神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2011年06月29日 (水) | 編集 |
  googuuganmo



6月28日~30日の 23:00~翌3:00まで

県道22号の戸沢橋付近
(海湘丸付近交差点~戸沢橋右岸交差点)が、

夜間通行止め  

【ブログ:えびなデイズ】http://bit.ly/iYCR2x
06-28 22:24

tsukodome_3d.gif



えびな文化財探求舎体験講座 縄文土器作り 

参加者募集中!! 応募は往復ハガキで 

【海老名市HP】http://bit.ly/mB8I5Q
参加してみたい。応募しよっかな…。
06-28 22:28

yun_8073.jpg



エイビイ綾瀬店にて。。。

サッポロプレミアムフリーが¥115は安い!!
底値と見た!

キリンフリーやサントリーオールフリーも同じ値段。
06-28 22:37

 y_m.jpg

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif

2011年06月28日 (火) | 編集 |
 googuuganmo


今、停電した?
06-27 10:18

やっぱり停電ね。涼しいのに使用限度量を越えたのかな?
06-27 10:20

東電のHPで停電情報が見れるんですね。
全部で4100軒停電。綾瀬1200軒、海老名2900軒。
原因は書いてませんな。http://bit.ly/a6PCEA
06-27 10:47

東電のHPによると海老名は中央と望地、
綾瀬は小園と小園南がまだ復旧してない模様…。
06-27 10:57




東電のHPから停電情報が消えたので、全部復旧した模様。

東電の携帯版の停電情報のサイト

今後のためブックマークにいれておいた方が良いかも… 

東電停電情報:http://bit.ly/ewHqHV
06-27 11:29




今日の海老名の停電の原因

市内の変電所の変圧器がショートした為。

【カナロコ - 神奈川新聞社 】http://t.co/IeimRkU
06-27 23:46


 l_02.gif





海老名市の医療費助成制度が

中学3年生まで拡大

【海老名市HP】http://bit.ly/g30WGs
06-27 18:13

syonika2_softgif.gif



夏休み海老名市少年・少女消防体験学習会

参加募集中! 


開催日は8月1日(月)、2日(火)、3日(水)の
いずれか1日
 

申込はハガキで
【海老名市HP】http://bit.ly/jmByd6
06-27 18:16

 
bousai13.gif



80万円を盗んで逮捕されていた海老名市立中学生

同じ寺院から 結局合計212万円を盗んだ疑いで

再逮捕   理由は遊ぶ金欲しさ 

【カナロコ --神奈川新聞社】 http://t.co/z4CHo1z
06-27 23:51

bouhan01.gif



6月28日(火)12時10分から
海老名市役所1階エントランスホールで
第8回えびな小さな音楽会(尺八・箏・歌の演奏)を開催 
【ブログ:えびなデイズ】http://bit.ly/ihTADb
06-27 18:30






ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif

2011年06月27日 (月) | 編集 |


やーーと、ですね。

ただ今、エビナーゼに大人気

ランチは予約が取りにくいお店…


11062701.jpg

に行くことができました。


それも、人様のおごりでですね♪

1番高いディナーコースをば、ごちそうになっちゃいましたの♪


このお店
建物の外観、内装からして、乙女心をくすぐる 造りです。

11062702.jpg

素敵なお庭には、白い馬車…

11062703.jpg


で、本日のお料理は…

スペシャルコース ¥3,759


まずは、自家製豆乳で乾杯?なのかしら?

11062704.jpg

調整されてない豆乳でした。(正直ちょいとイマイチ)


11062705.jpg

5種の前菜

料理の説明してくださったのですが、ごめんなさい。すっかり忘れました。。。
これは、皆に好評でした。

11062706.jpg

本日の海鮮料理

これは、ホタテですね。美味しかったです。

11062707.jpg

選べるミニパスタ (5種類の中から選べます)

私は、モッツァレラチーズとナスのトマトパスタ

ミニじゃなくて結構量がありますよ。
ちょっと甘めなトマトソースが美味でした♪

11062708.jpg

サラダ


11062710.jpg

パンセットかご飯セットを選べます。

プラス100円で、おこわやお赤飯が選べるので
大好きなお赤飯にしました♪

11062709.jpg

で、メインの 国産黒毛和牛のステーキ

こちらも美味しく頂きました。
オクラやゴボウが付け合せとは、自然食の店っぽいです。

11062711.jpg

本日のデザートとドリンク

アイスは、豆乳アイスです。
シフォンケーキはトマトとバジル。
でもシフォンにバジルは合いません!これは皆に不評でした。
これよりメロンをもっと食べたかったと…(笑)。


