神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
楽しんできました♪ SMAPライブ
2008年09月29日 (月) | 編集 |
昨夜は、興奮でなかなか寝付けなかった ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。

行ってまいりました!

super.modern.artistic.performance tour
東京ドーム4日目


いや~!良かったッス

08092901.jpg

当たったチケットは、会場でお渡しとのことで、
開演の2時間前に東京ドームに到着。
じみーなコンサート看板です。

キャンセル待ちに当選した人は、
そんなにはいないだろうと高をくくっていたら…

08092903.jpg

すごい人の列だよ~

なんでこんなにキャンセル待ちがあんの?
おかしくない?!
と思いつつ、ダラダラと並んで待つ。

ドームの周りには、ファンがぞくぞくと集まって来た。
子どもからおばあちゃんまで、女女女…。
世の中には、いっぱい女の人がいるんやねぇ~(笑)。

ほら、こんなに沢山…(笑)。

08092902.jpg

並んで並んでやっともらえた席は
キャンセル待ちだけあって、外野ライト側の2階スタンド席

メインステージの真横だよ…(泣)
08092906.jpg

まあしかし、コンサートには参加できる訳だし。
花道からは、かなり近い場所だもんね♪

午後6時ちょうどにコンサートスタート!(ドキドキ)

暗転すると、会場内はみんなの持っているペンライトで
まるで銀河の中にいるよう…。

きれ~い♪

いよいよ SMAP登場!

まずは♪弾丸ファイター O(≧∇≦*)O きゃー!きゃー!
メンバーの挨拶の後、♪BANG!BANG!バカンス!

これだよ!これ!

この祭りを2年待ってたのだー!


わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

アルバムの曲では、ダントツ「アベ・マリア」が良かったです。
すこく演出が素敵でした。

各人のソロは、中居くんが良かった。
千手観音の様なダンスがものすごく綺麗。
メンバーの中で一番【ステージで魅せる】を知っている人です。
これで歌唱力がもっとあれば鬼に金棒なのに、残念です…。

今回は、ツヨポンがコンサート最初から妙にハイテンション。
バク転しまくりだし、お客さんサービスがすごい。

それに比べて、ライブでいつも一番元気な慎吾ちゃんが静か…。
足が痛いのかな?4針縫ったそうです。MCで言ってました。
歌もけっこう外れちゃってるし、歌詞忘れたり、間違えたり。
痛み止めでボーとしちゃってるのか?いつもの元気がなかった。

ゴローちゃんは、MC中に今日は乗ってるよ!と宣言。
調子に乗って3回転を披露。しかし、フラっと目を回す…(あらあら)

♪夜空ノムコウの時に木村くんが感情が込上げる感じで詰まる。
いつもはそんなことない彼を見て、
友だちと「もしかして本当に解散?!」って心配してましたが、
最後まで「みんなにお話が…」ってならずにホッとしました。

アンコールでは
♪Dear Woman♪Mermaid♪オレンジ
♪SHAKE♪オリジナルスマイル♪ありがとう

で、会場全体ノリノリ。みんなで心がひとつになる感じ~♪

そして、とうとう
3時間半の長い祭りは幕を閉じました…。

う~ん。

ライブって本当にいいもんですね



元気をもらったよ。

SAMP ありがとう!


↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日2ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
土の香 海老名店
2008年09月27日 (土) | 編集 |
明日のコンサートに着て行く服が決まりません…(汗)。
こんにちは!ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。



今日は海老名蕎麦屋シリーズ(いつシリーズ化したのか?)第5店目
中央1丁目にある

創作和食と十割蕎麦 土の香

e-CATの前にあるお店です。

08092701.jpg

駐車場はお店の前と横に9台ほどあります。

08092702.jpg
一番奥の厨房前がカウンター

手前に
テーブル席と掘りごたつ席があり
思っていたより広い…。

お琴の音がBGMの純和風です。

08092703.jpg


さ~て何にしよっかなぁ~♪
ランチはいろんな御膳があるんだねー。

で、迷った結果注文したのは…

土の香御膳 ¥1200
最初にサラダが来ました。

08092704.jpg

08092706.jpg

御膳の中身は、刺身、天ぷら、湯葉、おこわおにぎり、香の物

それともちろん十割そば

08092707.jpg

そばをつゆだけではなく、でも食べてみて下さいとの事…。
しかし残念ながら正直、塩で食べる良さは、私にはわからず。

つゆのお味は、ちょい甘めの私好み。
そばは
もっと食べたいって思うところで終わってしまう量で残念。
おにぎりいらないから、そばを食わせてくれ!って感じ。

一緒に行った旦那は、天麩羅ざる蕎麦 ¥1500

08092705.jpg
メタボ旦那には、やはり普通量では足りなかった様子。
もう1枚、ざる蕎麦頼めばよかったね(笑)。

ランチには、最後にデザートサービスがあるんだって♪

08092708.jpg
今日は、わらび餅でした。

美味しくいただかせていただきました。
どっちかって言うと
蕎麦屋より和食屋さんって印象です…。

--------------------------------------

創作和食と手打ち十割蕎麦 土の香 海老名店

住所:神奈川県海老名市中央1-17-25 T.CRESTビルIIー1F
電話:046-232-2666
営業時間:
< ランチ >11:30~14:00(土日祝~15:00)
<ディナー>17:00~24:00(日祝~21:00)
定休日:月曜日
ぐるなびHPhttp://r.gnavi.co.jp/b270900/

場所はだいたいこの辺↓

詳しい地図で見る



8.png I Love Ebina

↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日1ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
ぐうぐうがんも、行きまーす!! SMAPライブ
2008年09月24日 (水) | 編集 |
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


やっぱり、神様はいた!

バカなんて言ってごめんなさい!


ぐうぐうがんも、

28日の日曜日 SMAPライブに行きます!!



キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


実は以前、このブログで、落選したよのお知らせを書いた後でですね…。
ファンクラブからメールが来ました。↓↓↓

「SMAP コンサート ’08」キャンセル待ちエントリーのお知らせ
あなたは、再抽選の結果、キャンセル待ちエントリー対象者となりました!

これは、
急きょFC枠が増席となった場合や当選放棄があった場合、
エントリーをした人の中で抽選し、当選したらコンサート当日にチケット渡すというもの!

もちろん!ダメ元で、すぐエントリーしましたよぅ。

       ↓
       ↓
       ↓

その抽選発表が、今日だったのです。

午後9時になってもメールは来ない…。

これはまたダメだったのね…。(;___;)ウルウル

と泣いていたら…。

携帯が鳴った!

ファンクラブからのメール!


エントリーありがとうございました。

抽選の結果【当選】です。おめでとうございます!!

万事お繰り合わせのうえご来場ください!



こんどこそ、キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

という訳で…

ぐうぐうがんも行ってまいります!

(^∇^)ゞ (^∇^)ゞ (^∇^)ゞ (^∇^)ゞ (^∇^)ゞ


バンザイ!ヽ( ̄▽ ̄ヽ)♪ヽ( ̄▽ ̄)/♪(/ ̄▽ ̄)/♪バンザイ!

↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日2ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


子どもの頃のヒーロー達
2008年09月23日 (火) | 編集 |
お彼岸ですねぇ~。
お墓参りして心安らか、ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。


休みの間に、YouTutbで、昔のヒーローに出会いました。

そのヒーロー達は、みなさん白黒です…(笑)。

なつかし~なぁ~。 

私が、幼稚園~小学生の頃ですよ。
同世代の人よ。これ↓見て懐かしんで下され。

狼少年ケン


エイトマン


鉄人28号


スーパージェッター


宇宙少年ソラン


忍者部隊月光


全部主題歌、歌えるもんね~(笑)

↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日2ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

えびな 上野藪そば
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日、この前受けた主婦検診の結果が帰ってきました。
ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 胃下垂だそうです…。



今日の遅いお昼は、前から行きたかった中新田の

えびな 上野藪そば

有名な、創業明治25年の上野藪そば ののれん分け店

当然、期待は大きい!

08092001.jpg

場所が、ちょっとわかりにくいです。
大きい看板がないので、お店目立たな~い。
目標は、県立海老名高校かな。

駐車場あります。お店の前と後ろ全部で8台くらい。

08092002.jpg
落ち着いた店内…。

感じの良い店員さん。


08092003.jpg

外からも店内からも ソバ打ちの様子が見れる様です。

今日は、天せいろ ¥1200

で、大盛り(+¥200)

08092004.jpg

来た来たー! (喜)

08092005.jpg

天ぷら、美味そ~~~♪
そばつゆで食べて下さいとの事。

08092006.jpg艶のある極細なソバ。
歯ごたえあります(私好み)。

つゆは辛口でかなり濃い。

だから腰下三分の一程度を
チョイとつけススっとすする
江戸っ子な食べ方じゃないと
濃すぎるくらい。

甘口つゆ、太いソバが好きな私…

しかし!


