神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
みな…なんとかジェネレーター
2009年06月28日 (日) | 編集 |
注:今回は、オタク限定の話なのであしからず。ぐうぐうがんも自画像



こどもがオタクだとですね…

自分の意とは関係なく

09062804.jpg けいおん!

だとか

09062803.jpg みなみけ


だとかのアニメを我が家のテレビで無理矢理見せられる訳です。

まあ、家族なので感性は似ている為、中には気に入る場合もあり…

私の携帯の着メロ(息子からの着信限定)は、
けいおんのオープニングテーマ『Cagayake!GIRLS』にしちゃったりもします。


そして、そんなオタな人しか喜ばないであろう
ジェネレーターを見つけましたのでお知らせいたします。


みな…なんとかジェネレーター ver.1.10

http://udagawafriday.ifdef.jp/minantoka.html

09062805.jpg

みなみけ!ぽいロゴが作れちゃうんです♪

でも、このジェネレーター、説明が少なく
どうやって文字入力をするのか、最初わからなかったのですが
文字の横で左クリックをすると、 │のマークが点滅するので、
BkSpキーで文字を消して、
好きな文字(ひらがな)を入力すれば良いのです。


試しに我が家の名前で携帯待受けとか作っちゃいました!
(名前は違いますが、同じようなものです、)

09062801.jpg

オタな息子も旦那までもが大喜び…。\(>▽<)/ワーイ



やれやれ ┐('~`;)┌


でもせっかくだから、
私も家からの着信画像にそれを使いましたけどね…(笑)。

色も好きなものにできますし、角度も変えられるんで
良かったらお試しを…。

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
ガチャポン 豆しば やわらかスクィーズ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
キャッチコピーチェッカーってので、
わたくしのキャッチコピーを作ってもらいました。ぐうぐうがんも自画像5


09062703.jpg

うふふ~。へんなの~。みなさんは何になりましたか?


昨日、島忠に行ったらですね…

エレベーターホールに ガチャガチャマシーン

並んでるのが目に入り…。


キティちゃんのガチャガチャ
キティちゃんのガチャガチャ posted by (C)chiharu0506

その中に…

09062702.jpg

豆しばを発見!

豆しばグッズやわらかスクィーズ
http://dogatch.jp/blog/mameshiba/goods_detail6186.html

ダメなんだよねー。見ちゃうと買わずにはいられない悲しい性…。

09062701.jpg

ガチャガチャしたら、トラさんが出てきたよぉ!

これって、柔らかいーーーー!

ポリウレタンでできてるんだね。

にぎにぎするのにちょうどよい♪

この柔らかいポリウレタン製グッズが、また大好きだったりする私…。
ぐうぐうがんもは、にぎにぎフェチと言ってもいいかも…。

カバンに付けてずっと触ってそうな自分が怖いわぁww 


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
アメリカンパイのお店 リコット
2009年06月27日 (土) | 編集 |
マイケルジャクソン突然の訃報あっけない最後でした…。
まさしくスターでした。そして
流れ星のようにスーっと消えてしまいましたねぇ。
ラジオからは、1日中マイケルの曲が流れてました。
合掌…。ぐうぐうがんも自画像

それと今日は、相模鉄道のバスと電車のストがありました。
今朝午前6時20分に解除され、
約30分後に全線で運行を始めたそうですが
その時間までに出勤する人って、海老名市民は結構いるんですよ。
ご多分に漏れず、うちの旦那も引っかかり、相模線を使って迂回出勤。
こういう時、3線利用できるって良いですよね。

090626.jpg

私のブログ用にネタ写真を撮ってきてくれました。



そして、今日の本題は、アメリカンパイリコット

インターネット通販で大人気のアメリカンパイ専門店
プランタン銀座にも出店しているそうで…
雑誌やテレビでも何回か紹介されているというお店です。

09062601.jpg

並木橋近くにあったお店が、最近移転しました。

海老名駅徒歩7分。中央三丁目交差点そば。



今までは、アメリカンパイはホールでしか買えなかったのですが
新店舗では、ピースで買えるとのこと。
給料日の昨日、早速買いに行きました♪

夕方だったので、品数少なく、すごく残念…。
アメリカンパイは毎日8種類程度を用意しているらしい、
欲しいものがある時は、事前に電話した方が確実だそうです。

09062602.jpg
私の好きなチョコバナナホイップパイ

09062603.jpg
友人オススメだったパインホイップパイ

ごめんなさいね~。
ケーキの写真下手ですね…。( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ
現物はもっと美味しそうです。