途中でパスタを食べるせいか、
デザート前でお腹がいっぱいになる方が多く
そこにシフォンケーキは入りにくいとの声も…


総評といたしましては、

雰囲気、サービス、料理の内容、ボリューム

たまに『?』なところもございますが
海老名の女性向けのお店と考えるなら
なかなかよろしいかと思います。

その証拠に
この日も98パーセント女性のお客様で満席でした。

------------------------------------------------

茶屋 亜希子

住所:神奈川県海老名市勝瀬112-1
電話:046-240-0030
営業時間:11:00 ~ 22:00(ラストオーダー 21:30)無休
駐車場:いっぱいあります。
HP:http://www.miduhono.co.jp/chaya-aki/index.html


powered by TomiryuMap



ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif

2011年06月27日 (月) | 編集 |
googuuganmo

出張!なんでも鑑定団IN 海老名が10月29日(土)開催だって!! http://p.twipple.jp/Zr7Qw
06-26 19:30



2011年06月25日 (土) | 編集 |

お昼を お腹いっぱい食べちゃった…


そして、眠い…


いや、ここで寝てしまうと、また太るぞ!がんも!我慢だ!


でも眠い…


眠い、ねむい、ねみい、ね…  pen1_18.gif





       neru.gif 





ase.gif やっぱり落ちてしまいました…。


さあ、私だけ気を取り直し  ぺそぎん1






海老名市民なら誰でも見たことあるお店。


ポトラッチ1階に昔からあるイタリアン

110062501.jpg

グランサッソ

イオンを利用したことがあれば、1度は目にしたことがあるお店です。
イオンと立体駐車場(ポトラッチ)の間の道に面してます。

11062502.jpg


前から思っていたことだけど

ここのパスタは美味いと思うのです。

でも、ものすごく流行っているわけではない。

それは、夜のお店ぽいので、入りにくい感があるのでは?


ランチ、ちゃんとやってますよ。


11062503.jpg


ランチタイムは、11:00~16:00

ランチには、サラダとドリンクが付いて 750円~

11062504.jpg

キノコとベーコンのクリームパスタ

120gもあって、大食いな私もお腹いっぱい大満足。

今回のお味もナイスでした♪


今度は、サービスで月2回やっている

サックスとピアノのJAZZ生演奏のある

  035133.gif    mus_pen01.gif

ディナータイム に行ってみたいなと思ちょります。

--------------------------------------------------

グランサッソ

住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 ポトラッチ1階
電話:046-234-9841
営業時間:11:00~23:30(フードLO22:00,ドリンクLO22:30)
HP:http://www.gransasso.jp/

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif

2011年06月25日 (土) | 編集 |
googuuganmo

業務スーパーで、バーニャカウダー風ソース発見!! どんな味だか食べてみます。 http://p.twipple.jp/N3aPs
06-24 15:40

イオン海老名ショッピングセンター同友店会が「~I Love EBINA~我が町海老名自慢写真展&投票コンテスト」への応募作品を7月1日から募集【タウンニュース】http://bit.ly/kmvETH
06-24 18:26

海老名市国分北の弥生神社で、30日午後3時から 「夏越の大祓」(茅の輪くぐり)が執り行われる。 【タウンニュース】http://bit.ly/iY3RfS
06-24 18:30



2011年06月24日 (金) | 編集 |
 googuuganmo


昨日の海老名は33.8度だったそうです。

なんとかクーラーなしで頑張ったけど…。

ベランダに打ち水しても5分で蒸発…。

この夏どこまで耐えられるか?! 

【毎日jp(毎日新聞)】 http://t.co/0Jbr65h
06-23 20:49

aug01_a12.png



海老名市

大谷南2丁目寺院から80万円盗んだ疑い

海老名市立中学3年生の少年らを逮捕

【神奈川新聞社】 http://t.co/4d9anu9
06-23 20:53

mo_a11.gif




市内のイベントに出まくりの「えび~にゃ」。

洗濯してもらったようです…(笑)


【海老名市議 森下賢人さんのブログ】http://bit.ly/laigBz
06-23 21:27

11043007.jpg

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif


2011年06月21日 (火) | 編集 |


我が家の夏の対策 緑のカーテン ゴーヤちゃん♪


こーーーんなに大きくなりましたーーー!


11062101.jpg


もう、すくすくすくすくでございます。 (*⌒―⌒*)

お花は、いつ咲くかなぁ~♪




さあ、6月19日のつづき…

今回のさし呑みの目的であるガッツリ話するために

ダンチキンダンから脱出したおばさん2人…。 aruku2.gif aruku2.gif

お腹は、ほどほどいっぱいなので、

安く呑めればいいね と入ったお店は

g086211v.jpg

前から気になっていた 只今流行りの均一料金の居酒屋

299円と言ってるけど実際は、税込みで1品313円

11062102.jpg

かなり広い店内。

掘りごたつ席ゾーンが2箇所と私たちがいたテーブル席ゾーン1箇所

平日の夜8時過ぎだから、お店はガラガラ。

ご注文は、タッチパネルで…。

11062103.jpg

多少質は落ちるとはいえ、
ダンチキンダンで580円だった 生ビールも313円♪

11062104.jpg

簡単なおつまみを頼み…

11062106.jpg

気になるお笑いの話でガハハハ笑い。

11062105.jpg

すき間の開いてきた小腹を 
なぜか薄っすらホットケーキ味のするチヂミで満たしながら、

映画やテレビの話で盛り上がり…

11062107.jpg

見た目ほど悪くなかった牛肉の鉄板ステーキをつつきながら

お互いの家族、友人、自分自身の話もし…

次の日にならないうちに帰りましすか…という頃
お開きに…。


このお店、
生ビールは お得感がありますが、料理は値段なりです。

そういうお店だと認識しながら

あくまで 「自分はお酒中心に行きたいんだ。」

という方にオススメです。


-----------------------------------------

うまいもん酒場 えこひいき 海老名中央店

住所:神奈川県海老名市中央2-1-16 センチュリープラザ6F
電話:046-233-9580
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 無休
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g306056/
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000015558/


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif

2011年06月20日 (月) | 編集 |
 googuuganmo


「仁」何度も泣いた~!仁先生の泣き顔にやられる~。

来週もどうなるんだ?な展開そう。
最終回後編2時間スペシャルって、
もうそれは最終回が3部作ってことやん(笑)。
06-19 22:31

8c2caba6.jpg



7月1日、

国分北2丁目に「えびな整形外科」開業


背骨の病気が得意みたい。巻き爪も見れるとか…。
腰の弱い私。近くなので心強い。

病院HP:http://bit.ly/iVqr5X
06-19 22:44

imagesCAS6NL7K.jpg


ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif


2011年06月19日 (日) | 編集 |

気の置けない友人 との さし呑み は、

元気をもらえる ものですな…。



11061903.jpg


震災以降、どうも友人とはしゃぐ気になれなかったのですが

やっと気持ちも上向いて来たので

今夜はくだらない話で盛り上がろう

出かけた場所は…


11061901.jpg

ショッパーズプラザ海老名店の横のビル3階


海賊船をモチーフにした店内ってことですが

小洒落たビストロ?って印象だったかな…。

11061902.jpg

でも、海老名には無いお店なのは確か!

雰囲気はいいですね。  若い女子が好みそう…。 デートにもピッタリ。



そして

店員さん も とってもフレンドリー 



まずは、生ビール!と頼んだら、付いてきたお通し ビックリ

11061904.jpg

バーニャ・カウダ

田舎者のがんもおばさんは、今まで食したことがありませんでしたよ。



これが、美味し!! うまし うまし うまし…


いいっすね!これ! 

家でも食べたい♪ これなら野菜いっぱい食べれそう。


で、さらに、こちらの オススメ料理 を出してもらいました。

11061906.jpg

香草入りソーセージのグリル焼き


11061905.jpg

オバサンは必食!! 15品目美肌サラダ



で、ここで お店のこだわり

11061907.jpg

ダンチキ名物 スパイシー骨付きモモ焼き


2人で食べたかったので、お肉をハサミでカットしてもらいました。

で、これを食べるのなら、こっちも食べてくれと…

11061908.jpg

自家製焼き立てパン (ハーフサイズ)


で、これを食べたなら、これも飲んでくれと…

11061909.jpg

ダンチキンダンこだわりのハイボール

ハニージンジャーハイボール

このお店のハイボールは種類が豊富。
フルーツを漬込んだ自家製だそうですよ。

[メニュー]も[ドリンク]も[店内]も[サービス]も 若い女の子にピッタリな感じ。
そこのアナタ!女子会にいかがかな?



さてと…

お腹の具合も受けたサービスも十分いっぱいになり

2人のコロンと太ったおばさん達は、

「今度は静かに呑もっか…」 と

次の店へと、海老名の平日の夜の街に 流れたのでありました。

     biru.gif  ki.gif  aruku2.gif aruku2.gif  ki.gif  biru.gif



つづく…


-----------------------------------------------

ダンチキンダン  

住所:神奈川県海老名市中央3-2-48 海老名スクエアービル3階
電話:050-5816-5038 
営業時間:17:00~24:00 無休
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e877408/menu3.html
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000839441/food


powered by TomiryuMap

ブログランキングに参戦中  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ  

応援の1ポチお願いします!   

googuuganmoをフォローしましょう もやってます。フォローミー♪

I20Love20Ebina.gif