このソバ美味いなぁ…。と思ってしまう仕事です。

天ぷらも美味しかったですよ。
海老も大きくてプリっと甘い。

大盛りにして大満足な量。
この値段は良心的だと思います。
ごちそうさまでした。<(_ _)>

--------------------------------

えびな 上野藪そば

住 所 海老名市中新田1-1-17
電 話 046-232-6585
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00 (ラストオーダー)
定休日 日曜日

だいたいこの辺です↓

詳しい地図で見る



8.png I Love Ebina

↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日1ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
豆しば豆サイズマスコットwoコンプリート!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
洗顔後の顔の突っ張りに秋を感じたぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。

昨日、映画の後…。
またフラフラ~と前にあるゲーセンへ。

だって、豆しばの「毎日ひとつ~♪豆ちしきランランラン♪」って歌が
ゲーセンから聞こえてくるんだもん。

またまた、豆しばクレーンゲーム、やっちゃったよ!

08090401.jpg

コツがわかったから、今回は500円で5個ゲットだぜ!

そしてとうとう、5種類すべての豆しばを

コンプリート!! (喜)

キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー


08091801.jpg

※前に、ゲットする為のクレーンの位置をお教えしましたが、
 もう少し左、あるいは右よりにした方が取れやすい感じです。

今度は、全4種類の「手のり豆ぬいぐるみ」の方をなんとかしたいなぁ…。

で、その後はラーメンではなくアイスコーヒーが飲みたかったので
ドトールコーヒー

コーヒーはブラックで飲みたい人なんで、スタバだと苦いんですよね。
サンマルクはなんだか落ち着かないし…。で、ドトール。

胃の調子が良くないので、あっさりランチにしました。
08091803.jpg
前から食べてみたかった

ミラノサンドB ¥390

08091804.jpg

海老とサーモンをバジルソースで味付けた、サラダ感覚のサンドです。
ほんとにあっさりしてて、満足満足。ごちそうさまでした。

ドトールコーヒーショップドトールコーヒーショップ

タイトーステーション 海老名ビナウォーク店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 2F
電話:046-292-5160
営業時間:10:00~24:00
休業日:無休
http://www.taito.co.jp/gc/details/scap/kanagawa/sgc00359/index.html

8.png I Love Ebina

↓↓最後までお付き合いありがとうございました↓↓
1日1ポチッお願いしますm(_ _)m
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

【映画】 おくりびと
2008年09月17日 (水) | 編集 |
SMAP活動休止の1面記事を見て

慌てて生まれて初めてスポーツ紙を買ったぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。

読んでみたら、休止でしたけど…(笑)

でもホントになるかも?いや、誰かが結婚するのかも?しれませんね。



まあ、SMAP話は置いといて…、水曜日なので映画観てきました。
第35回モントリオール映画祭グランプリ受賞作

おくりびと

08091701.gif

レディースディではありましたけれど、平日なのにほぼ満席でした。
中高年の方が多いのも特徴的。

いや~、良い映画でしたわ…。

重く真面目な話なのかと思いきや、結構笑わせてくれます。

だけど、後半はワタクシず~~と泣きっぱなしでした。
それは、人より涙腺が弱いせいでもあり…。
父を二人見送った経験があるせいでもあり…。

本木さん、素敵でした~

納棺師の所作が凛として美しいです。
チェロも良く似合います。

脇役人もね…
山崎努さんの存在感あればこそ。
広末さんが正直で優しい演技です。
笹野さん、余さんは、やっぱり裏切りません。


また
音楽がね、久石譲さんなんですけど。
こちらもねー、良いんですよー!!

たくさんの大人の人に見てもらいたい映画です。

一度でも愛する人を見送った経験をお持ちの方は、
涙なくしては見れないと思います。最初からハンカチのご用意を…。

予告です↓


↓↓海老名だったらTOHOシネマズ、ワーナーマイカル両方でやってます。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

TOHOシネマズ 海老名
http://www.tohotheater.jp/theater/ebina/index.html

ワーナーマイカルシネマズ 海老名
http://www.warnermycal.com/cinema/ebina/

8.png I Love Ebina

SMAPコンサートチケット 落選…
2008年09月14日 (日) | 編集 |
llllll(-_-;)llllll  どよ~ん

ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 落ち込んでおります…。



昨日はSMAPの東京ドームコンサートの当選発表日だったんです。


SMAP

ファンクラブに入っている人はですね、
前もってチケット購入の申し込みをしておいて、
抽選に当選した人のみがチケットを買えるというシステム。


今回のコンサートは、急遽開催が決まった関係だと思うんですが、
私の希望したコンサートの日以外はすべて平日だという…。

最初っから、激しい争奪戦が予想されていた日なんですけどね。
なんとなく大丈夫なんじゃないかなぁ~と
何の根拠も無い自信があったんです。


13日(土)19:00~ 専用電話へ電話


しかし!かけても、かけても、つながらない…


結局、14日の午前3時 (丑三つ時だよ…)


やっとつながった!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!




しかし、無情にも電話のアナウンスは…

「ご希望のチケットはお取り出来ませんでした」



Σ(O_O;) はうぅぅぅぅ!!!

(T◇T;)オワッテシマッタ・・・




楽しみに、楽しみに、楽しみにしていたのに…。

神様のバカー!

ファンの間では、急なコンサート開催なので、メンバーの誰かが
重大発表をするのではないか?!とのウワサもあるらしい…。

DVDじゃダメなのよ。ライブの臨場感は何物にも代えがたいのに…。

あまりにも落ち込んでるので、子どもが同情して慰めてくれますが
それも耳にも入らないくらい、心は真っ白でやんす…。

今夜はどっぷり深酒です。(。・□ゞ グビグビ


  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

今泉 かかしまつり
2008年09月13日 (土) | 編集 |
3連休ですなぁ~(喜)。ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。

08091301.jpg

本日は、今泉地区かかしまつりレポートです。

え~、今泉地区はですね…
毎年、農業用水路の脇に作品を展示します。
08091305.jpg
この忙しく脱穀作業をしていらっしゃる方は人ではありません

案山子です!

このように、毎年、用水路を流れる水を利用した作品
いくつか出展されるのが、今泉地区のかかしまつりの特徴なんです。

08091306.jpg
これもクルクルと案山子さんが回っております。

08091308.jpg

そして、これはこれは。桃太郎さんも流れ着いておりましたよ。

それからですね…。

08091303.jpg

仲むつまじい篤姫とアヒルを持った上様

08091304.jpg

お顔が凛々しい仁王様

08091307.jpg

ニヒルだぜカンフーパンダ

などなど…。他にも小学生が作った作品が多いのも今泉地区です。

08091302.jpg

こちらの会場には、FM横浜のリポーター、あの藤田くん
番組のレポートに来たみたいですね。サインが飾られてました。

0809131002.jpg0809131001.jpg

そして会場横では、

下今泉で採れたを売っていたのでお土産に1袋購入(¥500)

駅からはかなり遠い会場ですが、
こちらは作品の側までクルマで見に来れるので
お出かけのついでにでも是非見に来てください。

だいたいこの辺↓でやってます。

詳しい地図で見る


8.png I Love Ebina

お陰様にて、人気ランキングかなり上位になりました。
ありがとうございます!!
↓↓これからも応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

中新田 かかしまつり
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今朝の空気に秋を感じたぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です。

海老名の稲に実がつきました。

08090902.jpg

今日は、中新田地区のかかしまつりレポートです。

08090900.jpg

今年も力作ぞろい!

08090903.jpg
会場へ入るとすぐ、可愛いケロロがお出迎えしてくれます。

可愛いといえば、こちらも負けてないポニョ海老名いち子ちゃん
08090904.jpg

お~っと!こっちには…
08090905.jpg
エドはるみさんとくいだおれ太郎さんもいらっしゃいました。

そして、北京オリンピックで銀メダルを取った
フェンシングの太田選手!!カッコイイ!
08090906.jpg

おバカキャラで大ブレイクの羞恥心の3人まで…(笑)。
08090907.jpg

で、一番 田んぼが似合っていたのは、このおじさん。
0809098.jpg

行けば必ず笑顔がこぼれる「かかしまつり」に

是非、みなさんも足をお運び下さい。


会場は、だいたいこの辺↓です。

詳しい地図で見る


8.png I Love Ebina

ご訪問ありがとうございます!!
人気ランキング参加してます!ふたつポチ!いただけたら嬉しい!
↓↓
  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