神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2013年12月31日 (火) | 編集 |

いよいよ2013年も最後の日となりました。

みなさんには、どんな1年だったでしょうか?

個人的には、大きな変化はないものの
今年も自分のことより他人のことで忙しかった1年でした。

我が街「海老名」も大きな変化はありませんでしたが
ちょっとづつ、便利な街、魅力ある街に変化しているような…。

そんな進化しつつある面白い街を
来年もオバサン目線で紹介していきたいと思います。




こんなブログに遊びにきて下さった方、
コメントやメッセージを下さった方



arigatou_20130623130334.gif 本当にありがとうございました!arigatou_20130623130334.gif


感謝の気持ちでいっぱいです。


2014年も
呑兵衛なオバサンに おつき合い下さいますよう
よろしくお願い致します。



それでは、良いお年を~♪ hata2_20131231173443d5a.gif



13123102.jpg
今日の夕焼け写真。。




2013年12月30日 (月) | 編集 |
この忙しい時期に、 
息子が風邪を引きまして…。 pen1_20_20131230203524262.gif



医者が休みの時ばかり具合が悪くなるたちなヤツ。



大掃除の主力要因離脱で 困惑の我が家…。
一挙に戦意喪失 kotatu_20131230203900018.gif



だらだらとパソコンの前で休憩が多くなる。。



しかし、それではイケないと重い腰を上げ、
今日なんとか、窓ガラス、ベランダとキッチンを掃除


illust3422.png

うちねー、旦那はほとんど大掃除手伝わないね。。
率先してやるご主人もいるとか聞くと羨ましいわ。



で、正月飾りも先ほど終了!

しめ縄~1

正月飾り、ホントは28日までに飾るものらしい…(汗)。
なんか我が家は、毎年30日になちゃってるけど。((^┰^))ゞテヘペロ

余談ですが…
神棚のしめ縄は、ダイエーの花屋さん。
鏡餅は業務スーパー。
ドアのしめ飾りは、ダイソー。
が海老名の底値です。


そんなこんなで明日、復活した息子と照明の掃除をしたら、
我が家も新年を迎えられそうです。。




2013年12月24日 (火) | 編集 |

blue_christmas_card.jpg


穏やかで、しあわせいっぱいのクリスマスでありますように…





2013年12月24日 (火) | 編集 |



今年は、例の実家へ介護通いの往復で、私が心底疲れておりまして。
料理に凝る気分0でした。
ホントは、料理より不二家のクリスマスケーキを写してご紹介する予定でしたが
食欲魔人の家族2名が、あっと言う間にケーキにナイフを入れてしまいまして…(笑)
お恥ずかしながらの料理写真をご紹介と相成りました。
お目汚しご容赦下さい。

不二家のクリスマスケーキはイチゴが別添えになっており、
買った人がイチゴと飾りとローソクをトッピングするという…
人によっては嬉しいかもですが、私はちょっと面倒くさかった。




2013年12月23日 (月) | 編集 |

海老名市の大谷北 にあった コジマ電機 が


ビックカメラと合体!!!

13122302.jpg

今日、潜入いたしましたよ。。 pen1_87.gif

13122301.jpg


前に比べて、商品の数が増えております!!


13122304.jpg

13122303.jpg だって棚の高さが違うもん!

13122307.jpg

13122306.jpg
炊飯器ばっかりやたら置いてあった印象が…



13122305.jpg
やっぱり4Kテレビは画像がキレイ。。

セール中なので、かなりお買い得なモノもありました。
ビックカメラのポイントは使えるけど、ポイント貯めるコジマのカードだそう。
品数多いのは、遠くに行かなくてすむからホント助かる。。


余談ですが…
店舗の外に、焼き芋の屋台がいた んだけど

3種類のサツマイモ があって、

3本セットで1000円 のを買ってみたら

かなり美味かった!!

BcJTcnCCIAAq_-v.jpg


-----------------------------

コジマ×ビックカメラ 海老名店

住所:神奈川県海老名市大谷北 1-2-1
電話:046-235-8711
営業時間:
平日 10:00~21:00
土日祝日 10:00~21:00
HP:http://shopinfo.kojima.net/b/kojima/info/1415/


大きな地図で見る



2013年12月21日 (土) | 編集 |



おおおおーーー!

昔から市民より要望があった


相鉄線の北口改札!!!

実現するんですねーー。


我が家の人間は、これができると助かる口です。。
また1つ要望が叶ったYOO!

今度は、個人的に「イオンの交差点のスクランブル化」を希望。
もちろんロマンスカーの停車も…





2013年12月19日 (木) | 編集 |
イオン海老名店3階の 雑貨屋さん「DROPS」 で見つけた

可愛い箸置き♪

BbuP0FBCcAAbnuM.jpg

置く場所も取らなくてGOODよね。




2013年12月16日 (月) | 編集 |

これで海老名市内にに17店舗目ですな。。。





駅間通路の工事も進んでますね。。



2013年12月15日 (日) | 編集 |
終わりました。

cf22d8fe6cf5d9bf30c48d97eee9e373.png


時間延長も無く…。さみしい限りの最終回。。


ぶっ飛び設定を納得させるリアル感に欠けた。が、このドラマの敗因ですね。


最終回のロイドとRQの激しい戦闘場面に「おお!!」っと感動するも
BGMの小田和正のミスチョイスにガクッとさせられ…。


まあ、最後に沫嶋黎士が帰って来て 良かった良かった。


zoff.jpg




ドラマ見終ってから
「黎士、今度は充電しないといけない身体なのか?」
ってつぶやいたら、

横から旦那が「生体モードなんだから飯食うだろ。」と…。


意外に このドラマ気に入ってたヤツ、発見…(笑)。







2013年12月14日 (土) | 編集 |