甘さ控えめで美味しいです。
もうちょっとパイ生地が柔らかい方が私好みではありますが…。

この他にも、カップケーキ、カップパイ、アメリカンクッキーも売ってます。

---------------------------------------

アメリカンパイの店 リコット


住所:神奈川県海老名市中央3-3-18
電話:046-234-9109
営業時間:10:00~19:00 
定休日:水曜
http://www.rakuten.co.jp/ricott/


↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
ヘルシアスパークリング
2009年06月24日 (水) | 編集 |
先日、
海老名にロマンスカーが停まって欲しい!とのブログ記事を書きましたが
反対意見のコメントをいただきました。
まあ自分の街を愛する気持ちはそれぞれですけどね…。
ぐうぐうがんも自画像


昨日は、暑かったー!
海老名では日中の最高気温が31・3度を記録したとの事。
暑くて暑くて喉が渇く渇く…!
仕事帰りにセブンイレブンに寄って
喉の渇きを癒す飲み物を買いに入る。

冷蔵陳列棚を眺めていると…

ヘルシアスパークリング

が、目に入った。

含有されている豊富な茶カテキンが、
エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、
体脂肪が気になる方に適しています。
との事…。


なんと!喉の渇きを癒しながら、体脂肪も燃やすとな!
飲むべ飲むべ…♪

http://blog-imgs-31.fc2.com/b/i/n/binalike/090624.jpg

味は、レモンソーダにビールが入った様なちょい苦味があります。
ひと口目は、「あっ!いい感じかも?」

しかし、飲みこむうちに…

「やっぱ、苦いや~。」

痩せる目的に飲むならば、我慢できる味です(笑)。
良薬口に苦しと言いますが
これ毎日飲んで、ホントに痩せるのかしら?

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
海老名駅西口開発
2009年06月23日 (火) | 編集 |
お気に入りブログの中に、
「夏目友人帳」のブログパーツを貼っているものが多いので
どんなアニメなのかしら?と思い、
再放送をされてるのを見出したら、ハマってしまいました…(笑)。ぐうぐうがんも自画像



海老名駅周辺再開発:準備組合が設立 

                来年7月着工へ
 



配信元:毎日新聞 2009年6月22日 地方版

海老名市のJR相模線海老名駅周辺の再開発を目指し、
海老名駅西口特定土地区画整理準備組合が設立された。
来年6月には設立許可を得て土地区画整理組合に移行し、
翌7月に着工する見通し。


http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090622ddlk14020089000c.html


海老名駅西口区画整理 準備組合を設立

配信元:タウンニュース 2009年6月26日号

http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_ebin/2009_2/06_26/ebin_top1.html




難しいことは良くわからないのですが…
要は、西口の開発が本格的に始まるってニュースですよね?
高層マンションと商業施設ができるとのウワサがありますが…

昔、FM横浜の藤田君が海老名駅に来て、
西口と東口の表情がまるで違うと驚いていましたが
5年もすると、
あの西口の駐車場と田んぼしかない場所が一変するのでしょうかねぇ…。

090623.jpg


個人的には、商業施設はイトーヨーカドーが来て欲しいと思ってます。
しかし、道路事情が今ひとつの海老名。
西口も開発されると、さらなる渋滞も心配されそうですが…。

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
【ラーメン】 くにがみ屋 川崎BE店
2009年06月18日 (木) | 編集 |
裸足でサンダルの季節到来。
濃紺のペディキュアに挑戦し、ニヤニヤしていると…。
「オバサンには、その色は似合わん」と息子意見。
( ̄ヘ ̄)チッ。今度は黒を塗ってやるぜ "ぐうぐうがんも自画像6



意見と言えば、
私の髪型の変化に遅まきながら気づいた我が家の男ども2人。
切り過ぎだとか、横と後ろはOKだけど前がNGとか
結んだ髪型の方が良かったのに。などなど言いたい放題…。
オタクのくせに魚屋のおやじみたいに角刈りにしてたり、
高校生なのに小学生みたいに後ろ横刈上げにしている
ファッションセンスゼロの君らにとやかく言われたないわ!

でもどうして、
世の男性はポニーテールみたいな髪型に弱いんですかね?



と…。
今日は枕が長すぎました。失礼。では本題。

週末に川崎に行って来ました。

複合施設の駅ビル川崎BEでは、

かの有名店「なんつッ亭」他、「らぁめん大山」、「めじろ」、「いまむら」、
「くにがみ屋」、「本丸亭」の6店舗が

ラーメンShymphonyとして地下フロアで

技を競ってました。

なんつッ亭は満席だった為、今回はくにがみ屋に潜入

09061804.jpg

本マグロ・鯛の魚介系に鶏・豚の動物系、数種類の煮干しを加えた

“クアトロスープ”が自慢のお店だそうです。

09061801.jpg

お腹が超空いていたので、ネギとろ丼セットで注文。
魚介系スープは、どちらかと言えば苦手なのですが
魚の味は当然あるもののバランスが取れていて濃厚ながらしつこさはなく。
おいしい!と思いました。

09061802.jpg

麺は太ちじれ麺。こちらもスープが良く絡み、私好み♪

旦那は、つけ麺

09061803.jpg

つけ汁は、味噌としょう油が選べます。今回は味噌。
美味しかったそうですが、つけ汁がぬるかったのが残念だそうです。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


くにがみ屋 川崎BE店


住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 JR川崎駅ビルBE 地下1階
電話:044-246-3901
営業時間:11:00-22:30

川崎BEホームページ
http://www.kawasaki-be.ne.jp/index.html

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
googleリーダー
2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日は、ワーナーマイカル海老名のレディースデイ。
アイカムウィズザレイン を見に行こうと思っていたのに
あれ?マイカルじゃあ上映してない?
あぁ~~~~~~~~~~~~~ ぐうぐうがんも自画像peko



えー、パソコンと戯れだして10年ちょっと。
やりたいことだけ独学自己流でやってきたので、
まだまだわからないことだらけな私…。

RSSリーダーって言葉もその1つ。

最近になって、
簡単に言えば
サイトやブログが更新したら教えてくれるというシステム
という事だと知りました。

今や、お気に入りブログ数が50を超えてしまい。
1つ1つ訪問すると、ものすごく時間が掛かって…(汗)。
どうにかならないものかと思っていたところ。
今更ながらですが、RSSリーダーの存在に気づきまして
これは便利!ちょっと使ってみようかな?と…。

難しいことはわからないし、私は、google好きなので、Webサービスである

googleリーダーってのにしてみました。

【Google ホーム】→【便利なツール】→【リーダー】
たどり着けます。

>>Google ホーム
http://www.google.co.jp/

やり方は、
Google アカウントを作成してgoogleリーダーにログイン。
そして、どんどんお気に入りのブログやサイトのURLを登録していく。

こうすれば、更新された未読のブログが黒太字で表示されます。

090615.jpg


最初、慣れるまでには多少イラつくところもあるかもしれませんが
慣れるととっても快適。

簡単な記事は、そのリーダー内で読めちゃうし…
じっくり読みたいブログ記事は、新しいタブで開いてゆっくり読む。

こんなことに感動するなんて、
パソコンの達人には鼻で笑っちゃうことなんでしょうけど…。
普通のおばさんには、また1つ進化したぐらい嬉しいことなのです♪

お気に入りブログが増えて困っているあなたも是非!
そして、こんな使い方もあるよ!って思った方はいろいろ教えて下さい!

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
えびな環境フェスティバル
2009年06月13日 (土) | 編集 |
夏にむけて今日、
髪型をセミロングからショートカットにしました。
しかし、我が家の男どもは、髪型について何も触れません。
アンタら、他人に興味無さすぎやー!!ぐうぐうがんも自画像


それとも怖くて触れられんのか?!



