神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2010年12月31日 (金) | 編集 |
キッチン nabe.gif で料理を作りながら

どどすこすこすこ… dan_pen08.gif と踊っていたら…

それを見た息子がフリーズ pen1_39.gif しているので


「こんな明るくって珍しい母さんは、
                 
     なかなかおらへんで~、大事にせな!」


     …って、言ってやりましたとも!
 pen1_11.gif





さあ、2010年最後の日になりました。


今年、当ブログに訪れていただいたみなさま

誠にありがとうございました! arigatou.gif


今年はね~、個人的には振り返りたくない年ですね~。

正直、精神的にしんどかったです。 pen1_62.gif

なんとかそれを乗り越えられたのも…

職場の明るい仲間だったり。
心の友の笑顔や言葉だったり。

そしてなにより

ネットを通して沢山のみなさんと交流ができたことが、
楽しかったし元気をもらえました…。

  dan_pen31.gif  dan_pen32.gif  dan_pen31.gif  dan_pen32.gif  dan_pen31.gif

------------------------

今年は、

1db26c33e551a1b74650f646335d4666.png

を始めてみました。


最初は、
ツイッターでつぶやいてる暇なんて無いわって思ってたんすけどね
ブログの更新をツイッターで告知できると知ったのが始めた理由です。


ツイッターを始めるに当たっては、最初…
フォローした人にフォローしてもらわないといけないのですが。

ツイッターユーザーのプロフィールにですね

現在地 を書く箇所があるんですけど

そこに 「海老名」 って書いてあるのを見ると

そんなところは、ごまかして書いてもいい場所なのに
堂々とそう書いている人がいて。そんな人は、少なからず
海老名の土地が嫌いじゃないよねって勝手に思い込んでですね

海老名大好きぐうぐうがんもは、なんだかとっても嬉しくなって
そういった方をいっぱいフォローさせて頂きました。

で、気づけばいつのまにか、

こんなオバチャンにフォロワーが254人!


(人ω-)ありがたや(-ω人)ありがたや



ツイッターを通して地域の方々から、
リアルタイムな情報を頂いたり、発信したり、共感したり…。


そういったツイッターの醍醐味を教えてもらいました。


そんなツイッターはもちろんですが、このブログも

読んでくださる方あって、人との繋がりがあってだと思います。
また次も来ていただけるようにと、来年も精進いたします。



それでは

2011年が素敵な年でありますように

来年も引き続き、えびな日記をよろしくお願いいたします !!!!


101231.jpg

↓↓ ブログランキング参戦中!応援の1ポチお願いするぜよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

2010年12月30日 (木) | 編集 |
googuuganmo

リコーの海老名事業所内に 来年またビルが建つらしい…。従業員がさらにプラス千人。西口の相模線との乗り換え通路は、そんなに人が通って大丈夫なのかッ?!
12-29 09:42

海老名市は、「子宮頸がん」と「インフルエンザ菌b型(ヒブ)」と「肺炎球菌」の予防ワクチン接種を来年2月から原則無料化するんだって。接種対象者は限定されるものの太っ腹だぉ。
12-29 09:48

我が家の大掃除終了!正月飾りもしたし…。あとは冷蔵庫内を拭いて年末の買出しだぁー。
12-29 16:41



2010年12月30日 (木) | 編集 |
googuuganmo

[READ MORE...]
2010年12月29日 (水) | 編集 |
プライムタワーのイルミネーション について

あおぺんさんより新情報をいただきました! arigatou.gif


28日の夜にプライムタワーが…

  2011正月  

と、点灯 pen1_17.gif ていたと!

これは!きっと!また点灯の練習ですね!
(その証拠に今日は点いてません。)




プライムタワーが家から見えるというみなさん!

除夜の鐘が鳴ったら、窓の外を確認しましょう!


   pen1_87.gif   pen1_87.gif   pen1_87.gif   pen1_87.gif







今年も残すところ後2日。さて今日は恒例の…

今年の海老名を振り返ってみるか 行ってみよー!

oth_pen07.gif


今年の海老名は、

  完成ラッシュの年

だったように思いますね。


まず、なんたって

★海老名IC開通

10122901.jpg


歩きましたね~。開通前の道を…。 pen1_82.gifpen1_81.gif


この開通で、なんだかんだ言ってもやっぱり便利になりました。
この開通がきっかけで、海老名の南部地区が大きく変わろうとしています。



★清水寺公園ローラー滑り台完成

総工費3600万円!
県央地区最長のローラーすべり台でございます。



ぐうぐうがんもは、いまだに これを作った意味があまりよくわかりませんが…


★リコー新棟ビル完成

10122902.jpg

地上23階、地下1階、高さ99.9m
既存人員と合わせ約5500人がこの場所で働いているそうです。


そして、海老名市民の長年の念願であった

★海老名駅舎自由通路完成

10122903.jpg


綺麗になりましたねぇ。
バリヤフルフルだった海老名駅が、とっても使いやすくなったと思います。



その他の気になる出来事だと

・厚木マーガリン工場閉鎖発表
・いきものがかりの曲「SAKURA」が小田急線の接近音に
・真夏、海老名の気温が37.4度記録!


