神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2014年09月29日 (月) | 編集 |
pato02ani.gif 非常事態!!!! 


Screenshot_2014-10-02-23-25-42.png



ランクが、ダダすべりですっ!!!


なんとかベスト10には残したい!!

それには、皆様の愛の1票と、更に!
知り合いへの応援要請が必須です!!
どうかご協力をお願いします!!



投票するには、まずはID登録!!


1、「ゆるキャラグランプリ」ホームページの「ID事前登録」ページを開く。
https://yurugp2014.secureserv.jp/yurugp.jp2014/pc/members/
313.gif


2、自身のメールアドレスを入力し、「登録」ボタンを押す。


3、登録されたメールアドレスに「ゆるキャラグランプリID登録」メールが届くので、
  メールに記載されているURLにアクセス。

  
 ※メールが送信されてから2時間以内にURLをクリックして下さい。
   2時間以上経過した場合は、再度登録をやり直してください。


4、パスワードを入力し、確認用にもう1度入力し、「本登録する」ボタンを押す。
   
  ※パスワードはアルファベットと数字4桁~12桁で設定して下さい。
  ※大文字、小文字も区別されます。英数字以外の記号は設定
    できません。


5、「パスワードの設定が完了しました。」という表示が出たら登録完了



さあ!投票しましょう!!

1、「ゆるキャラグランプリ」ホームページの「えび~にゃ」のページを開く
  http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000354 
314.gif


2、ID(メールアドレス)で投票するボタンを押す。


3、ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、投票ボタンを押すと投票完了です!!


1日1回投票できます。
えび~にゃのページをお気に入りにすると毎日投票しやすいですよ。


パソコン、携帯電話、スマートフォン、タブレットから投票可能。
Gメール、YahooメールでもID登録できます。


みんなの手でえび~にゃを
全国メジャーにしましょう!





2014年09月28日 (日) | 編集 |


フジテレビの「有吉くんの正直さんぽ」で、
深大寺が紹介されていて…。




涼しくなったら行こうと。。

で、お彼岸のお墓参りの帰りに寄ってみました。

最寄駅は、京王線 調布駅

北口ロータリーからバスで10分~15分
※14番乗り場で「調34」「調35」「吉14」のバスか、13番乗り場で「吉06」「鷹56」のバス

toeibasu01.gif


バスから降りると、こんもり木が生い茂る場所が 深大寺

mori.png
降りてすぐ感じる。 空気が違う!清々しい。


深大寺の山門 茅葺屋根珍しいですね。。
14092701.jpg


こちらが 本堂

14092702.jpg

深大寺は豊富な湧水があり
それが蕎麦で有名な理由の1つになっています。
14092703.jpg

参道には茶屋や蕎麦屋さんが並んでいて、
落ち着いた趣のある風景です。

14092704.jpg

ウチら夫婦は、大の蕎麦好き♪

ここへ来た大きな目的は、
蕎麦を堪能すること♪


深大寺には、蕎麦屋さんが20店舗もあり、
どこの入るか超悩む。。。

参考HP→調布市観光協会(深大寺そばページ)

御のぼりさんは、やはり 元祖 からということで…

14092705.jpg
元祖 嶋田屋

蕎麦が来るまで、地ビールで、喉を潤す…。

14092706.jpg

店内から亀島弁財天池が望める落ち着いたお店です。

14092707.jpg
コシのある蕎麦、甘めなつゆ。美味しいです♪


大食い夫婦、これだけでは終わりません。


14092708.jpg
一休庵


14092709.jpg
軒先に水車が回り、そば打ちの様子が見えるお店です。


14092710.jpg
自家製粉なのだそうです。
新そばが、始まっているとのことで、
それの9割そばを食べました。


つゆは、やや辛口。のど越しの良さが特徴です♪


趣のある場所、そしてお蕎麦も美味しい♪
とっても気に入りました、深大寺!


お墓参りの帰りには、必ず寄ることにします。
蕎麦屋20店、全部制覇するのを目的に…(笑)。






2014年09月27日 (土) | 編集 |

水曜日、検査のみと思って通院したら、

tatemono_byouin.png


「じゃ、今日レーザーしましょう!」 との先生のお言葉

atamaitai_201409272042591da.gif オーマイガー!

