神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
11/28のツイートまとめ
2011年11月29日 (火) | 編集 |
 googuuganmo


海老名の「泉橋酒造」

今年の一番酒として26日、

「にごり酒」を発売。

12月3日からは雪だるまの新ラベルもお目見え。

【カナロコ -- 神奈川新聞社】 http://t.co/2rTSBcDO

004218.gif 


peep_pen08.gif
にごり酒って飲んだことないんだよね。買ってみよっかな。

11-28 20:44






津波パターンは相模湾、東京湾で違い

横浜は「長期間洪水」に

【カナロコ -- 神奈川新聞社】 http://t.co/OP0kfpTV


sep01_a10.png

11-28 21:20




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
11/25のツイートまとめ
2011年11月26日 (土) | 編集 |
 googuuganmo


海老名市議会 

「海友会」が最大会派 
 

21人が6グループに属すという大きな変化
 
【タウンニュース海老名版】 http://t.co/mIIVm6IO
 
MH900399353.jpg  11-25 20:04



市内の小・中学生を対象 和凧作り教室

海老名市役所で1

2月11日(日)と18日(日)の2日間開催。

申込みは海老名市文化スポーツ課

【タウンニュース海老名版】 http://t.co/BfR2eLEa

MH900222860.jpg 

11-25 20:07



2012年4月7日(土)

海老名市文化会館大ホール にて

「歌壇の会 小椋佳」 

060920_img_1.jpg

全席指定¥4500 
チケット販売:12月3日(土)10:00~ 

【海老名市文化会館HP】http://t.co/qYNFdZQw

11-25 20:11



海老名市内の空間放射線量率

11月の測定結果公開 

【海老名市HP】http://t.co/LixNSs3F
 
nuclearcounter02.gif 

11-25 20:13


BSで3時間

「プロフェッショナル

SMAPスペシャル完全版」

12/24放送決定!

未公開映像満載
  

http://t.co/ppAOhdOm

news071215.jpg 

peep_pen08.gif
やった!NHKからナイスなクリスマスプレゼント♪

11-25 22:04



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
頼まれ告知
2011年11月24日 (木) | 編集 |


「おい!いつまで電話してるんだ!」


私が、乙女 te-ru.gif だった頃…

友人との長電話で、何度 親に 怒られたことでしょう。

今考えると、つまらん話しで何時間もしゃべっていたよね。oth_pen23.gif

青春だったなぁ。




ある夜、息子の部屋から話し声が…

しかし電話は使っていない様子。 hatena.gif




あとで聞いてみると

skaype2.gifで友達と話していたそうな!


そっかーーー! gj.gif



今の子は、スカイプという手があるんだね。


ネットを使うから電話代を気にすることもなく
ウェブカメラがパソコンにあれば、テレビ電話もできる
複数人での会話もできるんだよね。


テレビ電話をつなぎっぱなしにしておけば、

単身赴任のお父さんや遠くに住む両親と

同じ部屋にいるかのように空間をつなぐ

な~んて使い方もできるってことでしょ?




すごいなぁ、技術の進歩…



って、ことで、お金の心配は無いけどね

「あんまり夜更かししなさんなよ!」

って、息子には、邪魔な声掛けしたりします…(笑)。




友人より告知をお願いされましたので、2つご紹介。 arigatou.gif



12月3日(土)13時~


「こころのバリアフリー」開催



◆ 講演 

「みんなちがって、みんないい。

   ~金子みすゞさんのうれしいまなざし~」



 講師: 矢崎 節夫 氏 (金子みすゞ記念館館長)


1317087172390_1260941892924_image1.jpg


◆ シンポジウム

 東日本大震災被災地からの報告

  「いま、私たちにできること。」



 〈シンポジスト〉

  ・内野優(海老名市長)

  ・葉梨之紀(海老名市医師会役員)

  ・安藤浩己(星谷会理事長)

  ・光延卓真(海老名市肢体不自由児者父母の会会長)

  ・橋本賢司(海老名災害ボランティアネットワーク代表)

 〈コーディネーター〉

  ・岩室紳也(社団法人地域医療振興協会
          ヘルスプロモーション研究センター長)


会場:海老名市文化会館大ホール 


入場無料 参加者には「えび~にゃ」グッズもらえるよ♪ 

申し込みは市のHPからも可。

【海老名市HP】 http://t.co/8MMu28F8






アミーチ・デッラ・カンッオーネ

会員募集中!

gassyou2.gif

誰でも歌えるカンツォーネ! 大きな声で、一緒に歌いませんか?


日時:毎月第1・3水曜日 午後7:00~8:50

場所:海老名市文化会館

指導:水野尚彦先生、水野昭子先生


問合せ:TEL 046-232-8605 やまき



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
11/23のツイートまとめ
2011年11月24日 (木) | 編集 |
 googuuganmo



えび~にやパーカー発売中!!

【海老名市公式ブログ:えびなデイズ】 http://t.co/gRQsvCd8

えび~にゃ元データ2

peep_pen08.gif
大人用2,000円(税込)は、お安い方でないかな。

11-23 11:52



海老名のゆるきゃら えび~にゃ

来年のゆるキャラグランプリ参戦を表明

【海老名市公式ブログ:えびなデイズ】 http://t.co/gRQsvCd8

E5918AE79FA5E3839BE3829CE382B9E382BFE383BCEFBCA21a.jpg

peep_pen08.gif
やったねー!応援するぜい!!

11-23 11:52



相模鉄道は、12月26日

かしわ台電車基地冬休み親子見学会

を開催 

参加希望者は11月30日必着のはがきで申込 

【毎日.jp 】http://t.co/8cNmKklm

tc4_search_naver_jp.gif

11-23 12:09




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
11/22のツイートまとめ
2011年11月23日 (水) | 編集 |
 googuuganmo


隣の市のゆるキャラ あゆコロちゃん が、

「ゆるキャラグランプリ」で健闘しているらしい…

約350キャラクター中27位という上位に位置

【カナロコ -- 神奈川新聞社】 http://t.co/m0kd3uaV

imagesCA4RDLFW.gif

peep_pen08.gif
だから~ 海老名のえび~にゃも参戦すれば良かったのに。
可愛いんだから上位入選も夢じゃないかも
こんな時に売り込まないで、何のための「ゆるキャラ」なんだよ!

11-22 10:45






海老名市文化会館

リニューアルオープン記念


平成24年1月15日(日)に 

エビナ・プロムナード・コンサート

真知亜@N響.nakama.楽器の魅力

開催 

11月20日より海老名市民チケット先行販売開始 

【海老名市HP】http://t.co/RXD8jE1u


ennsou1.gif

11-22 10:52






国内最大の店舗数を持つSAとして

「EXPASA 海老名(上り)」

12月15日(木)グランドオープン |

自動車ニュース 【オートックワン】 http://t.co/SnLVtb0z


d0bee4130f9c72ddc4cb5a85d71f40b4_308_112.jpg


11-22 22:01




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
ジョリーパスタでペスカトーレ
2011年11月22日 (火) | 編集 |

忘れてしまいたいことや~

どうしようもない悲しさに包まれたときに~

がんもは~ 酒を飲むのでしょう~

ビールを飲んで毎日飲んで~

やがてがんもは 静かに眠るのでしょう~




毎日のように忘れてしまいたいことがある小心者がんもは、
ここ何年も365日ビールなどを sake.gif 飲んでおりました。


ある日、


海老名市からすくい取ったお米が何グラムか知りたくて…

お米と一緒に

体重計に久しぶりに乗ってみると…


もらったお米と同じキログラム

太っておりました
…。kyougaku.gif



薄皮を着ていくように中年女は太って行くのです。


これはイカン!


がんもは、一念発起。
しばらくアルコールから手を引くことにしました。

しかし、飲むという行為を止めるのは無理!

なので…

thumb_180_05_px180.gif と 12778183271mavv6yy.gif

2種類の0カロリーノンアルコールを使い

いざ!ダイエット作戦!!

最初に安い方を飲み、味に飽きたら高い方を飲む。

2週間の禁酒に成功しました!

が、しかし…

体重は1Kg減のみ…

そして

夜、寝つきが悪くて悪くて…

そして

今日は、なんだかとっても疲れることが重なったので…


       09itiban350.gif

今宵は~大好きなこれ↑をあおって~ブログを書いてしまうのさ~♪ 


折角努力して脱いだ薄皮を
           一挙に今夜着てしまう私を許して。
pen1_46.gif






えーっと、何の話を書くんだったっけ?


あ!そうそう。


私は、パスタのメニューの中では

ペスカトーレが大好きだーーー!




しかし最近、ペスカトーレを定番メニューにしているお店が


無い…。


ところが、先日新聞折り込みにあった

logo_jollypasta.png の 広告 に


ペスカトーレの文字が! sannta1.gif


早速行ったさ♪ zitennsya.gif


いつのまにか、ドリンクバーが出来てたさ。 ¥180

jp11_drinkbar.jpg 


でね、

いろんなセットが、用意されていたのさ。(¥380前後

「スープ・ドリンクセット」「サラダ・ドリンクセット」
「ドルチェ・ドリンクセット」「ピッツア・ドリンクセット」



その中でも

jp11_pizzaset.jpg

3種類の18cmピッツアが選べるピッツア・ドリンクセット

を頼んじゃったさ。




来た来たキター!


11112101.jpg

ぺスカトーレ ~たっぷり海の幸~ 税込¥1,029

想像以上に魚介がいっぱい入ってるぞ♪


で、こっちが…

11112103.jpg

セットのマルゲリータピザ


両方満足のお味でした♪


さらについでに、これが旦那の注文した

11112102.jpg


大エビと旨みたっぷりエビクリームソース

旦那曰く、こっちは魚介類の量が少なめだったと…
(しかし、君のは、¥150ほど払って大盛りにしたはずだよ。)


他にも迷うくらいメニューが豊富でしたよ。
海老名店は提携駐車場(中央公園下駐車場)もできた様ですし。


あなたもこんなパスタどうですか?



---------------------------------

ジョリーパスタ海老名店

住所 神奈川県海老名市中央1-19-34
電話番号 046-234-3664
営業時間 11:00~24:00
HP:http://www.sundays-sun.co.jp/jp/



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪


11/21のツイートまとめ
2011年11月22日 (火) | 編集 |
 googuuganmo


12月20日(火)に放送予定

『出張!なんでも鑑定団 in えびな』

司会:石田靖さんのブログ記事

えび~にゃ登場 

【やすログ】http://t.co/P19Ljy3L

11112201.png 

11-21 21:12






12月20日(火)放送予定

『出張!なんでも鑑定団 in えびな』での

鑑定士の一人「北原照久」さんのブログ

海老名収録当日の記事あり 

【北原照久のおもちゃ博物館】 http://t.co/JwYvGYQF

11112202.png 

11-21 21:18




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
11/20のツイートまとめ
2011年11月21日 (月) | 編集 |
googuuganmo

初めて見たけど、BAKA SOUL って、オモロイやん(笑)。
11-20 00:42


農業まつり と ATSUGI の冬バザー
2011年11月20日 (日) | 編集 |


なんですかね?


今日の暖かさは?! ase.gif



半袖でよかったりしませんでした?



今日会った カーネルおじさん は

ka-neru.jpg サンタのかっこだったのに…






天候に恵まれた今日…

海老名市役所 では


農業まつり開催 されました。

11112001.jpg


お寝坊 neru.gif がんもが、

会場についたのは、午後1時ごろ…  oth_pen38.gif


もう、売り切れブースなどもあり、ちょっとガッカリ。 pen1_74.gif

11112002.jpg

新鮮な地元の野菜や花などの直売はもちろん。

11112003.jpg
なんていう面白いブースも…。


卵のつかみ取りコーナーには長蛇の列。。

vanacook.jpg


ポン菓子の音に驚きつつ。。。

yun_11554.jpg


地場産野菜を使った飲食ブースの 具だくさん豚汁 をパクついて

11112007.jpg

ふと、芝生の広場のを見ると…


農業用の働くクルマたちの展示 が!

11112005.jpg

最近のコンバインって、カッコイイんですねぇー!

11112006.jpg

クルマ好きの親子連れに大人気でございましたよ。



子どもに人気と言えば…

海老名のペット であります

ポニーの エビーとビーナ も参加してました。

11112004.jpg

前に見た時より、大きくなってましたね。

子どもを乗せて公園を回れる日も近いかも?


帰りに何か、海老名産のものを買って帰りたくて

探しておりましたら…

11112008.jpg

良いもの見つけちゃった♪

11112009.jpg

どんな味かなぁ~。 oth_pen56.gif 明日味噌汁にしてみます。



さてさて、今日はもう1つ

海老名恒例のイベントが、市役所からほど近い場所で開催中

それは、ストッキングで有名な


ATSUGI冬バザー


年に2回、夏と冬に行われるエビナーゼなら皆ご存知の

ATSUGI製品激安バザーなんです。



普段、ストキングを履かない私…。

今まで1度も覗いたことが無かったのですけど。

年寄る波に勝てず、冷えに弱くなった為
暖かい下着を求めて潜入してみました。

11112010.jpg

ストッキングはもちろんのこと
ランジェリー、ガードル、肌着、タイツ、ソックスなどが

1000円以下のお値段で、これでもかと並んでおりました。

ストッキングは、もちろん とっても安いです。

でもその他のものは、思ったより安さは感じず…
(最近はスーパーも頑張って安い商品を提供してますからね。)


