神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2015年02月28日 (土) | 編集 |

今年も楽しいイベントが海老名で行われました!


img053.jpg

イベント参加店26店の内3店を回れる
チケットの料金は2500円

img054_20150228182654a46.jpg


そのチケットで、
おススメのつまみ1品とドリンクを提供してくれます。



ドアが分厚くて、店内が見えない ちょっと敷居が高そうなお店でも
このチケットを印籠代わりに気楽に入れるという♪♪



今回、がんも夫婦は、このチケットを2セット購入し、

早速潜入開始です!!  pen1_81_20130428204024.gifpen1_82_20130428204023.gif

まずは…
まる

15030101.jpg
わかりやすい外観です。
入口を入ると板さんがいるカウンター席、奥にテーブル席がいくつもある
縦に長い作りになっているお店でした。

15030103.jpg
まずはコレでしょ!!

15030102.jpg
メニューを見ると和食居酒屋なのかと思いきや
中華料理も提供するという面白いお店。


15030104.jpg
本格的な麻婆豆腐。ビールに合います。

15030105.jpg
これもなかなか美味しい春巻きでした。

こちらは、昔から口コミ評判が良いお店です。
確かに料理も美味しいし落ち着いた雰囲気の大人のお店という感じ。

で、2店目は

プリメーラ
ここは去年の3月にオープンしたばかりのお店
入口がわかりずらくて探しました。。

15030106.jpg
レンタルビデオ屋のポパイ隣にあるビルの扉を開けて1階のずっと奥にあります。

15030108.jpg
天井から下がるシャンデリアが印象的な
ブラックを基調としたとってもお洒落な店内です。


15030109.jpg
ポークジャーキーとスクリュー・ドライバー

15030110.jpg
ソルティドッグとハーブフランクフルト

居心地の良いカウンターでした。ソファー席もあるのでグループで来ても大丈夫なお店です。


3店目~♪

マゼラン

素敵な外観なので前からすごーーく気になっていたお店です。

15030111.jpg
女の子が好みそうなサンタフェ風のお洒落な店内

1503114.jpg
  ワイン押しなお店らしく
  ボトルが沢山飾ってあります。
  オススメの
  ロスガンソスカベルネソーヴィニヨン
  を注文
  飲みやすくて美味しいワインでした。



15030112.jpg
おつまみは、彩り野菜とタコのマリネ

15030113.jpg
キノコとチキンのバルサミコ風

想像してたより店内がコンパクトでしたね。でも女子会なんかにはピッタリかも。
呑んべオバサンにはちょっと落ち着かない感じではありました…。


4店目以降はまた明日~♪






2015年02月26日 (木) | 編集 |

















2015年02月24日 (火) | 編集 |




このアプリ、
ただただ、庭先に猫の好きなものを並べて
野良猫が来たのを眺めるっていうだけのゲーム?なんですけどね…


これがハマるんです。ってか、癒されるんです。なぜだか。





2015年02月21日 (土) | 編集 |


どうしてこんな事態になってしまったのでしょうかねぇ…。
子育てしながら仕事をするって大変なことなのに
こんな問題に巻き込まれてしまった保護者の皆さんに深く同情します。



2015年02月18日 (水) | 編集 |








2015年02月17日 (火) | 編集 |








2015年02月16日 (月) | 編集 |










2015年02月16日 (月) | 編集 |




素人が映像で見るかぎりは、小さい竜巻ですけどねー。



2015年02月15日 (日) | 編集 |

valentinesday_title.png


相模最中




cc-library010008664.jpg





2015年02月14日 (土) | 編集 |


不整脈があるため

sick_douki.png

その
重症度を診る
ホルター心電図の検査を受ける事になりました。

holter_shinden_kei.png


続き…


仕事終わりに 病院へ行って心電図装着!



tatemono_byouin_201502141506157df.png


胸に付ける電極が落ちないように 大きな絆創膏を貼る
身体前面にガムテープをべったり貼られているような感じ。
前側が重くてチョット窮屈。



これが記録装置 10cm角の大きさ。
15021401.jpg
これが付いたベルトを腰に巻いて24時間頑張る。



検査中の24時間、生活記録を書く用紙も渡された
15021402.jpg
トイレもいちいち記入するんだって。


記録装置は、思ったより邪魔にはならず。
冬なんでセーターの下に隠れるし、
他人には付けているのを気づかれにくい。

付けてても しっかり寝れた。


次の日の装着した時間頃にまた病院へ

電極を外し、装置からSDカードを取り出し
SDカードに記録された24時間の心電図を解析するそうです。


computer_sdcard.png

心電図解析は、待ってればすぐ出るとのこと。

結果…

doctor.png以下、お医者さんの説明


24時間の心拍数は、平均して10万回位なんです。
そのうち、がんもさんの異常波形は450回でした。
多い時で3分に1回、だけど 寝てる時と夜寝る前くらいは異常波形は出ていませんね。

波形から、上室性期外収縮と考えます。

が、

治療が必要な場合は、
異常波形が1万回以上
出た場合。

がんもさんの場合は、治療の必要がない不整脈と考えます。




良かった~。wave_pen01.gif


不整脈は加齢とともに 更年期やストレスが起因になって起こることが多いそうです。

一番の心配は、飲酒の禁止でしたが

kinshi_beer.png

それが回避できて本当に良かった♪

不具合の出やすい年齢となってしまいましたが
まあ、仕方がないこととして受け入れながら
健康に注意して今後も頑張ります。