神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名の紅葉スポット?
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日は寒かったですね~

そんなもう、冬に向かってまっしぐらな今日。
紅葉がきれいな場所を見つけました。

市役所の紅葉1


市役所駐車場横の歩道の木々が、イイ~バランスで、どってもきれいでした

何も期待していなかっただけに、なんだか得した気分…。(^▽^喜)

その中に目にしみるような真っ赤な木があって

市役所の紅葉2


植物に疎い私。
なんていう名前の木なんでしょうか?
惚れ惚れするほど綺麗な色でしたよ。

そうそう!みなさんは知ってましたか?
「もみじ」って、“秋になり木の葉が赤や黄色に色づくこと。その葉全般のこと”を言うのであって、ある特定の植物種を指す言葉じゃないそうなんですよ!ですから、かえでの葉も銀杏の葉も、色づけば本来みんな「もみじ」なのだとか。
わたくし、40数年生きて来ましたが、お恥ずかしいことに、このことを最近知りました。(⌒ ⌒;) アセアセ


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

フラワーランド海老名店
2007年11月20日 (火) | 編集 |
気になる&お気に入りSHOP紹介!第2弾

今日は、フラワーランド海老名店

hurawa-ranndo

とにかく広い敷地!駐車場も停め放題。運転が苦手な人も安心よ!(笑)
広い駐車場を使って、定期的にフリーマーケットもやってます。

hurawa-ranndo2

だだっ広く何の飾り気もない店内。倉庫か?!
だからこの店、冬は寒いッス!

生鮮品は、お肉、お魚が安い。が、パックされる量も多い。

hurawa-ranndo3

日配品は、すべてが安いわけではないけれど、オ~~!と喜ぶ安さのものがあり。探してみて。
イチオシは冷凍食品が常時4割引なこと。ありがたやありがたや。

hurawa-ranndo4

そして、この店の面白いのは、カートを押しながら歩くといつのまにかホームセンター領域に突入するのだ。

hurawa-ranndo5 hurawa-ranndo6


で、こんなもの↓まで同じフロアーで売ってます。

hurawa-ranndo7


お肉とか冷凍食品をカゴに入れているにもかかわらず、雑貨選びに夢中になって、ハッと気づき焦らないように注意しましょう!ぐうぐうがんも自画像

---------------------------------------

フラワーランド海老名店

〒243-0402
神奈川県海老名市柏ヶ谷419-1
TEL: 046-292-2218

http://www.orikomix.com/s/next7.php?SID=27&BID=5


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


たらこ屋 座間店
2007年11月11日 (日) | 編集 |
またまたたらこ屋に来ちゃいました♪

このお店は、定番スープ↓が付くんです。

たらこ屋07.11-1


今日、うちの旦那は、お店オススメの
たらこのカルボナーラ

たらこ屋06.11-2


うまそ~~~!(⌒┐⌒) じゅる
こっちにすれば良かったかも…。
旦那に、カルボナーラにたらこはアリ?かと聞くと、
アリ!!っと元気に答えておりました。

で、私はというと…。
わたくし、実はケチャップラーでして。
ですので、ここは新!昔ながらのナポリタン
にいたしました。

たらこ屋07.11-3


なつかし~味。
インベーダーゲームが置いてあるような喫茶店で出てくる感じの
ナポリタンの味が口いっぱいに広がっていきました(笑)。ぐうぐうがんも自画像

昔を思い出したい方は是非!

-----------------------------------------------

たらこ屋 座間店

住所    神奈川県座間市入谷1-3570-1
電話番号  046-257-4201
営業時間  11:00~23:00

URL http://www.giraud.co.jp/tarakoya/index.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