神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2011年01月30日 (日) | 編集 |
googuuganmo

海老名市イメージキャラクター決定!その名は「えび~にゃ」作者は大阪府在住のLaLaさん。
01-29 11:22

今日のドリンク。ダイドーのカレーリゾット。カレー味のサラッとしたコーンポタージュって感じ。リゾット感を出す為の“こんにゃく粒”は入れない方が良かったなぁ…。 http://bit.ly/gwncqW
01-29 20:04


2011年01月30日 (日) | 編集 |
googuuganmo

今日のドリンク。ダイドーのカレーリゾット。カレー味のサラッとしたコーンポタージュって感じ。リゾット感を出す為の“こんにゃく粒”は入れない方が良かったなぁ…。 http://bit.ly/gwncqW
01-29 20:04


[READ MORE...]
2011年01月29日 (土) | 編集 |
brd_pen23.gif


とうとう、この日がまいりました。 oonaki.gif


海老名にゆるきゃらを!


そう切望していたワタクシ…。

その願いが叶う時が! hata2.gif



昨日の28日に行われた市長記者会見の場にて発表された

海老名市のイメージキャラクター


応募総数647作品の頂点に立った


そのキャラの名は!


えび~にゃ


作者は、大阪府大阪市在住のLaLaさん

えび~にゃは、
明るく元気、海老名市の子ども達が大好きで誰とでもすぐ仲良く
なることが出来ます。
海老名市=えびな=えび~にゃとし「エビ」と「猫」を融合した
愛らしいゆるキャラです。
市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」に
なっています。
早く海老名市の子ども達と仲良くなりたくてしょうがない。
元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインして
います。
お子様が見ても一目でわかるように表現しました。




最終選考は、1月20日から24日に実施された。


第1次選考で選んだ10作品の中から

市内小学生により人気投票を行った結果…

全投票数7,105票中最多の1,930票を獲得した

「えび~にゃ」に決定したとのこと。


海老名市は今後
このキャラクターを着ぐるみやグッズなど様々な形で活用し、
海老名の元気や魅力を市内外にPR していくそうです。

ラスト10作品に選ばれた応募キャラのお名前を
投票結果とともに紹介します。

2位 エビジー 1,459 票  3位 いちなちゃん 974 票
4位 メロンパ  832 票  5位 えびなさん 788 票
6位 エビイチくん 611 票  7位 えびちゃん  176 票
8位 いちこちゃん 130 票  9位 えびまる 122 票
10位 いちなちゃん 83 票



我が びなぞう binazou13.jpg は、

当然ながらベスト10にも選ばれず…

まあ、わかっていたことではありますが

ちょっとガッカリだゾウ===!!

                naku.gif



海老名市キャラクターのえび~にゃベスト10のキャラを見たい方は

こちら arw_pen171.gif 海老名市のHP をご覧下さい。

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1296107255116/files/siryou6.pdf

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina
2011年01月29日 (土) | 編集 |
googuuganmo

昨日お知らせした相鉄線海老名駅売店で販売の「バンカーの砂入り合格御守り」は、今日売店のおばちゃんに聞いたら、2月中旬から販売予定だそうです…。そんなんじゃ受験シーズン終わってまうわッ!(イラっ)
01-28 23:51

昨日お知らせした相鉄線海老名駅売店で販売の「バンカーの砂入り合格御守り」は、今日売店のおばちゃんに聞いたら、2月中旬から販売予定だそうです…。そんなんじゃ受験シーズン終わってまうわッ!(イラっ)
01-28 23:51


2011年01月28日 (金) | 編集 |
最近…

足の筋肉の鍛錬のために

冒険家の三浦雄一郎さん miura.jpg が、

足に重りを付けてウォーキングするトレーニングを参考にして

家に居る時はいつも足にコレ→ omori.jpg
 

を付けて家事をしている ぐうぐうがんも spo_pen14.gif です。





海老名の勝牛より、綾瀬のビックボーイの方が

美味い!というウワサを聞いたので…

検証のため、潜入 kamera.gif してまいりました。


11012701.jpg

ビックボーイのマスコットボビー 君が出迎えてくれましたが…

11012702.jpg

可愛いというより、チョット怖い…(苦笑) 

