神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
菊花展
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今年も恒例の菊花展

場所は市役所のエントランス

菊花展1


ずらっと並べられた美しい菊の花々は、素人目にはどれもホントに美しく。

菊花展2


どれも優劣がつけられません。


菊花展3


私はこのふんわりとした白い菊が一番好きです。ぐうぐうがんも自画像
コメダ珈琲 2回目ッス!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
友達とお茶しにコメダ珈琲へ…

2回目です。
駅から遠いのに、やっぱり結構人入ってますねぇ…。 

今日はオリジナルケーキを食べよ~ッと♪

コメダ珈琲11


秋だから?抹茶ケーキ(¥380)

( ̄-  ̄ ) ンー 期待した割りに普通。

コーヒーはアメリカン

コメダ珈琲12


アメリカンの方がクセがない感じ。今度からこっち注文しよう。 
アメリカンにも豆が付いて来るんですよね。
正直、あんまりうれしくない。(これって私だけかな?)

あとね、
座る席が厨房に近かったせいもあるんですけど~
洗い場が丸見えなんですよね。あれどうにかならないでしょうかね?
それと、先輩店員が後輩店員を叱る声が丸聞こえ…。
できれば、叱るのは店の外とかでやって欲しかった。

------------------------------------------------

コメダ珈琲海老名大谷店

住所:神奈川県海老名市大谷808-1
電話 : 046-233-2345
営業時間:7:00~23:00(L.O. 22:30)
えびな安心安全フェスティバル
2007年10月28日 (日) | 編集 |
日曜日、電球を買いにコジマ電機へ…。

すると、何やら市役所がにぎやかだぞ!

えびな安全安心フェスティバル1


そうか、今日は午後からえびな安全安心フェスティバルがあるんだった。

ちょっと覗いてみました。
白バイの前で記念写真。耐震車体験。
煙の体験コーナー。救命士のカッコをしてAED体験
レスキュー隊のカッコでレスキュー体験
消防車には乗り放題。

ちびっ子にはたまらないコーナーが沢山ありましたよ。

中でも大人も体験してみたいものが コレ↓


えびな安心安全フェス2


すげ~高いところまでスルスルとハシゴが上がっていました!
海老名にも高層マンションがありましからね。
このはしご車があれば少しは安心かな?


ペッパーランチ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
ビナウォークを歩いていた。ちょうど昼時…。

肉が食べたい!

無性に肉が食べたい。
しかし一人ステーキ屋に入る勇気が、オバサンだけどない!

(;-_-;) ウーム

そうだ!フードコートに「ペッパーランチ」があったはず!

行ってみると、いろんなメニューがあるんだよねー。
霜降り牛肉のペッパーステーキは、ちょっとランチにはボリューウムありすぎの感がするので、このサイコロステーキ(¥700)にしてみよう。

ジュージュー!パチパチ…!

恥ずかしくなるほど肉が元気に音を立てる熱い鉄板の乗ったお盆をカウンターで手渡される。

ペッパーランチ

おー!思ったより本格的じゃん!

ペッパーランチ2

これこれこれ!こういう肉が食べたかったのだ!(^¬^)

(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ

お肉のお味は、まあそれなりだね…(笑)。

ソースの味付けは、個人的には

欲望が満たされ、満足な昼食でした。ぐうぐうがんも自画像


-------------------------------------

ペッパーランチ「海老名ビナウォーク店」

住所:神奈川県海老名市中央1-6-1
営業時間:Am11:00~Pm9:00
定休日:年中無休
URL:http://www.pepperlunch.com/shop/kanagawa/ebina.html


J's GARDEN 海老名店
2007年10月06日 (土) | 編集 |
県道40号線ぞい、国分コミニティーセンターの隣にある
「J's GARDEN 海老名店」に今日は行ってまいりました。

土曜日なので、ランチセット的なものはないと思っておりましたが、お得なパスタのセットは用意してくれてありました。

しかし、今日はどうしても違うパスタが食べたかったので今回は違うものを注文。

それでもサラダとドリンクバーとパスタで1100円と意外に安い。
前のジョナサンからグレードを上げたお店と聞いていたので、値段が高いのかしら?と思いましたが、他のメニューもそんなこともなく。

店内はというと…。
J’s GARDEN 海老名店1


こんな感じの背の高いボックスシートになっており、他のテーブルのお客さんがあまり気にならない感じです。禁煙席、喫煙席は店の左右に分かれるという、今までの作りと同じでした。

で、サラダ
J’s GARDEN 海老名店2

結構、量が多めです。

ドリンクバーはバリエーションが豊富♪
特に紅茶に関しては、16種類もあってかなり迷いました。
J’s GARDEN 海老名店3

ドリンクは単体で頼むと440円します。食事とセットだと300円。
なのでさらにランチセットにした方がかなりお得ですね。

なすとモッツァレラチーズのミートスパゲティJ’s GARDEN 海老名店4

パスタは細麺です。お味は良かったですよ。


子どもが騒がなければ、落ち着いて食事やお茶を楽しめるお店です。
平日の昼は、ドルチェ(ケーキ)付のさらにお得なランチセットもあるらしく…。
気に入ったので、また行きたい。ぐうぐうがんも自画像


---------------------------------------------

J's GARDEN 海老名店

住所:神奈川県海老名市国分南4-14-5
電話:046-236-1178
営業時間:07:00~02:00 年中無休

URL:http://r.gnavi.co.jp/g811639/