11112011.jpg

ストッキングを履かない私は、
結局ほとんど買わずに帰って来てしまいました。

子どもの物は、下着とソックスがあります。
紳士物の方はソックスと下着、洋服等がちょっとだけありました。



初めて行く方は、
入口で住所・氏名を記入すると割引券をもらえます。

次回からは、事前に案内状が届くそうです。
入口で案内状を出すと、引き換えに割引券がもらえるという
1度付いた顧客は離さないぞシステム


私も行ってみたいなと思った方!

次は夏です。

お知らせが来たら、ツイッターなどでお知らせしますね。


追記(11/22):

アツギのバザーについてのお得情報を頂きました。

アツギのバザーでの一押しは、プロパーの商品。
バザー会場では高く感じるかもしれないけれど、
特売モノより一格も二格も品質や機能が上で値引き率が高いそうです。

それと、
百貨店で売られているブランドモノ(アナスイやエクスエール等)の
ストッキングやタイツ等は、店頭価格が2,000円以上するものが
500円くらいで出いるので、とてもお買い得だそうです。


これを聞いたみなさん!次回は、よりお買い得な商品をGETだぜ!





≪ATSUGIまでの行き方≫

海老名駅からATUGIまでのバス出てます。
東口の2番バスのりば:
「厚木ナイロン前経由農大前行き」か
「厚木ナイロン前」で降りて下さい。

駐車場もありますし
海老名駅から徒歩でも15分位で行けるでしょう。



住所:神奈川県海老名市大谷北1-9-1


powered by TomiryuMap




ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪
11/18のツイートまとめ
2011年11月19日 (土) | 編集 |
 googuuganmo


海老名市のHPに載っている

給食の献立表を見ているが…。

メニューに「クーブイリーチ」とか書いてあるけど。

これって何???? 食べ物?

l_1277445777_6796.jpg

peep_pen08.gif 
“ぐーぐる”ってみました。これ↑だそうですね。
昆布の炒め煮なんだ。美味しそう…

11-18 17:32




海老名市は、平成23年度版

「子育てハンドブック~すくすくえびなっ子~」発行 

【海老名市HP】http://t.co/0XyqTxYQ  

illust1926.gif


peep_pen08.gif 
拝見したことがありますが、なかなか良く出来てました。
うちの子が小さい時にあれば良かったのにと思います。

11-18 17:38




海老名市の

学校給食における放射能の対応状況

市のHPで報告しています。

【海老名市HP】http://t.co/aA1uJy84

kyuusyoku3.gif 

11-18 17:40



海老名市で行っている

ヒブワクチン・小児用肺炎球菌ワクチン
接種助成制度
は、

平成24年3月31日で終了予定です。

4月以降は、
助成対象年齢を変更する場合があります
接種を希望される方は、ご注意を。 

【海老名市HP】http://t.co/6N1Jw9Jv

yobousessyu1.gif 

11-18 17:42



トヨタのCMの実写版ドラえもんって、

ジャン・レノなのーー?! (/Д`) 

レオンから好きだったのに~。
太っちゃってるし~。あああ_| ̄|●

380831.jpg 

peep_pen08.gif
他のブログで、
しずかちゃんが国仲涼子。スネ男がロンブーの淳。の方がイイ
ってのを読んだけど、確かにそうだね。
ドラえもんはドランクドラゴン塚地とかが私のイメージだな。
でも、こういった意外性の方が、CMとしては正解なのかも…

11-18 17:48



フジテレビ 「おじゃマップ」
来年1月から水曜午後7時枠のレギュラー番組
 
【 SANSPO.COM】 http://t.co/uSyfM53Q

ojyamappu.jpg
11-18 17:50



17日午前5時35分ごろ、

相鉄線の一部車両で非常警報トラブル発生

相鉄線上下120本が最大で1時間半ほど遅れ、
約6万人に影響が出た。

 【毎日jp(毎日新聞)】 http://t.co/iRnJyT5b

東海道本線・横須賀線・相鉄本線 (横浜市西区平沼の近辺)
東海道本線・横須賀線・相鉄本線 (横浜市西区平沼の近辺) posted by (C)Rubber Soul

11-18 17:55


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

こっちもあったりして…       人気ブログランキングへ


googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