神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
不整脈
2015年01月31日 (土) | 編集 |

1か月前くらいからでしょうか?

痛みは無いんですけど、
心臓の辺りがザワザワ~ッとするような変な感覚
が出始めまして。


sick_douki.png

このところ頻回に起こるので、その時に脈をとってみると…

トントンというリズムが、一個抜ける時があり。

hokensyou.png

これは一度診てもらうかと、病院へ

shindenzu.png

症状を訴えると 
レントゲンと心電図の検査となりました。


レントゲン後 ドクターが
レントゲン写真に写った心臓の横幅と体内側の横幅を測りだし
その割合を計算。

心臓の幅が50%以上だと問題ありだそうですが、それは正常


ただ心電図には、やはり不整脈があったようで
期外収縮だと言われました。

不整脈の重症度をみる為に
ホルター心電図検査をすることになりました。


holter_shinden_kei.png

1日中電極を体に付けて心電図をとるそうです。
なんだか面倒でイヤだけど まあ、仕方ないですね。


更年期障害もそうですが
どんどんポンコツになってる自分にトホホです。





01/30のツイートまとめ
2015年01月31日 (土) | 編集 |

雪降りましたねー。
沢山積もるかとビビッていたら大丈夫でホッとしました。
朝は、みなさん駅まで歩く格好が、
リックで長靴だったのがチョット面白かったです。






倉庫のような造りで、冬は寒い店内だったけど…。
今度は綺麗なスーパーになるのかな?期待しましょ♪






西口に「えび~にゃ」の石像ですかー!
それはイイなぁー。募金に協力しよっと。



綾瀬で大きな火事があったそうです。
2015年01月30日 (金) | 編集 |




29日午前10時半ごろ、
綾瀬市にある金属リサイクル工場の廃材置き場で火事がありました。

遠くの場所からも見える様な大きな煙が上がって
18時間も燃え続けたそうですよ。





ダイソーの跡地は、やはりパチンコ屋さんでした。。
2015年01月26日 (月) | 編集 |



大きな大きなパチンコ屋さんになるようです。

Super D’STATIONは、パチンコの設置台数1,000台以上規模で、
設備も、快適さも、接客サービスも、その全てにおいて「Super」なD’STATIONである
ということだそうですよ。↓↓↓
パチンコホール D’STATIONホームページ:http://www.nexus-group.jp/store/dstation/

海老名の街に もうこれ以上「大人の遊興施設」は建設して欲しくないな…。と思う人も多いかと。
休日、子ども達だけでも安心して遊べる安全な街のままでいつまでもいて欲しいと
願ってやみませんが…。
こればっかりは地主さんやビルのオーナーさんの意向で変わりますからね。。


海老名の街と言えば
1月24日放送のあっぱれ!KANAGAWA大行進
で、中河内いちご組合直売所ビストラン
えっちゃんのおみせ県立中央農業高校が紹介されてました。

見逃した方は、こちらをどうぞ↓↓↓




ネット上で、オリジナルはんこが作れる
2015年01月25日 (日) | 編集 |

年賀状のお年玉、当たってましたか?

menu_learn_item08.jpg

今年、我が家は4枚も!!  (切手シートだけどね)


最近
若い人達には、メールやLINEなどが浸透してしまってて
年始の挨拶も そっちで済ませちゃう人が多いらしい。

年賀状が減るという危機対策に 
郵便局側も
アレコレとサービスを始めてたんですね。


・年賀はがきのインターネット通販
・年賀状印刷サービス
・年賀状デザイン作成アプリ
・各種年賀状作成用ツール


なぜ今頃こんな記事を書いているかというと…
年賀状のお年玉当選番号を調べるために郵便局のHPを見て、
いろんな面白ツールがあったのを知ったわけよ。
今更なんだけど、良いなと思ったんでお知らせしたいなと…。

手作り風はんこ作成ツール
テキストや写真を使って簡単に、手作り風のはんこ画像をつくれます。
http://yubin-nenga.jp/hanko/

はんこHP


はんこHP2

去年の暮れに これを知ってたらなぁ。。
年賀状に使ったのに… (チぇっ!)

nenga_hanko_1422076451477.png      nenga_hanko_1422078128269.png

まあ、こんなの作って遊べますからね。


01/23のツイートまとめ
2015年01月24日 (土) | 編集 |










19日未明に海老名市内で死者の出る火事があったようです。
2015年01月20日 (火) | 編集 |










01/16のツイートまとめ
2015年01月17日 (土) | 編集 |




伊勢山皇大神宮でお参りしてから 梅蘭焼きそばを食す
2015年01月12日 (月) | 編集 |

関東のお伊勢さんで有名な


横浜のパワースポット 
伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)

前から気になっていたので、連休の昨日、旦那と行ってみた。 pen1_81_20130224171015.gifpen1_82_20130224171014.gif



最寄駅はJR桜木町駅 から歩いて10分と書いてあるけど…

丘の上の方に神社があるので、急坂を上がっていく のだ…。 tukareru_20150112104917260.gif


到着しても境内に入るまで、さらに階段が…
15011101.jpg



しめ縄が、あまり見かけたことのないものだったので、パチリ。

15011103.jpg


想像よりも こじんまりした神社 でした。

15011102.jpg

お正月なので、まだ参拝の方が多く、ちょっと写真撮影も遠慮しないといけない雰囲気で、
大した写真が撮れなくてごめんなさい。



お守りは沢山の種類がありましたが、すでに地元の氏神様で頂いていたから

15011104.jpg
こちらの可愛い根付のお守りにしました。


参拝を終えると、お腹がぐぅ~と鳴った ので…


桜木町駅の海側にある コレットマーレ 6階の
main_img_about01.jpg
http://colette-mare.com/

中華街で名物焼きそばで有名な sa_gpcLogo20121111061008.jpg のみなとみらい店


このお店からの景色が気持ちいいです。夜景はもっと素敵かも。
15011105.jpg

来た来た!!梅蘭焼きそば!! ( ̄¬ ̄*)じゅる
15011106.jpg

今回は、海鮮入りにしました。焼きそば(小)と杏仁豆腐セットで1620円
15011107.jpg

通常のあんかけ焼きそばより、カリッとした部分が多めなので嬉しいですが
味としては、感動するほどではなく。普通に美味しいです。
見た目は小さく見えますが、量は、小でも十分満足できると思います。

小龍包
15011109.jpg

焼売
15011108.jpg


心がスッキリ、お腹はホッコリの良い1日でございました。 dan_pen32_20150112121436c5f.gif dan_pen31_20150112121602d6c.gif


---------------------------------------

伊勢山皇大神宮

住所:神奈川県横浜市西区宮崎町64
HP:http://www.iseyama.jp/

---------------------------------------

梅蘭 -みなとみらい店-

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F
電話:045-264-4422
営業時間;11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.bairan.jp/pc/fp09.html



パックリ割れは痛いねぇ…
2015年01月10日 (土) | 編集 |

冬に水仕事を集中してやると、
あかぎれが酷くなって
パックリ割れちゃいますが

teare_woman.png

アレって痛いですよねー (泣)。

で、最近巷で言われている傷治療には湿潤治療
を試してみようかと…


夜眠る前に 傷口に塗り薬を塗り、
その上に小さく切ったサランラップを乗せ、軍手で固定。


B66jcKnCUAEZiar.jpg

手袋をして寝るのが大嫌いな私は
できるだけ負担を無くすために、患部の指以外の布は切っちゃいました。

この方法、なかなか良いですよ。
よかったらお試しあれ。