神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
【喫茶】 Cafe Famille (カフェ ファミーユ)
2009年09月27日 (日) | 編集 |
9月も終わろうとしているのに…

暑いですよね!ぐうぐうがんも自画像

夏が涼しかった分、取り返す気なんでしょうか?(笑)


**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 


えー、並木橋近く、アメリカンパイの店リコットがあった場所に…

カフェができたそうです!

地域情報紙のショッパーで知りました。

で、その Cafe Famille (カフェ ファミーユ) に今日は潜入

0902701.jpg

席数15席の可愛いお店です。

0902704.jpg

BGMにはボサノバが流れてました。落ち着くお店です。

日曜日ですがランチセットがあるとのこと…

ドリンクつきの日替わりランチ ¥750 にしました。

ドリンクは、コーヒー、紅茶の他に
グラスビールグラスワインも選べるとのことだったので…

0902702.jpg

うふふ~

0902703.jpg

今日のランチはクリームシチューでした。お味はGOOD!

こちらのオーナーは表参道や元町でパティシエの修行をしていらしたそうで

自家製ケーキもいろいろとメニューが用意してあったので
今度はコーヒーも食させていただきたいなと…。

ちょっと離れた場所に駐車場もあるそうです。


-----------------------------------------------

Cafe Famille (カフェ ファミーユ)

住所:神奈川県海老名市国分南1-12-1
電話:046-207-4162
営業時間:営業時間 11:00~22:00(オーダーストップ 21:00)

ブログ:http://ameblo.jp/cafefamille/



↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

【ラーメン】 鈴木味噌ラーメン海老名店
2009年09月22日 (火) | 編集 |
あ~、何もしないうちにシルバーウィークがあと残り一日になちゃった。
いくらインドア派といえども引きこもりには飽きたので
明日はお墓参りにでも行こうかな…。ぐうぐうがんも自画像8


**** **** **** **** **** **** **** **** **** **** **** 


今回 ビナウォークのらーめん処 に新しくオープンした

鈴木味噌ラーメン海老名店 に潜入 …。

09092203.jpg

内装はラーメン屋さんぽくない、ロックな感じでお洒落。

定番の 味噌ラーメン ¥750 を注文。味玉をトッピングしました。

09092201.jpg

炒めた?キャベツと玉ねぎが入ってる!
玉ねぎが入ってるなんてめずらしくない?

スープは、甘めdeガッツリ味噌味噌って感じ。

09092202.jpg

麺は長崎ちゃんぽんみたいな、縮れのないやや太麺。

野菜と麺とスープをもぐもぐと一緒に食べていると…
ラーメンを食べているというよりも

なんだか、しっかり食事をしているという感覚になる

面白いラーメン。


さてさて、そんな味噌ラーメン。ぐうぐうがんもの判定は       

びみょ~

でした。ぐうぐうがんも自画像

ごめんなさ~い

でもねでもね、お店にはたくさんお客さん入ってましたよ~!


--------------------------------------------------

鈴木味噌ラーメン海老名店

住所:海老名市中央1-18-1ビナウォーク6番館1F
電話:046-233-3999
営業時間:AM 11:00 ~PM 23:00(無休)

HP:http://suzuki-ramen.com/ebinaten.html



↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

【お酒】 アサヒ 麦搾り
2009年09月21日 (月) | 編集 |
連休の初日、旦那が風邪を引いてくれました。

めずらしく高熱を出すので「すわ!新型インフルか?!」と
慌てて、海老名市急患診療所に駆け込んで検査してもらいましたが

インフルエンザのイの字もありませんね。の結果…。
まあ、良かったんですけどね
せっかくのシルバーウィークなのに…
このどんよりした病人の看病で終わりそうです。ぐうぐうがんも自画像とほほ

あ、そうそう。
今回初めて海老名市急患診療所ってのを利用したんですけど

受付の人も看護婦さんも薬剤師さんも感じが良く。
ドクターもきちんと説明してくださる優しい方でした。

**** **** **** **** **** **** **** ****



09091901.jpg

帰り道、彼岸花が咲いているのを見かけました。
そういえば、お彼岸ですね…。

山口百恵の歌で、曼珠沙華ってのがありましたが

海老名に来るまで、実際に見たことが無かったんですよ。
今はこの季節になると道端に咲いているのを見かけることができて
アー、秋になったのね。って気づかさせてくれます。

