神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名市全小中学校に温水便座
2014年01月31日 (金) | 編集 |


温水便座がバリアフリーに入るのか?と思い記事を見たら
手が不自由な人のためのバリアフリー化なんだって。

バリアフリーって言うならエレベーターが先かなって思ったよ。
車イスじゃ階段は上がれないもん。

温水便器の他に掃除機の採用も決まったそうな。。キレイに掃除してね。












01/28のツイートまとめ
2014年01月29日 (水) | 編集 |



ニュースの事件内容は…
2012年7月10日未明、海老名市で、
自転車で帰宅途中だった女性の首にタオルをかけて引き倒し、
乱暴して頸椎捻挫などのけがを負わせた疑い。


なんとも恐ろしい凶悪事件が市内で起こっていたんですね。
犯人が捕まって本当に良かったです。
海老名の夜道は暗い場所多しです。自転車に乗っていても事件にあっています。
女性は、十分注意して帰宅して下さい。



01/27のツイートまとめ
2014年01月28日 (火) | 編集 |



これからアニメのおじいちゃんは誰がやるの?(TωT)
ご冥福をお祈りいたします。

















丸亀がビナウォークに来る~♪
2014年01月27日 (月) | 編集 |



3月7日まで、ビナウォークフードコートがリニューアル工事中

今度は何が入るのかしら?と思っていたら
丸亀製麺を入れる様子…。

駅近に丸亀が来るのはうれしいけれど、
欲を言えば、もっと近く。たとえばビナワンあたりの方が良かったかなと。

それにしても、対ららぽーと対策に
いろんな有名ブランドを投入して来ますね、ビナウォークは。





ダイソー海老名中央店が閉店
2014年01月25日 (土) | 編集 |




100円ショップ大好きオバサンとしては、∑(O_O;)Shock!!

品ぞろえが豊富なので、重宝していたのに…
探し物の時に、ま~た 綾瀬とか厚木のお店まで行かないといけないかと思うと
ガッカリ しちゃうなぁー。

それにしても 次は何になるのかしら?
併設の「獨一処餃子 海老名店」はどうなるのか?



ダイソーショック を引きずりながら 綾瀬のフレスポ綾瀬 へ

10041401.jpg

生鮮スーパー「エイビイ」は、やっぱり お肉が安くて 助かるのぉ…。




こんなのも見つけちゃった♪


隣の 衣料品専門店「サンキ」にも寄ったよ~。

10041402.jpg


ここは、座布団カバーとか枕カバーとかシーツなんかの種類が多くて安いんだよね。

DSC_0292_201401251056492c2.jpg

特に 全面防水シーツが安い んだ。介護とかおねしょ用に便利ですよ。


----------------------------

フレスポ綾瀬

住所:神奈川県綾瀬市寺尾本町 1-2-1
電話:0467-70-8585



大きな地図で見る




01/19のツイートまとめ
2014年01月20日 (月) | 編集 |
海老名市内で15日に事件?があった模様です。




市内の該当地域(どこを該当としたのかは不明)の一部市民のみに報告があった模様…






以前、傷害事件を起こした犯人が逃走した時も 学校メールのみがあっただけでした。
こういった場合、小学生、中学生だけが、注意すれば良いという訳ではないと私は思います。
市民全員に 注意を喚起するためにすみやかに連絡するべきと考えます。










恋するフォーチュンクッキー 海老名Ver.
2014年01月19日 (日) | 編集 |



(公社)海老名青年会議所が作成しました。

こういう お祭り騒ぎ的な感じのものってイイですねー。好きです。
市長、ダンスうまいですよ。ノリノリでウケました。




01/17のツイートまとめ
2014年01月18日 (土) | 編集 |














01/16のツイートまとめ
2014年01月17日 (金) | 編集 |



01/12のツイートまとめ
2014年01月13日 (月) | 編集 |