヒーが付いてくるからだよ。
との友人説明



15062706.jpg


固まったゼリーが運ばれてくると思いきや
小倉あんがのったアイスクリーム
入りのコーヒーカップが置かれ




店員のおねえさんが、
液体のコーヒーゼリーを上からそっと注ぎ



少し待つと、コーヒーゼリーが徐々に固まっていく
という演出




苦い苦いコーヒーゼリーは、
アイスクリームと餡子の甘みに打ち消されず、
ガンガン主張してくる。
さすがエスプレッソ!




食べ終わると本当に
口直しのコーヒーとデザートが運ばれてきた。




15062707.jpg

コーヒー美味しかったなぁ。まさに堪能したって感じ。

店内や雰囲気もこだわりを感じますが
カップもお客さん一人一人違うものを出してたし、
スプーンなんかの小物へのこだわりも半端ない。


こんなにスタイリッシュなカフェが、本厚木にあったとは…。


まあ、話のタネになるので
勇気を出して重い扉を開けてみて下さい。
マスターは意外に気さくな方です。
写真もオッケーして下さいましたし。

あ!そうだ。営業時間は14:00からなのでご注意を。


----------------------------------------

カフェ鈴木


住所:神奈川県厚木市中町3-5-6ロックヒルズ1階
厚木公園(通称はとぽっぽ公園)前
電話:046-295-6280
営業時間:14:00~24:00 定休日/火曜日
HP:http://www.cafe-suzuki.com/






海老名市が年金受給者に課税ミスのニュースまとめ
2015年06月26日 (金) | 編集 |












この間、
下水道使用料の徴収漏れがあったとニュースに出たばかり…

ホント、
海老名市って小さい街なのにニュースにことかかないな。。。


他の市は、こういった事件を公表してないのか?
海老名市だけが、なぜか多いのか? どう思う?






ねこあつめ 今日のレアねこさん
2015年06月24日 (水) | 編集 |



新しくアプリを更新してから
レアねこさんが、2匹ほど新しく出現しました!
もう1匹の方が なかなか出てくれません…。



父の日
2015年06月22日 (月) | 編集 |

日曜日は

chichinohi_title_20150622172058c51.png でしたね。




ビールに合うおつまみを買って♪
美味しいビールを堪能しました。
もちろん、わたしも。。。。 ((^┰^))ゞテヘペロ





そうそう!日曜版の求人チラシに
大きな、ららぽーと海老名求人版が
入っておりました。





この求人特集を見て
そうだよ!
働く人も沢山必要なんだよな。と改めて思いましたわ。






10月の大渋滞は確定だね。
2015年06月20日 (土) | 編集 |



ららぽーと開業で、周辺道路の対策として

ららぽーと側は
「近隣にも駐車場を確保する」
「公共交通機関利用の来店者へのサービス付加」

といった対策をするらしい

海老名市側は
「まち開き後の職員動員体制」
「自家用車利用の抑制PR」
「市役所西側催事場を発着地点とするシャトルバスの運行」

をする。

正直、海老名市の対策は突っ込みどころ多し
市の職員動員っていつまでやって、その費用はどうするの?
渋滞は市内の人は十分わかってる、PRが必要なのは近隣市の人
そして、シャトルバスは、渋滞でバスが動かなくなる可能性大だよね。

で、さらに記事は
海老名市の市道整備が遅れている 
ことを上げてる

ららぽ北側の市道62号線の整備
市道307号線バイパス新設 
は、間に合う予定

だけど…
上郷河原口線は着工に至っていない


(-ω-;) う、うーーん


綾瀬の方、愛川の方、座間の一部の方、厚木の奥の方の方に
クルマで来ないでねとは言いにくいよね~。

海老名駅そばのマンションに住む友人は、
オープン以降、休日にクルマで外に出れるのか心配しております。
さもありなん。

ららぽーと開業で、ニュース報道されるけど
渋滞でも報道されちゃうな。