と、前置きが長くなってすいません。


病人が薬を飲んで寝ている間に、
新しく出たビールのようなお酒飲んでみました。

イタダキマース!!( ̄∀ ̄)C□

09091902.jpg

アサヒ「麦搾り」

分類:リキュール(発泡性①)第3のビール
特徴:麦を1,5倍使用 アルコール度数を6%前後と高めにした

飲んですぐ

「苦っ!」と思った。

そしてアルコール度数が高いせいかクワッっと胸に来る。

やはりビールではないので核の無さを感じるが、
キリン「ホップの真実」に比べれば
苦みとクワで、真ん中の核の無さがかなり誤魔化される感あり。

飲みやすいけれど、やっぱり私は
サッポロの「麦とホップ」とか韓国ビールの「爽生」の方が好きだな。

↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

中新田かかしまつり
2009年09月19日 (土) | 編集 |
旦那が堂島ロールなるロールケーキを買って来た。

うーん。さすがにウワサの一品。クリームとスポンジの絶妙なバランス。
また食べたい…。ぐうぐうがんも自画像


**** **** **** **** **** **** **** ****


海老名のかかしまつりは、中新田地区でもやっております。

09091903.jpg

今日は、そちらのレポートです。

09091904.jpg

毎年、今どきのかかしで笑わせてくれるこのかかしまつり

09091906.jpg

子どもに大人気のオードリー春日。相方がー!ちっちゃッ!

09091907.jpg

これは大河ドラマの直江兼次かかし
なんとな~く、妻夫木くんに似ているような…(笑)

09091908.jpg

可愛いかかしもありますよ♪

09091905.jpg

ねこバス これは力作!すごく良く出来てます!

で、今年の中新田かかしまつり、私の1番はこれ↓

09091909.jpg

うふふ~。楽しいかかしまつりに是非ともおいでませ!
10月3日(土)までやってます。

会場は、だいたいこの辺↓です。

詳しい地図で見る


↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

カフェ&レストラン Kizenbou(きぜんぼう)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日は、海老名メディカルサポートセンターで主婦健診を受けました。
体重は前回の時と変わらなかったけどね、
血圧が境界域に入っちゃった… ぐうぐうがんも自画像 てへ


**** **** **** **** ****

えー、先週の日曜日、市役所に行った帰り…

海老名総合病院のところに

新しいレストランが出来たと聞いていたので

ついでに潜入!

それは、海老名メディカルプラザのまん前にありました。

09091601.jpg

カフェ&レストラン Kizenbou

きぜんぼうという面白い名前です。日本語だと季膳房と書くらしい。

09091602.jpg

外観もオサレ(お洒落)だが内装もオサレ。

注文はカウンターのレジでたのんだ後、
番号札を持って好きなテーブルに着くと
食事などは持ってきてくれます。お水はセルフサービス。

09091603.jpg
テラスも広いッス!

土日は終日ディナーメニューだそうで、この時のメニューは、
パスタとピザが何品かとハンバーグセットとエビフライセットがあったかな。

09091604.jpg

私は生ハムと茸のクリームパスタ ¥880

09091605.jpg

旦那はサーモンとグリンピースのクリームパスタ ¥880

ホットコーヒーは¥200

09091606.jpg

お味はねー。残念ながら正直ちょっと高いなと思うようなお味。
お洒落なんだけど、社員食堂の域を出てないかな~。
今度はモーニングやランチセットとデザートに期待したいです。

===================================

Cafe&Restaurant  Kizenbou

住所:神奈川県海老名市河原口1320
電話:046-233-7636
営業時間:8:00~20:00(土日11:00~17:00)定休日なし
HP:http://www.jinai.jp/www-ebina/restaurant/top.htm

↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

【映画】 サマーウォーズ
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ぐうぐうがんもは、
ノンベイで人懐っこい父のせいで
毎日のように他人が泊まりに来るような賑やかな家で育ちました。
でも、そのおかげで
人のつながりの面倒くささと大切さの両方を知ることができたと
思ってます。ぐうぐうがんも自画像



えー、今ごろ行くの?って感じではありますが、
家族で「行こうっか!」とめずらしく意見が一致したので映画館へ…

アニメーション版『時をかける少女』が良かったので
同じ監督作品である今度の映画も期待しながら

09091501.jpg

やっぱ観て良かったです♪

テンポもイイし、クライマックスにもって行く伏線もうまく盛り込み。
バーチャル空間と現実のリアリティー感も違和感は感じなかったし。
うまく作ってあるなーと監督の腕に感心。

オタのつぼを押さえつつ、人間的な繋がりの大切さもしっかり盛り込む
個人的には好きな作品です。

我が子には、この映画のような鬱陶しいけど温かい人間関係を
教えてやれなかったなぁ~と、観てて残念に思いました。


あー、あと出てくるキャラクターで陣内侘助に惹かれた~

声優は渡部 篤郎さんだとばっかり思ったら、違ってました(笑)。

エンディングで流れる山下達郎の声に聞き入ってしまうのか
劇場が明るくなるまで席を立つ人がいなかったですね。
>>YouTube 山下達郎「僕らの夏の夢」

予告です↓


海老名だとTOHOシネマズ海老名でやってます。
http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/007/TNPI2000J01.do

↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

上今泉 かかしまつり
2009年09月14日 (月) | 編集 |
朝晩涼しくなりましたね…。秋ですかね。ぐうぐうがんも自画像

えー、海老名の秋の風物詩であるかかしまつり

今回は、上今泉地区の方に行って来ました。

09091401.jpg

ここは、用水路脇にかかしを展示するんですが、

この用水路の水を使い、動くかかしが毎年展示されるんです。

[高画質で再生]

海老名かかしまつり

[広告] VPS

上手に作ってあるでしょう!
これの他にもう1つ、すてきな動くかかしがあるんで、
そちらは会場に行ってご覧下さいね。

では次は、ぐうぐうがんもが選ぶ今年の秀逸かかしをご紹介。

24時間テレビチャリティーマラソンご苦労さまでした!

