神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
11/29のツイートまとめ
2010年11月30日 (火) | 編集 |
googuuganmo

今日のお試し晩酌は、こちら…。生協で¥108。ふつーの癖がないオレンジ酎ハイでした。 http://photozou.jp/photo/show/1094965/58769098
11-29 21:53

おはヨッコイショ。今日から週始頑張れ私。言ってるシリカラ瞼が閉じるー。
11-29 04:27



秋色散歩
2010年11月28日 (日) | 編集 |


ほとばしる脂肪、羽ばたける二の腕


  が、悩みの ぐうぐうがんも でございます。 ase.gif




メタボ解消のために休日は、頑張ってイヤイヤ散歩 してます。

ハッ ハッ aruku1.gif

今の時期、海老名も 木々の紅葉が楽しめる季節

東京からこちらに引っ越して1番うれしいのは、

季節を感じながら暮らしていける ところです。


市内で1番標高が高い場所だという史跡秋葉古墳群

えびな広報秋を感じられる場所 として紹介されたので

ちょっと行って来ました。


10112803.gif

お~!なかなか良い場所です。

10112802.gif

この一週間は、まだもみじ狩りできそうですよ。

場所はココラへん↓


powered by TomiryuMap


で、秋になるとですね。

必ず訪れると決めている場所 があるんです。

座間 にあるお寺さんなんですが…。

10112804.gif

10112805.gif

ここには、大きな大きな銀杏の木が2本ありまして。

10112807.jpg

秋には境内に黄色いじゅうたんが引かれるんです。

10112806.jpg

そしてこのお寺には、

「星谷寺の七不思議」という言い伝えがあり okusyo.gif

その七不思議の1つ…

星の井戸

10112808.jpg

境内にあるこの井戸は、「観音様の霊異」によって、信仰心があついと、

水面に昼でも星が映っているように見える という。

ぐうぐうがんもは、信仰心が足りなかったらしい。 oonaki.gif

こちらもまだ今週中は紅葉が楽しめそうです。

場所はこちら↓

powered by TomiryuMap


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

11/26のツイートまとめ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
googuuganmo

海老名プライムタワー上部に12月23?25日の3日間、クリスマスツリーのイルミネーションが登場するらしい。オークラフロンティアホテル海老名と海老名市のコラボ企画。なかなか粋なことするじゃんか。
11-26 10:32

おはヨッシー。いつの間にか雨降っていたのか。今日を乗り越えば週末だぞ私。エイエイオー!しっかし(=_ゞネミー
11-26 04:29



まぼろしの理由(ワケ)
2010年11月26日 (金) | 編集 |
今、海老名市が

市のイメージキャラクターを一般公募

しているのはご存知ですか?

10112602.jpg

関連サイト→

ゆるキャラ好きで「勝手に海老名応援団」隊員のぐうぐうがんも

当然のごとく、わが愛する街のため、

無い知恵を絞って考えた出した kakikaki.gif キャラクターを


101126.jpg

えびぞう と名づけ応募する予定でした。



が、昨日…

同名の海老蔵さんに傷害事件発生! pen1_43.gif 

こ、これは!キャラクターの名前として、

かなりのマイナスイメージになりはしないか? 

新しい名前を考えた方が良いのか?

かなり悩んでおります。 pen1_67.gif


えびパオ? びなぞう? うーーん どうしたものでしょう?





24日の夜…。

なぜか hatena.gif  灯されたプライムタワーのツリーイルミネーション

101124 004

これが

どういう訳だかわかりましたよ!


答えは、海老名市の公式ブログにありました!

ブログと言っても、海老名市のHPの中の1ページなんですが…

その名も えびなデイズ


10112603.jpg

これの11月25日の記事にしっかりとその理由が書かれておりました。

ツイッターでは、すでに報告済みですが…

これは、
海老名市 yakusyo.jpg  

h-ookura.jpg オークラフロンティアホテル海老名 


コラボ企画 nidann.gif だったんです!


★オークラフロンティアホテル海老名開業15周年記念

★海老名市が現在推進している「えびなの森創造事業」



この2つが合体されたイベントが

12月23~25日の3日間

プライムタワー上部に

クリスマスツリーのイルミが出現する!


っていうもので…


昨日11月24日の点灯は、
そのデモンストレーションだったことがわかりました。


海老名市もたまには粋なことやりまんなぁ~。


これで、
海老名のクリスマスの夜が楽しみ oth_pen44.gif になりましたね!


ちなみに我が家のクリスマスは、家族の揃う23日です。
お宅では、いつクリスマスケーキを食べますか?


