神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
05/30のツイートまとめ
2014年05月31日 (土) | 編集 |

ポイント制って、アイデア面白いよね。。





すごいなぁ。。17歳でプロデビュー。「ゆとり世代の尾崎豊」って紹介されてた。







沢山の方が参加して頂いて、スタッフみな喜んでいます。
みなさん素敵な作品を完成されてお帰りになりました。
またの御来店お待ちしております!!



05/29のツイートまとめ
2014年05月30日 (金) | 編集 |




05/27のツイートまとめ
2014年05月28日 (水) | 編集 |




海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る



息子が内々定をもらって喜ぶ母…
2014年05月27日 (火) | 編集 |

息子が今日、
ある会社から内々定を頂いたそうです。


syukatsu_mensetsu_man.png


「はぁ~~。」
安堵の大きなため息が出た母 であります。

本当に本当に不器用な息子でありまして。
小さな時から手がかかり。
あっちに転がりこっちに転がりで、ハラハラしっぱなし。
最近は手をかけすぎたかなと反省も混じりながら
就活を見守っておりました。

良かった。あんな子でも認めて下さる会社があって…。
ありがたいありがたい。と感謝しきりでございます。



アリエール パワージェルボール を使ってみた。
2014年05月26日 (月) | 編集 |
su-pa-jerubo-ru.png

好奇心旺盛のワタクシ。

どんな洗剤なんだろうと…

超気になるーーー!!

そしたら、生協で お試し用を100円で売ってたの♪

14052301.jpg

さっそく洗濯洗濯♪

14052302.jpg

いや~ プニプニやん♪

濡れたら溶けるフィルムなんだって。
だから濡れた手で触っちゃダメだし、湿気の強い場所もダメみたい。

14052502.jpg

ポイっとな。。 
あ、ホントは衣類を入れる前に洗剤を入れないといけなかったらしい。。。 ase_20130617174725.gif

14052303.jpg      洗濯1回につき1個を使用。

水量が65L以下、洗濯物量が6.0kg以下のお洗濯に最適って書いてあります。
すすぎは1回で良いらしいんだけど、私は2回にしてみました。


洗濯終了

すすぎを2回にした為か?キツイと噂された香りは全然気にならない。
洗浄力についても満足いく感じ。

14052501.jpg

真っ黒だったぞうきんが、このぐらいの汚れ落ちでございます。

酵素の活性が良い洗剤ということなので、タンパク質汚れには強いのかも。

とにかく 計量しなくて良いのが大きな利点。

液だれベトベトにはおさらばだね。。
毎回65Lで洗濯したとしても、1回分は通常の液体洗剤よりは割高になります。
で、私の感想としては…

もう少し安ければ買いな商品ですな。 です。


05/24のツイートまとめ
2014年05月25日 (日) | 編集 |




05/23のツイートまとめ
2014年05月24日 (土) | 編集 |




ひさしぶりに雷に驚いた22日
2014年05月23日 (金) | 編集 |

海老名では22日15時頃から 激しい雨と雷が。

shizensaigai_kaminari.png

海老名の真上に雷雲があったようで、ピカッと光ったらすぐ

どかーーん と 2本の稲光!!



その時、道を歩いていた私は
「きゃーーー!」 pen1_67_201405231023214fb.gif と思わず叫んでしまいましたよ。



そのあと、クルマに乗り込んで 
県道408号 を走っておりましたら


car_rain.png

激しい雨のため、
県道の1部に大きな大きな水たまりができておりました。

(小田急の踏切からセブンイレブン上今泉店までの間くらい)

対向車のトラックに 
ザバーーーンと水をかけられ

一瞬前が見えなくなり、超焦ったーーー。

あの道は、大雨降るとすぐ冠水するんでね
なんとかして欲しいものですよ。どこにお願いすればいいのか?
県道だから県なのか?





「ゆめみ処ここち湯海老名店」が「おふろの王様海老名店」に
2014年05月22日 (木) | 編集 |
知らなかったんですが…

平成26年3月1日より、
神奈川県に4店舗展開している「ゆめみ処ここち湯」
が、「おふろの王様」の姉妹店舗となっていたそうで。


おふろの王様HPhttp://www.ousama2603.com/information.php?id=814

【参考資料】
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/131128_01.pdf
http://pdf.irpocket.com/C8804/GpH7/k5fN/dbmJ.pdf


海老名店は 6月6日より、
「おふろの王様海老名店」に生まれ変わるとのこと。


【ゆめみ処ここち湯海老名店 - Facebook】
https://www.facebook.com/kokochiyu.ebina


onsen_man.png




05/20のツイートまとめ
2014年05月21日 (水) | 編集 |