珍獣ハンター・イモト
09091402.jpg


死んで幽霊になちゃった?

マイケルジャクソン

09091403.jpg


おー!これは!

ファンの多い奈良・興福寺の 阿修羅像では!

09091404.jpg


で、今回のナンバーワン!

アメリカ合衆国大統領オバマさん

09091405.jpg


これはほんの一部です。今年もなかなかの作品ぞろい。
上今泉地区は、22日までの公開なので
早く見に来てくださ~い!

会場はこちら↓

詳しい地図で見る


↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

プレミアム商品券Getだぜ!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
旦那の買った「トレリート」試してみました。
「おーーーー!」「ヴぁーーーー!」「イ~~~~!」って感じです(笑)。
ちょ~っとオーバーかな… ぐうぐうがんも自画像 うふふ


**** **** **** **** **** **** **** ****


ウチの交換日は13日午後でした。

市役所のエントランスに即席窓口ゲートが10ヶ所ほど作ってありました。

が、全然待たずにスイスイ。

3セット当選だったので3万円を渡して3冊ゲット!

090913.gif

いつ頃使いきるかなぁー。

えー、神奈川新聞のニュースによりますとですね…

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909324/


まだ8千セットほど余っているらしく

9月28、29日に、
海老名商工会議所が市内在住者に先着順で第2次販売を行うとか。

これって、どこで販売するんだろう?

商工会のHPで確認したら…
http://www.ecci.or.jp/syouhinken/konyu.html

第2次販売日時
※当選ハガキは無効。落選ハガキをお持ちの方への優先販売
  第1次販売の残数販売ですので完売即終了。

販売場所 海老名市役所

平成21年9月28日(月) 午前9時より
平成21年9月29日(火) 午前9時より
(注)28日で完売した場合は、29日の販売はありません。



って書いてありました。
あれ?神奈川新聞の記事だと
「5万2千セットの販売で、事前申し込みは約4万4千セット」って
ことだったのに
商工会のHPだと、落選した人がいるみたいな書き方なんですけど~?

でもまあ、2次販売があるってことは確かみたいです…(笑)。


↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

ロマンスカー停車求めた12万人の署名集まる
2009年09月12日 (土) | 編集 |
メタボ旦那が、
東レのEMSフィットネスマシーン「トレリート」なるものを買ってきました。

要するに寝たまま筋力運動マシーンです。
こんなの効くのかしら…?効果の報告は後日また。ぐうぐうがんも自画像


**** **** **** **** **** **** **** ****


海老名駅へのロマンスカー停車求め

      12万人の署名


小田急線特急ロマンスカーの海老名駅停車を求めている
「海老名発ロマンスカー実現市民会議」の集めた署名数が、
12万人を超えたことが分かった。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909305/

配信元:神奈川新聞 2009/09/11



30000形EXEの特急はこね号
30000形EXEの特急はこね号 posted by (C)山百合快特

思ったより早く署名が集まりましたね。
近隣市(相模原、座間、綾瀬、愛川、寒川)の首長さんの賛同も
いただいたそうです。

新型ロマンスカーMSE
新型ロマンスカーMSE posted by (C)miyappp

西口開発に小田急も絡むことが決まったことだし
海老名駅にロマンスカーが停まることも

夢じゃないかもカモ?

kamokamo.gif




↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina

キリン「ホップの真実」試飲しました
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日、かしわ台の湘陽かしわ台病院に行って来ました。
今回の坐骨神経痛は、腰の筋肉の弱さから来ているとの診断
またしばらくリハビリに通うことになりました ぐうぐうがんも自画像トホホ



サティのお酒コーナーで、第3のビールの新しい奴発見!

さっそく購入・・・。

090910.jpg

キリン ホップの真実

通常の2倍のホップを使い

コクの芳醇な味わいと清々しい後口と爽やかな香りが特長だとか…

当然高まる期待!


ゴクゴク ◇o^*)  ( ^O^)ノ□ プハー



う~~~ん。

飲み口は、確かにキリンビールなんです!

でもねー、核がない感じ。カクッとなるみたいな(笑)。

旦那と2人、たとえるならで出した結論。

すごく似ている物まね芸人さん

って感じの味です。
これ飲んでると、本当のラガービールが飲みたくなちゃうんだな(笑)。


↓↓お陰様にてランキングUP 応援ありがとう!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina