神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ教室」
2014年04月30日 (水) | 編集 |
がんもがお手伝いさせて頂いてます
海老名市役所の喫茶店「ぱれっと」

店内s520


海老名市福祉協議会 とで

3年前から 毎年コラボイベントを開催していますが。



今年度の一回目は…

紙でつくるバラのアクセサリー 

ロザフィの体験教室 を 開催することになりました。

ロザフィ14 横浜で生まれた新しいアート「ロザフィ」

ロザフィs520

バラのモチーフで
あなただけの素敵なオリジナルストラップを
作ってみませんか?


【開催日時】

5月 23日(金) 9:30~11:30 ( 9:15受付)
5月 27日(火)14:00~16:00 (13:45受付)
5月 29日(木) 9:30~11:30 ( 9:15受付) 

※ いずれか1日を希望してください。



定員:1日あたり10名(申込先着順)

費用:1000円(ドリンク付)

講師:日本ロザフィ協会認定講師 西中 綾乃 先生



【申込方法】

5月7日から電話で、
海老名市社協ボランティアセンターへ
申し込み下さい。
TEL 046-232-1600



このイベントは、ともしび運動の一環として
「ノーマライゼーション理念で気軽に立ち寄れる場所の普及啓発」を
目的として教室を開催しています。

ロザフィ教室は、毎回すぐ定員に達してしまう人気イベントです。
お申し込みはお早めに!!




04/29のツイートまとめ
2014年04月30日 (水) | 編集 |








スタバ海老名中央店に行ってみた
2014年04月29日 (火) | 編集 |

お米を手に入れた がんも夫婦

新しく 中央にできた スタバのドライブスルー店 に pen1_81_20130428204024.gif pen1_82_20130428204023.gif

14042701.jpg


駐車場は、タイムズの管理 らしい。
お店を利用すると1時間無料。長くは居られないわね…。

14042704.jpg

店内は、海老名ぽくない 大人なおしゃれ感満載の内装
ひとりで来ても落ち着いてコーヒーを楽しめそうな席がいくつも用意されてました。

せっかくの良いお天気なので テラス席 に移動してみた。

14042702.jpg

あーー、気持ちいい!この席。

店前を通る人の目が少し気になるけど、風がちょうど良い感じで入って来る ご機嫌な場所です。


さらに外側の席は、ペット連れでの利用も可のようで…

14042703.jpg

リードを止める場所も設置されております。
散歩のついでにワンちゃんと休憩ができる場所って貴重かも…


どんどん都会になっていく感じを
嬉しく思う がんもでありました。






アンドンカフェの帰りに海老名の米を買う
2014年04月28日 (月) | 編集 |


週末はいい天気でした~♪

お散歩日和ですよね~♪




旦那とのアンドンカフェランチのあと、
新しくできたスタバに行こうとテクテク歩いていたらば
 pen1_81_20130428204024.gif pen1_82_20130428204023.gif

コメダ珈琲を過ぎたあたりに 何やら小屋が建ってて

14042801.jpg


なんだか 海老名のお米のポスター が貼ってあるのを発見


中に入ってみた。。。 お米の自販機だ!

14042802.jpg

2.85Kgで1000円 5Kgで1750円 まあ普通な値段よね。

ためしに買ってみることに。。


14042803.jpg


14042804.jpg
海老名のお米ってキヌヒカリなのか…。


14042725.jpg
炊いた~♪
表現が苦手ですが、あえて言うなら ソフトな粘りでさっぱりした味わい。って感じ?
一口目で思ったのは、お寿司に合いそう。。です。

そんな海老名米、
住んでる場所で作ってるお米を一度食べてみては?



売ってる場所はココ↓↓↓










04/26のツイートまとめ
2014年04月27日 (日) | 編集 |





Andon Cafe(アンドンカフェ)
2014年04月26日 (土) | 編集 |

中新田アジアンカフェ オープン したと聞いて…


心友と出かけてみました。

pen1_85_20130506121330.gif pen1_85_20130506121330.gif

後日、それを知った旦那が自分も連れてけというので再来店。
その時の写真も含めてご紹介します。

14042601.jpg

場所は、中新田の海源寺の前

14042602.jpg

素敵な内装

14042603.jpg

窓から見える緑が気持ちが良かった。

14042604.jpg

奥には 広い小あがり席もありました。

14042605.jpg

ランチメニューは、メインが4つ、サラダが3つから選べ。
フリードリンク付きで1000円


14042609.jpg


【サラダ3種類】
14042606.jpg
春巻き:ソースが味噌ですが、これはこれで美味しいです。


14042607.jpg
気まぐれサラダ:ドレッシングが美味しいです。


14042608.jpg
ハーブサラダ:これまた ジュレドレシングが イケる!


次はメイン


ガパオ
14042610.jpg
このガバオは豚挽肉でした。ピリ辛で美味しいです。



季節の野菜のグリーンカレー
14042611.jpg
ちょっと味見させてもらったけど、良い感じの辛さで美味しいです。


フォー
14042612.jpg
ベトナムのお米の麺で出来たヌードル。
クセがなく食べやすいフォーになってます。



+200円でちょっと変わったドリンクを注文してみました♪


 
14042613.jpg14042614.jpg

シントー(マンゴー) と  ベトナムコーヒー

シントーはベトナム式スムジーだそうです。
やさしい甘さのフルーツマックシェイクって言えばわかるかな?


コーヒーはベトナム式ドリップで出てきました。
あま~~い香りがするコーヒーです。



日本人にやさしいエスニック料理になっていて食べやすいです。
コスパが良いなと思いました。
ただ、お食事の量的には女性向けです。

というか、お店全体が女性向けという感じ。。

広い小あがり席は、
赤ちゃんや小さいお子さんがいるママにはうれしい場所だと思います。
ママさん会合とかにピッタリかと…。

ディナーももちろんやってるし、
喫茶として利用も歓迎とのお店の方のお話しでした。
パーティプランについては、できあがり次第HP等にUPして下さるそうです。

海老名にまた1つ
素敵なお店がオープンしてくれて
うれしいかぎり♪



-------------------------------------------

And'on Cafe

住所:神奈川県海老名市中新田1-4-1
電話:046-206-4550
営業時間:11:00-22:00  L.o 21:30 Lunch 11:00-15:00 月曜定休
駐車場10台
HP:http://www.andoncafe.com/about.html






雪印メグミルク製の給食用牛乳で異味、異臭が起きた問題
2014年04月25日 (金) | 編集 |











04/23のツイートまとめ
2014年04月24日 (木) | 編集 |




親切なフォロワーさんが、自転車屋さんの情報を教えて下さいました。

営業時間は9~21時、修理は原則当日出来上がり、
パンク修理は900円、穴2箇所以上も加算無し。出張修理(+千円)もしてくれる

そうです。






nisiguti.png










今現在何体いるんだ?えび~にゃ石像
2014年04月23日 (水) | 編集 |




なんだそうです…。


1番初めは、市役所入口。
BIMS9qGCIAEcEuW_2014042318452880d.jpg


2体目は、えびな市民活動センター・交流館



3体目は、中野運動公園



4体目は、居酒屋「海」の店前



で、柏ヶ谷が5体目かな???

全部微妙に顔が違う!
交流館のえび~にゃが1番可愛い?






04/21のツイートまとめ
2014年04月22日 (火) | 編集 |


オバサンも「働く車大集合!」行ってもいいかな?!  いいともー!