なんてところでしょうか?

さて、来年以降…

まだまだうれしい変化の兆しが!


★海老名のイメージキャラクター決定!

★コミュニティFMが開局!

★西口側駅間(小田急・相模線)開発着工!

★相模線駅西側にららぽーと出店決定!

★3月に「食と匠の祭典」開催!




あー、なんかワクワクしますね~♪ oth_pen56.gif


去年も言いましたけど…

今後の海老名の街の進化に目が離せません

ぺそぎん1



↓↓ ブログランキング参戦中!応援の1ポチお願いするぜよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina

2010年12月28日 (火) | 編集 |
googuuganmo

‘地デジカ’ストラップGET♪ショッパーズプラザ海老名グルメコートのガチャガチャにて¥200 http://photozou.jp/photo/show/1094965/62008545
12-27 19:29

ホントにねぇ(笑)。SMAPファンとしては一時はどうなるかとハラハラしたけど…。まあ共存という結果に、ゆるキャラ好きの私にはウレシイ結果に♪ RT @qp_hazaya_qp: 草なぎくんの「裸で悪いか!」がなければ誕生しなかった地デジカくん。。。(笑)
12-27 21:14



2010年12月28日 (火) | 編集 |
googuuganmo

ホントにねぇ(笑)。SMAPファンとしては一時はどうなるかとハラハラしたけど…。まあ共存という結果に、ゆるキャラ好きの私にはウレシイ結果に♪ RT @qp_hazaya_qp: 草なぎくんの「裸で悪いか!」がなければ誕生しなかった地デジカくん。。。(笑)
12-27 21:14

‘地デジカ’ストラップGET♪ショッパーズプラザ海老名グルメコートのガチャガチャにて¥200 http://photozou.jp/photo/show/1094965/62008545
12-27 19:29



2010年12月27日 (月) | 編集 |
googuuganmo

今日のドリンク。相鉄ローゼンのダイドー自販機にて購入。香りは、ちゃんとホットケーキ!味はキャラメル! http://photozou.jp/photo/show/1094965/61828021
12-26 09:59



2010年12月24日 (金) | 編集 |
googuuganmo

海老名のプライムタワーにツリーイルミネーション出現!!
12-23 17:06

イルミ写真。今いる地点からだと、これが精一杯…(笑)。許してね。今日から3日間やってるそうです。 http://photozou.jp/photo/show/1094965/61450920
12-23 17:29



2010年12月24日 (金) | 編集 |
googuuganmo

イルミ写真。今いる地点からだと、これが精一杯…(笑)。許してね。今日から3日間やってるそうです。 http://photozou.jp/photo/show/1094965/61450920
12-23 17:29


[READ MORE...]
2010年12月23日 (木) | 編集 |


私にも サンタがキターーー!!


illust427_thumb.gif

今年、行きたくてもチケット争奪戦に破れ行けなかったライブ…
そのDVDが今日届いたぁーー!キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー

10122300.jpg  We are SMAP! 2010 CONCERT DVD


トドさん animal_072s.gif (旦那)は、高いびきでリビングにて熟睡中。

さてさて、こらからゆっくりとDVD鑑賞だぁ!





息子が大きくなり、

サンタが息子にプレゼントを届けに来なくなった頃から

我が家のクリスマス23日(祝) になりました。


「今年もお疲れ~!」 で 乾杯♪
illust2419_thumb.gif



こんな日に飲むのは、ちゃんとしたビール。

いつもビールもどきばかりなせいで、
正統派ビールは味が濃い気がしてしまうようになった
自分の悲しい舌にまた乾杯…(笑)。


10122301.jpg

クリスマスといえば、我が家は決まって 鶏モモ肉!

相鉄ローゼンで1本¥498 国産とはいえ高ッ!


窓をのぞくと…

「天空のクリスマスツリー」と称した
プライムタワーにクリスマスツリー型のイルミネーションが見える。

10122303.jpg

今日から3日間やるそうですよ。



で、お楽しみのデザートは、もちろんクリスマスケーキ!

10122302.jpg

今年は、リジェール の生クリーム6号 

甘さひかえめミルク感たっぷりの生クリームと柔らかスポンジが
おいしーーーい♪


あーー、こんなに食べたらまた太っちゃうーー!

しかたない、明日から大掃除頑張るか!


-----------------------------------------------

洋菓子工房リジェール

住所: 神奈川県海老名市国分南3-9-10
電話: 0120-50-3824
営業時間:9:30~18:00 定休:月曜日/第4火曜日


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina