神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2008年05月29日 (木) | 編集 |
最近、ちょっと心がお疲れ~な、ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 ですぅ~。

そんな時は、ひとりでどっぷり映画なのだ…。

08052901.jpg


この映画は、ストーリーがうんぬんとか、役者の演技がうんぬんとか
なんとなく言いたくない作品ですねぇー。

08052902.jpg


感想も、思いついた言葉をならべるだけにします。


 新緑         せせらぎ 


       桃源郷          マイナスイオン              

                 

美しい映像         ノスタルジー 
 
          癒し    
                               情緒

小旅行に出かけてリフレッシュして帰って来た気持ちにさせてくれる
映画です。これは是非映画館で…。

予告はこちら↓


↓↓1000円でマイナスイオンを浴びに行く…
F

↓↓海老名だったらTOHOシネマズでやってます。
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

TOHOシネマズ 海老名
http://www.tohotheater.jp/theater/ebina/index.html




2008年05月28日 (水) | 編集 |
この年になると、いろんなものを隠すのに
化粧に30分かかる、ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 ですぅ~。


みなさん、このサイト知ってますか?

フェイス女学園
なんだそりゃ?っていうネーミングなんですけど…(笑)。

パソコンやケータイから顔写真を送ると、昔の少女マンガ風な生徒が、
その人の顔を点数化して診断してくれるサイトなんです。

080528.jpg

URL: http://fjo.jp/


「惚れっぽい度」「ヤンキー度」「モテ度」「貧乏性度」「小悪魔度」「KY度」「自己中度」等、合計32の評価軸から魅力を判定・点数化して、結果には診断結果にちなんだ「フェイス称号」が付けられるという。

ぐうぐうがんも、やってみました! (^◇^ゞ

ただ、やるのでは面白くないので…。

スッピンの写真とメイク後の写真の2枚。

して結果は?

なんと!2つとも全然違う結果!(笑)。

スッピンの称号は”サミシガリ・ド・ツンデレーヌ”を頂きました。
08052802.jpg

「貴方のお顔は、ツンデレでさみしがりな所がチャームポイントです。」
ツンデレって何?

メイク顔の称号は”KY・ド・モエモエーヌ”を頂ました。
08052803.jpg

「まあっ!なんて萌え萌えでKYなお顔ですこと!」
萌え萌え~?!

結果、能面顔が化粧をすると、媚び顔になるって事ッスかね?(笑)
まあ、話の種にでも… ぐうぐうがんも自画像

↓↓↓いろんなサイトがあるもんです…
F



2008年05月25日 (日) | 編集 |
飲みにケ~ショ~ん♪♪

お初なお方ともお酒が入れば、旧知の仲に…な、
ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 ですぅ~。


今日の居酒屋は…  合点くろうさぎ

サティー横、ミスタードーナッツの2階。
なんだかギシギシ言う急な階段を昇るのだ。

08052401.jpg

南国~ な雰囲気漂う店内。
店員さんの愛想も良いです。 いらっしゃいませ~

まずは、生ビール。ここの店はプレミアムモルツでんな 
08052402.jpg

料理はくろうさぎオススメをどんどん注文したで~。

馬刺し鳥刺しの盛り合わせ くろうさぎ盛り
08052403.jpg

塩+ごま油、しょう油+黒砂糖の2種類のたれにニンニクかしょうがの薬味を付けて食べます。ちょい甘しょう油の方が私は好きでした。

写真ボヤけちゃったけど、これは、鶏飯(けいはん)
08052407.jpg

1)お茶碗にご飯を1/3くらいよそう。
2)好きな具を、ご飯の上に乗せる。
3)最後に秘伝鶏スープをたっぷりかける。

具は、五目寿司の具みたい…。塩味のスープ。
例えると、雑炊のようなお茶漬けって感じ?
なんか足りないと思った時は、お醤油をチラッと足すとGOODと判明。

タルタルソースがたっぷりな宮崎チキン南蛮
08052405.jpg

ちょっとショッパかった。で、南蛮なのに甘酸っぱくないのよね…。

「奄美・九州うまかもん」な店にせっかく来たのだからと
苦手な焼酎に挑戦!(お湯割りにしてみた)
08052408.jpg 黒糖焼酎の長雲

う~ん、しかし美味さがわからず…
まだまだ修行が足りんね。
焼酎や泡盛は、迷って困るくらい種類があります。

食感が良いぞ!ミミガーの奄美仕立て
08052406.jpg


油断できない辛さ熊本辛子れんこん
08052404.jpg

この日は、雨なのにも関わらず満席。

9割がた女性グループのお客さんでした。
こんなに女性客が多い居酒屋も珍しいかも。
だからか?店員さんの気配りもちょっとうるさいかなと思うほど細やか。
女子トイレのアメニティーグッズも、尽くせりな充実でした。

ここへ来たら、どっぷり地元料理を楽しむことをオススメします。

--------------------------------------------

合点くろうさぎ

住所 神奈川県海老名市中央2-4-5 中山ビル2F
TEL  046-234-8500
営業時間
ランチ  11:30~14:00 ディナー 17:00~24:00
定休日  月曜日 

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g743906/
ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000711580.html

↓↓↓飲み会すきだなぁ~と思ったら…oneクリック
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

↓↓↓焼酎は悪酔いしないらしい…
F



2008年05月22日 (木) | 編集 |
ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~、夜~は墓場で運動会♪

子どもの頃、白黒放送のゲゲゲ鬼太郎をこわごわ見ていた
ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 でぇ~す。


ゲゲゲの鬼太郎のお父さんは?ご存知、目玉おやじ。

只今、ワタクシ、その目玉おやじのストラップ
ハマっております。

それも地域限定=ご当地もの
そう、おみやげ物屋によく売っているやつです。

08052201.jpg  08052202.jpg


実はコレ好きなの…って、友達に告白したら、
旅行のおみやげとして、皆が買ってきてくれるようになったのでありがたい。

色々かわいいのがあるんですよ、これが!

08052205.jpg    08052206.jpg


長崎のなんかは、裏のおしりがキュート♪
08052203.jpg  08052204.jpg


箱根のなんかは、黒タマゴですよ!これだともう目玉じゃねぇし…(笑)。
08052207.jpg    08052210.jpg


山形のもお尻が可愛い(うふっ)
08052208.jpg 08052209.jpg


で、一番欲しかったモノが、

なんと今日!とうとう手に入ったんです!!(喜)


最近は、地方のおみやげ物屋さんが、楽天なんかでネットショップもやっててですね。遠くに旅行に行かずとも、通販で手に入る事を知った、ぐうぐうがんもです。

クレジットで買えばメール便で送ってくれるので、定価+送料¥200でOK!

で、欲しかった目玉おやじはコレ
08052211.jpg

パンダにまたがる目玉おやじ。
なんと目玉おやじにパンダの耳が付いてる~~!
パンダの顔も可愛い~~~


08052212.jpg


これで、目的達成!かと思いきや、
また新たにナイスな目玉おやじを見つけてしまったのだ…。

それは、水戸黄門おやじとトラックおやじ
う~~ん、まだ先は長い…。

目玉おやじストラップの参考になったサイト↓
愛する目玉おやじ
http://www.geocities.jp/powerfood2001/medama/top.html

白浜限定の目玉おやじが売ってるお土産物屋さん↓
とれとれ市場
http://www.rakuten.co.jp/toretore/

↓↓↓へぇ~って思ってくれたらポチッと何気に…
F





2008年05月20日 (火) | 編集 |
ベランダのゴミ箱がムーンウォークをしているのを見たぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 です…(汗)。

いや~!すごい雨風でしたね!

うっかり前日に何も風の対策をしてなかったら…
今朝は、ベランダのいろいろな物が、スルスル~~~と動く動く!

焦って、ずぶ濡れになりながら陰に隠したりして大変でした…

080520.jpg


私の住むあたりでは冠水などは無かった様ですが、
大谷に住んでいる同僚が通勤途中に道が冠水してて
ぐるーと迂回したと言ってました。

通勤通学時間のみに集中しての豪雨と暴風でした。
道路は渋滞がひどいし、
相模線は一時運転見合わせ、小田急線は大きくダイヤが乱れ
傘はおちょこになったり、足元はずぶ濡れだしと
今朝は、みなさん大変だったのではないでしょうか?

さらに、海老名はまだまだ豪雨で冠水や土砂崩れが起こる場所があるみたいなので、豪雨のたびにドキドキします。


↓↓↓いや~大変だったという方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

↓↓↓私は家にいたから平気~♪って方もポチッとどうぞ…
F





2008年05月18日 (日) | 編集 |
日曜の午後、まったりとしちゃって半分まぶたが閉じかかってる
ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 ですぅ~。


去年のゴールデンウィークに座間の町を歩き回った時、
道端に可愛い花が咲いていました。

最初は誰かが植えたんだと思っていたのだけれど、
いろんなところに生えているのを見て雑草なんだと気がつき…。

で今年、海老名でもその花を見かけるようになりました。
みなさんもこの春に見かけませんでしたか? コレ↓↓

08051801.jpg


あちこちに、それも群生して生えているので、
すごい繁殖力って感じです。

なんていう花なんだろう?と気になってネットで調べてみました。
ナガミヒナゲシ
っていう地中海沿岸から中欧原産の帰化植物で、けしの仲間だそうです。


昭和36年、東京・世田谷で気付かれて以後、
暖かい都心で広がっている植物らしい。

ほそ~~い、茎のうえにちょこんと咲く花が、風に揺れて可愛いから、
思わず抜かずに置いてしまい、温暖化とすごい繁殖力も相まって増えているのでしょうね…。

↓↓↓私も見た!と思ったらクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

↓↓↓そんな花知らないと思っても、そこをなんとかもうひとつ…
F



2008年05月17日 (土) | 編集 |
久々に会ったこころの友とランチに行った ぐうぐうがんも ぐうぐうがんも自画像 ですぅ~ 。

場所は、ビナウォーク6Fにあるピエトロ

ドレッシングで有名なピエトロのイタリアンレストランです 。

ってことで、当然サラダバーがあるのですが、
最近、ブレッドバーも始まりました。

08051701.jpg


この時のパンは、4種類。
可愛い大きさなので、全種類取ってきちゃいました…(オホホホホ)。

サラダは8種類?いやもっとあったかも?
ドレッシングは4種類から選べます。

08051702.jpg

菜の花のごまあえ、オクラ、卵サラダなんて、普通あまりないのをチョイス。
美味しかった!サラダでオクラは食べたこと無かったけどアリでしたよ。


ランチパスタは5種類から選べます…

私は、小海老と香味野菜のスパゲティ
08051703.jpg

エビがプリっとしてて、あっさりとしたお味でした。

友人は、そらまめとチキンのオニオンクリームソース
08051704.jpg

クリーム仕立てといいながら、さらりとした口当たりで,
空豆も歯ごたえがあり、控え目ながら爽やかさを主張しているとの、友人評。

サラダバー、ブレッドバー、パスタのランチセットで平日は¥1050
ドリンクは+¥190だったかなぁ~。

良く考えると、パンとパスタって炭水化物の組み合わせなので、
お腹がパンパンな感じ。
パンを2個にして、サラダをおかわりすれば良かった…

それか
ドリンクかブレッドバーか選べるとイイのになぁ~と、個人的には思いました。

--------------------------------
ピエトロコルテ 海老名ビナウォーク店

住所 神奈川県海老名市中央1-6-1 ビナウォーク3番館6F
電話番号 046-236-5838
営業時間 11:00~22:30(オーダーストップ 22:00)

http://www.pietro.co.jp/restaurant/index.asp

お腹がパンパンなのはもともとジャン…。と思った方は、
↓↓↓↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

↓↓↓↓↓もひとつおまけに…え~んやこ~ら(古ッ)
F


2008年05月13日 (火) | 編集 |
ゆるキャラ好き、ぐうぐうがんものペンネームの由来

80年代にアニメ放映されていた細野不二彦氏の
コミックのキャラ、

Gu-Gu-ガンモから来ております。

Gu-Gu-ガンモって、
ピンクでおデブで、なぜかスニーカーを履いたニワトリモドキの生物
好物のコーヒーを飲むと酔っぱらうんだよね、確か…。
憎めないオバQみたいなキャラが大好きでした。

放映されたアニメが、だいぶ前にDVDBOXとして発売されたのだけど、
(°◇°;) ゲッ っと思うほど高いので、購入は断念…(泣)。
どこかのレンタルビデオ屋に置いてないかなぁ~?

最近、アニメのオープニングをyoutubeで発見したので貼ってみます。




↓↓↓懐かし~と思ったら、ポチッとひとつ…
F



2008年05月11日 (日) | 編集 |
超ひさびさ~焼肉ぅ~!!

安くて美味いとウワサの

七輪焼肉 安安 海老名店 に行ってまいりました。

雨の土曜日だったからか?思ったより空席がありました。

店内は木を基調にした内装で、
すべて仕切られたテーブル席なので個室感たっぷり。
やや照明は暗めで、居酒屋な雰囲気です。

席の真ん中にダクトの吸気口が配置されてます。
このダクト、たいした感じに見えないのですが、
しっかり煙を吸うので、帰ってからも臭いが気になりませんでした。。

客層は、ほとんどが若いグループ。店員さんも若い。

08051101.jpg


08051102.jpg


08051103.jpg

頼んだお肉は、
牛タン¥514、上カルビ¥514、ロース¥304、ハラミ¥409
で、野菜は焼き野菜盛り合わせ¥409

08051104.jpg


それを、七輪で焼きます。
08051105.jpg


肉は安い割りに美味しいです
野菜は焼くより、サンチュを頼んで巻いて食べた方が良かったと反省。
ジュースは¥199 中生が¥304とこちらも安い!

お得におもいっきり肉を食べたい時には
最適なお店です。

ただ、店員さんが店内を裁ききれていない、テーブルのチャイムで呼んでも注文をなかなか聞きに来てくれない。のが問題といえば問題かな。

でもまた、行きたいと思ってます♪ ぐうぐうがんも自画像

-----------------------------------
七輪焼肉 安安 海老名店

住所 神奈川県海老名市中央2-2-7
電話 046-233-5591
営業時間 17:00~翌6:00(LO翌5:30)無休

ホットペッパーグルメサイト
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000690000.html



↓↓↓↓↓良かったらクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

↓↓↓↓↓どうかもうひとつ…
F





2008年05月08日 (木) | 編集 |
連休は、千葉の実家に…

母が、どうしても見たいという映画に渋々おつきあい。

それは…

相棒−劇場版−絶体絶命!
42.195km東京ビッグシティマラソン


aibou.jpg


ドラマの「相棒」って、

水谷豊と寺脇康文が出てるワイド劇場のシリーズものでしょ~

それもテレビ朝日制作だしぃ~

どうせ、ベタな展開なんじゃないのぉ~?

って、全然期待してなかったです。


行ったシネコンでは、「相棒」は、なんと一番大きなスクリーン!
それもお客で一杯!
席から後ろを振り返ると、中高年の顔顔顔…(笑)。

年配の方々に人気なんだなぁ~、このシリーズ。
と思いながら映画始まる。


結果、馬鹿にしてごめんなさい!(汗)

とても良く出来てました。。ストーリーも凝っててテンポも良かった。
最後までちっとも退屈しませんでした。

ドキドキ、クスッ(笑)、ホロッ(涙)、全部ありです。

変な洋画より、オススメです。
登場人物、良くわからない初心者でも楽しめると思いますよ ぐうぐうがんも自画像

予告はこちら



↓↓この映画、自分も見よっかな~と思ったら、ポチッとお願いします…
F