とうとう この時が来てしまった…

暗室に案内される。

麻酔の目薬を目に…

座ったまま、レーザーの機械を挟み先生と向かい合う。 ドキドキドキ…

「少しは痛いですよ。目は動かさないでね、動くと違うとこ焼いちゃうから」

『え~、直前にそんなこと言わないで~(泣)』 ドキドキドキ…

「この明かりを見てて下さいね~」

右目は、まばたき出来ないように瞼を固定され、
パシッパシッっていう音とともに明るい光が見に入る

痛みは無いと言ってイイくらい感じない。
が、後半になって
頭痛?のような なんとなく鈍い痛み?みたいなものがあるような無いような。

何分くらいだったのだろうか?
想像より長い時間、レーザー照射されました。

処置後、薬も何も処方されず。拍子抜けするくらい諸注意もなし。

先生に「予防法ってあるんですか?」と質問したら

「これは、生まれつきだから。。」と
生まれつき硝子体が網膜に癒着している人が、老化などの原因で硝子体が剥がれる時に
網膜を引っ張って破いちゃうのだそうで、予防法は無いんだそうです。


レーザー無事終了で、お会計。

受付のお姉さんが言いにくそうに 「3万円なんですが…」

Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

そう来たか。そうか、そうだね簡単な手術なんだね、これは…。だけど

前もって言っといてよ~~~~


受付のお姉さん、領収書を渡しながら
「この治療は、医療保険の手術適応なので、請求できますよ」

「請求に診断書が必要な場合は、発行しますから」


Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ♪

そっか~良かった~。
生命保険と医療保険、両方から保険金もらえそう♪


家に帰って、
右目の奥の方にかさぶたが出来ている時のような違和感をうっすら感じました。
が、それも3日経てば、気にならなくなりました。

飛蚊症も身体が無視することを覚えるのか
見えるゴミも うっすらとなって、出始めの頃に比べるとだいぶ気にならなくなりました。

このまま、変化がなく過ごしたい。


いろいろと応援、心配、助言を頂いた皆々様
温かいお心をありがとうございました!!


pen1_53.gif pen1_53.gif pen1_53.gif







2014年09月25日 (木) | 編集 |


国分南のお店には行ったことあるんですが→
文化会館にリニューアルオープンしてから初めての来店であります。

ここは、鶏肉料理の方が評判が良いのですが、
今回はあえてのハンバーグをチョイス。

普通に美味しく頂戴しました。
接客も感じが良く。ドリンクが飲み放題なので、ゆっくりできました。

-------------------------

ビストラン(Bist☆rant)

住所:神奈川県海老名市上郷476-2 海老名市文化会館
電話:046-233-8777
営業時間:ランチ11:30~15:00 ティタイム 15:00~18:00
火曜定休






2014年09月24日 (水) | 編集 |



どうなるんでしょうね?
海老名のダイエーとイオンは?


海老名にイオンは2店舗もいらないでしょうし…

イオンの方は、かなり建物が老朽化しているので
建替え時期に来ているらしいよ。


ただ、イオンは地主さんと借地代でもめてるっていうネット上の噂も…。
建替えできるのかな~?
その間はダイエーで営業?でもダイエービルは雑居ビルみたいなものだしねー。
入ってる店舗のみなさまはどうするのかしら?

今後の動向に目が離せませんね~。





2014年09月23日 (火) | 編集 |

木村拓哉主演 「HERO」が最終回

20140715_2555541.jpg


実は、息子と2人楽しみにしていたことが…


角野卓造演じる牛丸の娘役に
ハリセンボン近藤春菜ちゃんが出演するのではと!


f5698da727f0dea7416df25da8e7b55d-300x170.jpg


最後まで楽しみにしていたのに、出ませんでしたね。


出れば面白かったのになぁ。
こういうとこが、今のフジテレビのダメなとこだよ。。。。




2014年09月18日 (木) | 編集 |




うちの男どもは、戦闘機にも興味がありましてね。。
こういった模型?がいくつか家にありますの。

“おまけ”と思ってバカにしていたら、意外にもシッカリした作りでした。




2014年09月17日 (水) | 編集 |

また急に 目に異変を感じる。

body_me.png


ぶわぁ~っとゴミが出て来て、視界が前よりぼやけるの。。

ちょっとでも異変を感じたら、すぐ来てね。と
眼科の先生に言われていたので


次の診察予定より早く病院へ

tatemono_byouin.png


その日は、担当の先生じゃない先生の当番の日

まあ、違う先生でも かえっていいかなと…

やっぱり、小さい網膜裂孔があるそうで、
レーザー治療をしておいた方が良いかな?
とのお話。


それを聞いて脅えている私に 先生は優しく

「痛みは無いですよ。
ピカッピカッって光が当たるだけですよ。」


と教えてくれました。

あー、なんかチョット安心。



でもねー、
ゴミが目の中で動いて常時気になるようになったんだよね。


これが死ぬまで続くのかと思うと憂鬱…。





2014年09月16日 (火) | 編集 |

1281.jpg











2014年09月15日 (月) | 編集 |

メルヘン