神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2009年07月28日 (火) | 編集 |
まーた今年も、
市民まつりの日に出かけなければならない用事ができた。
この2~3年、全然市民まつりを見に行けてない…。ぐうぐうがんも自画像



なんとか恒例の花火には間に合って、自宅ベランダで鑑賞。

海老名市民まつり0907

[広告] VPS

で、鑑賞しながら買ってきた新酒をプシュッと開けて1口グイッ!


大人の夜に コーラ×ウォッカ ビリッと来る刺激。

キリンコーラショック


090728.jpg

黒木メイサちゃんがカッコ良く宣伝してますね。

ウォッカをコーラで割ったお酒。アルコール分5%

して、お味は…

甘い! そしてこれは只のコーラだ!

どこにピリッと来る刺激があるのか全くわからん。

若いネーちゃんなら喜ぶかもしれないが、
酸いも甘いも噛み分けたオバサンには、
これはジュースとしか思えん!

これならまだ
ウィスキー+コーラの「コークハイ」の方が大人の味がする。

キリンさん、おたくのビールは好きだけど
残念ながら、もうこれはノーサンキューですわ。

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月23日 (木) | 編集 |
皆既日食、観測できましたか?ぐうぐうがんも自画像

ぐうぐうがんもは、その時ちょうど出勤時間。
車に乗り込む前に空を見上げたけど…

090723.jpg

ただの曇り空。太陽の場所もわからず。
職場に着くと同僚が、「窓からほんの少しだけど見えたよ~♪」と…。
くやしーーい!運転中にお日様がちょっと顔を出したってことか

今度は25年後?でしたっけ?
その時まで生きてられるかしら?(笑)




犯罪ゼロへ市と署が強化週間/海老名

海老名市と海老名署は21日から27日までの1週間を
「犯罪ゼロを目指す週間」として、
21日夜、市役所で関係者約200人が参加して出陣式を行った。
犯罪発生率が県内ワースト2位という汚名を返上する狙いで、
初めて「週間」を設けた。

配信元:神奈川新聞 2009/07/22

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjul0907545/


犯罪発生率が県内ワースト2位?!

なんじゃそりゃ?と思う一方、
やっぱりそうじゃないかと思ったって気持ちも。

だって…。

海老名市では、海老名情報サービスメールってのに登録すると毎週、
「海老名警察署からのお知らせメール」ってのが来るんだけども

そのメールには市内で1週間の間に発生した街頭犯罪件数が書いてあり
そのメールには毎回
自転車盗やオートバイ盗が20~30件ぐらい報告されて来るし…。
その数が減っていく様子は無く、むしろ増えてる感じだったし…。

それ以外の単発のお知らせメールでも
不審者出没情報や振込み詐欺被害事件の報告もかなり多い…。

人口が12万人くらいのこじんまりした街にしちゃあ、
犯罪の数が多い気がしてたんだよね。

市内にちゃんと警察署があるのになぜなんですかね?

keisatu.jpg

海老名警察署
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/94ps/94_idx.htm


海老名警察署 事件速報
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/94ps/94mes/94mes009.htm



この強化週間を機に減ってくれると良いんですが。


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月20日 (月) | 編集 |
昨日!
夕方にキツネの嫁入りがあったらしくお天気雨が降ったのですが、

そのあとに 虹が出ました!

それも ダブルレインボー!!

09072001.jpg

家のベランダからは半分の虹しか見えませんでした。残念…。
そして良く写ってはいませんが、上に薄っすらともう1つの虹が!

ダブルレインボーを見た人は幸せをもらうとか

願い事が叶うとか言われてるそうですが。

毎晩寝る前に願い事してから眠る乙女なぐうぐうがんも
いくつも欲張ってお願いしてるんだけど

全部叶うかしらぁ~~~~?! ( ̄m ̄*)V ムフフ


それと、もう1つ。

海老名駅の相模線駅改札を出ると見える光景…。

09072002.jpg

リコーテクノロジーセンターの新棟建設が進んでました。

来年の夏には、あそこにドドーンと23階建のビルができるんですね。
プライムタワーと同じくらいの高さのビルです。

これからだんだん西口の風景も変わっていくんでしょうね。



↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月19日 (日) | 編集 |
子どもが夏休みになりました。
しばらく早起きしなくて良いと喜んでいたら、

あさってから夏期講習に朝早くから行くそうです…ぐうぐうがんも自画像peko



外出中に…
ジュースを買おうとして自販機を見ると。

09071901.jpg

おお!っと驚く サイダー が売っていた。

09071902.jpg

ウルトラサイダー  ジュワッとラムネ味!だって

パッケージがウルトラマンとウルトラセブンのボディだぁ!!(喜)
たまらなくカワユす

早速購入♪

しかし出てきたのは、ウルトラマンとティガだった…
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

09071903.jpg

ダイドーのホームページを見てみたら…

09071905.jpg

09071904.jpg

ウルトラサイダーには10種類もあるとのこと。

どれが出てくるかは神のみぞ知るな訳。
むむむ~残念。でも今度はセブンを当てるぞい!