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

まぼろしを見た?
2010年11月25日 (木) | 編集 |
気になっていた市役所前にオープン予定の食事処3店。

10112501.jpg



赤から は、

すでに19日よりOPENしておりました。

赤から鍋、ホルモン焼、焼肉が主なメニューみたいです。



勝牛 は、

今日25日OPENでした。

ハンバーグと生スパゲティーのお店だそうです。



茶屋 亜希子

海老名のおば様達が大注目の自然派レストランは、

12月9日(木)にOPENと書いてありました。


10112502.jpg

「赤から」のランチ営業は、土日のみです。

brd_pen09.gif



うちが探していた忘年会のお店の方は、
結局 本厚木のフランス料理店になりました。

行ってみて良かったら、ブログで紹介しますね♪ kamera.gif





昨日の晩、ベランダに出たら…

いつも見えるプライムタワーのビルの明かり

チョット気になった。




なんだ?あれ? hatena.gif  

101124 004

これは!! もしかして! クリスマスツリー?!



こういう風に感じるのは、私だけ?と思ったんで~

ツイッター icon_tw.png でつぶやいてみると…

「ホントだ!」「そうですね!」「見える見える!」とのお返事を何人かから頂き

私だけじゃない!と。なんだか 超うれしくなりました♪

barei.gifるるるる~♪

これが、ツイッターの醍醐味ってヤツなのかッ!? 

と、初心者のオバサンは思った訳で…(笑)。




今日もまた、ツリーになっているかな?と期待したんだけど。


pen1_41.gif 残念ながら今夜は普通の明かりに戻ってました…。


昨日はどうしてああなっていたのかな?

知ってる方がいらしたら、答えを教えて欲しいです。pen1_01.gifオネガイ


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

11/24のツイートまとめ
2010年11月25日 (木) | 編集 |
googuuganmo

プライムタワーの狙いイルミネーション?ツリーに見えないこともない? http://twitgoo.com/1r2oo9
11-24 21:14

家から見えるプライムタワービルの明かりが、ツリーの形をしている様に見えるのは、私だけ?
11-24 20:45



11/22のツイートまとめ
2010年11月23日 (火) | 編集 |
googuuganmo

おは与論島。今日も頑張る予定の私。ちょっとだけ二度寝しちゃいます。
11-22 04:16



11/21のツイートまとめ
2010年11月22日 (月) | 編集 |
googuuganmo

今日は市役所で農業まつり。市役所内の喫茶店ぱれっとも9:30?14:00まで開店します。良かったら来てね?♪
11-21 08:05



ViNA ひかりのファンタジー 今年も始まってます♪
2010年11月20日 (土) | 編集 |

いつもの最初のつぶやき。

本日は、告知 oideoide.gif でございます…


明日、21日 日曜日 9:00~14:00 


海老名市役所 にて



海老名ふれあい農業まつり

illust2461_thumb.gif  が、開催されます!


今まで、海老名の秋のイベントとして「産業まつり」ってのがありましたが
今年から【農業部】と【商業部】が分かれてイベントをすることになったそう…
(商業部の方は来年開催の予定)

会場では、新鮮野菜や花き、鉢物、農産加工品の即売はもちろん。

kagomori.gif

市役所附属棟にて農産物品評会展示即売会もあります。

また、

たまごつかみ取り・お米すくい・フラワーアレンジメント教室
しめ縄つくり教室・栽培講習会なんていう企画もあり。

oth_pen56.gifoth_pen56.gifoth_pen56.gifoth_pen56.gifoth_pen56.gif

よさこいもやるし、海老名のポニー(エビー・ビーナ)もいるよ!

焼いも・豚汁・うどん・おしるこ・芋餅・ポン菓子なんかも食べれるぞ♪

gj.gif

で、市役所庁舎内では…

喫茶室ぱれっと 開店しております!

palette tennani2

農業まつりにお越しの折は、
こちらでコーヒー  休憩はいかがでしょう?

食事もできます。
みなさまのお越しをお待ち申しております。

brd_pen01.gif


市役所西側催事広場が駐車場になってます。クルマで来場できますよ♪

-----------------------------------------

・・・っと。 長い前置き失礼しました。pen1_14.gif


えーー、何の話題でしたっけ?

あー、海老名冬の風物詩。
ビナウォークのイルミネーションでしたね。

今年のテーマは「Candy Winter」だそうです。

10112001.jpg

なんか、普通のデジカメじゃあ、良い画撮れねえなぁ… kamera.gif

ase.gif しょぼくてすいませんねぇ。

10112002.jpg

イルミネーションといえば… 去年。

海老名運動公園の真ん中の1本の木
人知れずキラキラ輝いていましたよね。

今年はどうするのでしょうか?

あそこやるんなら、海老名駅東口ロータリーの木をやって欲しいぜ。

どうせなら粋にやってーーー! mus_pen02.gif

↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

googuuganmoをフォローしましょう

iloveebinab1.png  I Love ebina

11/19のツイートまとめ
2010年11月20日 (土) | 編集 |
googuuganmo

おはようかん。今朝は激寒、今日も1日乗り切れ私。
11-19 04:13