神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ひなまつりぃ~ (^-^)v
2010年03月03日 (水) | 編集 |

3月… 

         になって来ましたなぁ~。

カレンダーをめくるとすぐ、鼻がむずむず oth_pen64.gif し出しました。

息子も高校を卒業 しました…。

10030301.jpg

守りの子育ては終わり、
世間に出す為に背中を押す子育てをしていかないとと
卒業式の間に思いました…。


で、今日は ひな祭り 。

10030302.jpg

友人が貝殻を使って作ってくれたお雛さまを飾りました。

そして、花よりだんごな私は…。

1003034.jpg

桃の花を買うのを忘れても、ちらし寿司とはまぐりの潮汁は欠かしません。
(あ!菜の花のおひたしを撮るの忘れてるーーーーー!)

で、食後は当然だんごです(笑)。

10030303.jpg

可愛いケーキを買おうと思いましたが、スーパーの入口に売っていた
大きな道明寺に心を持って行かれてしまいました。

うーん ごちゃんですな、桃の節句 であります。

line_pen02.gif


↓↓ ブログランキング参戦中! 応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png  I Love ebina