え?味ですか?味は普通のラムネでした。

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日も暑かったので…
海老名の夏恒例の光化学スモッグ注意報が発令されました。ぐうぐうがんも自画像



ぐったりと疲れた今日…。
甘いものを求めて、ビナワン2階のコージーコーナーへ…。

ケーキを食べるつもりが、

ディスプレイにチョコバナナパフェを見つけ!

それを注文。


私が小さかった頃…
大好きだったパフェはバナナパフェ
喫茶店に入ると必ず頼んでいた。

弟が好きだったのはチョコパフェ。
今みたいに、男子が甘いものを堂々と食べられる時代ではなかったので
パフェが来ると、必ず私が頼んだことにしてたっけ…。

そんなことを思い出しているとパフェが来た!

090716.jpg

わお!イチゴも乗ってるがね!(喜)

久々のパフェは美味いっす!
懐かしい味が口に広がるッス!

中にはチョコアイスとバニラアイス。
満足満足。

------------------------------

コージーコーナー 海老名店

住所:〒243-0432 神奈川県海老名市中央1-1ビナウォーク1番館2F
TEL:046-235-7690

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月15日 (水) | 編集 |
汗っかきなんです。ぐうぐうがんも自画像
ひどい時は潮を吹きます…(笑)。



関東で梅雨明け、平年より6日早く

気象庁は14日、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表した。
平年より6日、昨年より5日早く、沖縄、奄美、九州南部に次ぐ梅雨明け。

横浜地方気象台によると、この日は横浜で30・2度、海老名で33・4度と
なるなど県内各地で夏日となった。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjul0907294/

配信元:神奈川新聞 2009年7月14日


090715.jpg


待ちに待った梅雨明け♪
今年は夜降って昼曇りって日が多かった梅雨って気がしますが…。
こんなんで雨量は足りているのでしょうか?

さあ、明日から大物をじゃかじゃか洗って干したい!です。
ビールもガンガン行きたいです!

しかし海老名は神奈川で1番暑い街

梅雨明け早々33.4度ですよ!あなた!

先が思いやられますねぇ…。

この夏。
道で干からびて倒れている、尻の大きいおばさんがいたら
それはきっとぐうぐうがんもです(笑)。


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月11日 (土) | 編集 |
七夕も過ぎましたね…。
半世紀近く生きてますが、今だ天の川を見たことがありません。ぐうぐうがんも自画像


えー、最近ブログネタを旦那が持ち込んでくることが多々あり…。
ありがたいような、ないような…。

えー、今日は旦那持込ネタ2つです。


旦那曰く、
不二家のミルキーには1億人のファン(in japan)がいると豪語しておりますが
わたくしは、
ミルキーを好んで食べるのは、せいぜい
チクロを駄菓子と一緒に食べていた私らの年代くらいだと思っております。


2007年末に、ミルキーの四つ葉のクローバーの包み紙を
このブログで紹介いたしましたが、

最近のミルキーの“ラッキーアイテム”

大玉ミルキー なんだそうです。


旦那が嬉しそうに、会社の生協で買ったミルキーに

数袋に1個の幸運 大玉ミルキー 

が入っていたとメールでわざわざ知らせてきました。

どんだけ幸運なことに飢えているんだ君は!

で、ブログに是非とも載せてくれと…

09071101.jpg

わかりにくい写真ですが、うしろのミルキーが大玉です。
ちょっとだけ大きいミルキー。
包み紙には、ペコちゃんが幸運のカギを持って微笑んでいます。

不二家によるとですね、
通常のミルキーと大玉ミルキーの配合はまったく同じですが、大玉は
なめる表面積が大きいからか、『おいしい!』という声が多いとか。

だもんで、「大玉ミルキー」8/25(火)から全国発売されるそうです(笑)。
09071104.jpg

1個だけだともったいなくて食べられませんが
”ラッキーアイテム”の大玉がごろごろ入った「大玉ミルキー」を
口いっぱい頬張ると沢山の幸運が訪れる?かな?んな訳ないか…。


で、もうひとつのネタは…。

相模鉄道労働組合のストライキが6月26日(金)に行われましたが
相鉄グループは、
その日に有効だった定期券・回数券への対応を発表しました。

26日(金)に有効だった鉄道定期券を持っている人は、相鉄線各駅で

1日分の臨時往復乗車証 を受け取れる!