余談ですが、このボビー君には
父:チャールズ 、母:ルーシー 、妹:ヴィクトリアとミルキー、
ペットの犬:バーグという家族がいるそうです。


ビックボーイの特徴と言えば…

オープンキッチンになっていて

スープバーサラダバードリンクバー

があるという点でしょうか。

11012703.jpg

スープは、3種類から選べます。

サラダバーは、種類が豊富で緑野菜が多く嬉しかった♪

11012704.jpg

↑これは私のチョイス。

メインメニューは何にしたかというと

もちろん 日替りセットもありましたが…

11012808.jpg

ガッツリ食べたかったので…

11012705.jpg

ハンバーグ&カットステーキセット ¥1029

肉は、鉄板の上で熱々で運ばれて来ますが、
焼き石(ペレット)でさらに好みの焼加減に調節できます。

11012706.jpg

ハンバーグ&カットステーキセット ¥1029には、
ライス(パン)とスープバーの値段が含まれています。

さらに ドリンクバーは、+¥157 サラダバーは、+¥336
となります。

まあ、値段的には勝牛と一緒ですね。

お味は…。

肉の質としては、勝牛の勝ちと、私は思います。

ただ、ほぼ同じ値段での総合満足度から言えば…

ビックボーイの勝ちとさせて頂きます。

ドリンクバーを含め、スープバー、サラダバーの種類の豊富さが
満足度を上げたという結果となりました。

駐車場の時間制限も無いので、
心置きなくたらふく飲み食いできるお店です。dan_pen06.gif


---------------------------------------------

ビックボーイ 綾瀬深谷店

住所:神奈川県綾瀬市深谷4174
電話:0467-79-5582
営業時間:午前11時~深夜2時 
     ランチタイム オープン時~17時まで(日・祝日を除く)
HP:http://www.bigboyjapan.co.jp/index.html


powered by TomiryuMap

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina
2011年01月28日 (金) | 編集 |
googuuganmo

実は、コストコって、まだ行ったこと無し。コストコのオススメな物なんですか?
01-27 00:00

「嫌でも入る」逆手に、バンカーの砂が入った受験生のお守りを相鉄線海老名駅売店で販売だしているそうだ。MSN産経ニュース http://t.co/MkehtQg
01-27 19:27

「嫌でも入る」逆手に、バンカーの砂が入った受験生のお守りを相鉄線海老名駅売店で販売だしているそうだ。MSN産経ニュース http://t.co/MkehtQg
01-27 19:27


2011年01月26日 (水) | 編集 |
googuuganmo

海老名プライムタワーがまた!2月11日~14日までハートのバレンタインイルミネーション♪ http://bit.ly/gLly5D
01-25 09:35


2011年01月19日 (水) | 編集 |


なーんか、カサカサしません?



皮膚が!


大雪で大変な地方が多い中…。 快晴続きの関東


08-1-25.jpg



おかげで、手、足 11011902.jpg が乾燥しっぱなしです。





昨日、海老名市役所入口に貼ってあった

小さな ポスターを発見! arw_pen171.gif


110119.jpg

海老名市キャラクターの応募総数の発表です。



エエ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ェェ!!!!


総数647?!


12月の初めの頃は、約80点 だったのに…

駆け込みで500以上の応募があったのーー?!  


摩訶不思議 ques.gif


まあ、それはとりあえず良しとして。


この時期

海老名の小学生 が、

選考委員会が選出したキャラ数点から

代表の1つを選んでくれていることでしょう。


うーーん、ピックアップされた作品を見てみたいよお!6((((≧▽≦))))9


さあ、注目の発表は…

1月29日(土)

海老名市ホームページ上 だそうです。


あーーー、どんなキャラになるのか?!

ドキドキわくわくですね!
 oth_pen56.gif


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina
2011年01月19日 (水) | 編集 |
googuuganmo

私もその怪我したことありますが、痛いッスよね。どうぞお大事に!&乾杯♪&お先でスミマセンがおやすみなさい!
01-18 00:04

海老名市キャラクター応募総数647点 結果発表は1月29日(土)に市ホームページで! http://photozou.jp/photo/show/1094965/64705572
01-18 17:26


2011年01月18日 (火) | 編集 |
googuuganmo

こんなところにLOOKのチョコドリンクがお安い値段で…♪場所は綾瀬のスーパーave http://photozou.jp/photo/show/1094965/64611308
01-17 17:30