新型インフルエンザが確認された海老名ですが
市民は、まったく通常の暮らしぶりって感じ…。
マスクして歩く人も少ないです。
ダイエーとかお店の店員さんは全員マスク着用してますが
市役所職員の人ですら、していない人もいるくらい。

まあ、通常のインフルエンザと変わらぬ症状ですし
そのくらいの受け止め方で良いのではとは思いますが…。



えー、そんな市役所で毎年恒例の6月の環境月間に合わせて

えびな環境フェスティバル

6月21日(日)まで行われています。

今年は、各種団体の環境への取り組みを中心に紹介されています。

09061201.jpg
山仕事の会
海老名の里山を図る活動を行って下さっているボランティアの会です。

09061202.jpg
海老名の森
海老名市が所有する雑木林の定期的な手入れをして下さっている
ボランティアの会

09061204.jpg
目久尻川をきれいにする会
川の清掃やフナなどの稚魚放流、桜の植樹などを行っている
ボランティアの会。活動のおかげで川に鮎が戻って来ました。

海老名にも、環境保全に尽力してくださっている
色々な会があることを知りました。

それからこの同展では、
地球温暖化防止に効果のある機器の展示も同時に行われています。
去年、このブログで環境展の記事を載せた時は
雨水を貯めておく変り種タンクを紹介しましたが

今年、目に付いたものはこれ↓↓
09061203.jpg

生ゴミ・ペットのフン処理ロボット まったく臭ワン サム

まあ要するに屋外設置型の生ゴミ処理機ですね…。

値段は、定価で 88,800円

デザインがね、おしゃれじゃないですか。遊び心があって。
HPです。↓↓
http://www.tohokukankyo.co.jp/sum/details.html

海老名市は、生ごみ処理機購入費を補助してくれます。
購入価格の2分の1以内で、40,000円を限度
HP:http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1033020520840/index.html


その他はですね~、ペレットを使うストーブ。
09061208.jpg


ペレットとは?
09061207.jpg
おが粉やかんな屑など製材副産物を圧縮成型した小粒の固形燃料のこと。
燃やしても二酸化炭素の総量は変わらないのだそうです。

家に暖炉がある暮らし。憧れますなぁ…。

そして、これは環境展に関係あるのかぁ~?と疑問に思いつつ
興味を引いた一品。

防災ベッド


09061205.jpg

1階で就寝中に地震に襲われて住宅が倒壊しても、
安全な空間を確保でき、命を守ることができる


確かにこれなら大丈夫って思える!!
しかし、じゃあ自分の家に置く?って聞かれると…
「う~~~ん」って悩んじゃいそうですな。

販売価格は、200,000円


HPはこちらです↓↓
http://www.houei-k.co.jp/bed/bed.htm


外出は控えるべきであろう時期ではありますが
市役所に用事の折には、見学されてはいかがですか?

↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
関東梅雨入り
2009年06月10日 (水) | 編集 |
花粉の季節が終わってヤレヤレと思ったのもつかの間、
またしばらくは洗濯物を家干しです…。ぐうぐうがんも自画像



気象庁が、関東の梅雨入りを発表しました。

平年より2日遅いとか。

090610.jpg

そして、海老名の田植えもそろそろ終わりそうですね。

雨、田んぼといえばかえる

006298.gif

今年は、すごく数が多いと思いませんか?
いつもより鳴き出すのも早い気がするし…。
いつも聞かない場所でもかえるの鳴き声がしてくる感じ。


これって、私の思い過ごしでしょうか?



↓↓ブログランキングに参戦中!応援お願いします!↓↓

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina
海老名で新型インフルエンザ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
もう収束するとばかり思っていたんですが… ぐうぐうがんも自画像


新型インフルエンザ感染、海老名市で確認

発信元:産経ニュース 2009.6.9 22:40
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090609/bdy0906092239012-n1.htm

発信元:日テレNEWS24 2009.6.10.04:15
http://www.ntv.co.jp/news/137317.html

発信元:秋田魁新報社  2009/06/10 12:29
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090610k


******************************************************

海老名市からも、海老名情報サービスのメールにて連絡がありました。

遅かれ早かれとは思っておりましたが意外に早かった…。
しかし神奈川県の見解は
「ただちに感染が拡大するおそれは小さい」として、
公立施設などの休業やイベント・行事などの自粛は要請しない方針。

との事ですし、

普通のインフルエンザという気持ちでパニクらず、過ごしたいと思います。

海老名市のHPでも新型インフルエンザに対する市の方針が
発表されました。

http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1244547146560/index.html

海老名市の指示に従い、市民は

手洗い、うがい、人ごみの中でのマスク着用

といった自己防衛のための予防対策を徹底していきましょう。


  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

iloveebinab1.png I Love ebina