受付期間は、6月27日(土)から1ヶ月間。


その日しっかりストの影響を被った旦那もしっかりもらって来ました。

09071103.jpg

09071102.jpg

なんと、もらって来た切符は、古~~~い硬券(厚紙の固い切符)

久々に見たよ!こんな切符。色も褪せてレトロ感満点。
旦那は、「オレは定期があるからおまえが使えよ」と言って私にくれました。
でもこれは、自動改札機通れないよね…。
うーん。ちょっとめんどいかも。大事に財布に取っとくかな~。

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月05日 (日) | 編集 |
こんにちは。さすらいの食いしん坊 ぐうぐうがんもです。ぐうぐうがんも自画像5


えー、わたくし、かねてから
お取り寄せしたいと思っていたデザートが1つありまして…

それは…

モンドセレクション最高金賞を5年連続で受賞!

日本航空機内茶菓10年連続採用!

テレビ朝日「いきなり!黄金伝説」

[超人気北海道スイーツベスト30を食べ尽くす]で1位を獲得!


という鳴り物入りのデザート。

ホリの夕張メロンピュアゼリー

09070504.jpg
こんなすごいキャッチコピーなんですよ!みなさん!

これはもう、1度は食べてみたくなるじゃないですか!

北海道出身の友人も
美味しいけど高いからダメ~とおみやげに買ってきてくれないし…
食べた~い♪でもお取り寄せはめんどくさい。と思っていたところ…

それがなんと!ある日…

上今泉生協の陳列にちんまりと並んでいるではないですか!

ハッ!Σ(゚□゚*)!!  あれは!  

夢にまで見た夕張メロンピュアゼリー

09070501.jpg

早速ご購入でございます!

1袋 3個入 ¥525 高っ!

09070502.jpg

いただきまーす!

09070503.jpg

パッケージを開けると、プーンと夕張メロンの香りが…。

1口…。

ジューシーです。

しかし、ぷるるん、つるんとはしていません。
ザラっとした食感です。そう、メロンの食感に似ています。

ここで、このゼリーの好みが別れるところだと思います。
あくまでゼリーにぷるるん、つるんを求める人には合いません。

確かに果汁は十分すぎるほど入っているのは実感できます。

そして
1つのゼリーを食べると夕張メロンを食べた満足感に近いものが
得られるというのも納得です。

この夏、みなさんも
この変り種ゼリー、お一ついかがですか?

北海道 ホリ 夕張メロンピュアゼリー 6個入り化粧箱北海道 ホリ 夕張メロンピュアゼリー 6個入り化粧箱
()
夕張メロンピュアゼリー

商品詳細を見る


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
2009年07月04日 (土) | 編集 |
「会えるなら会ってみたい人」って誰ですか?

私は、もちろんキムタクで、さんまさんとタモリさんと~。
爆笑問題に~、妻夫木くんとかオダギリジョーかな…
あと江原啓之さんにオーラとか見てもらいたい。ぐうぐうがんも自画像



えー、今回は上今泉の生協近く
昔、居酒屋松風だった場所に中華料理屋さんができました。
前の県道を通るたびに気になっていたので、そちらに潜入。

09070303.jpg

何て読むんでしょうか?

09070302.jpg

見た目は、やっぱり居酒屋風…。店前に駐車場あり。

09070301.jpg

店内は、中国人の方が好きな縁起色の中心の内装

ランチをいただくつもりが、土日はランチセットが無いようで…
単品を頼みました。

すご~~~く品数が多くって、どれにしようか迷う~~。
フカヒレとかおこげとかもあるし。本格的な中華料理屋さんです。
スタッフも中国出身の方みたいですね…。

09070304.jpg
旦那は、上海五目やきそば¥680

09070305.jpg
美味しいと評判の水餃子¥380

09070306.jpg
私は、ごま風味の冷しし中華¥780

水餃子。この値段でこの味!この店に来たら絶対頼むべし!
他は、感動するまでは行きませんでしたが美味しいです。
家庭的な味というような感じがします。
この家庭的な味がくせもので、また行きたくなる味な訳で…。

そのせいか?最近は、けっこう繁盛している様子です。



県道407ぞい。99ショップのすぐ先。場所はココ↑です。

--------------------------------

中華料理 宏源居

住所:神奈川県海老名市上今泉2-10-45-1
電話:046-233-7879
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00 年中無休


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina