神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
味噌の金子
2007年09月08日 (土) | 編集 |
本郷にある味噌の金子に行って来ました!

07.9.2-1.jpg


店内は昭和レトロを意識している感じです。BGMも昔懐かしい歌謡曲がバンバン流れています。

味噌のと言いながら、とんこつ、しょう油、塩のラーメンもありました。

しかし!

ここはヤッパ、味噌でしょう!ってことでメニューを良く見ると…

・パンチの効いた
・マイルドな
・辛い!


の3種類がありました。

私は、赤をチョイス。味たまをトッピング。
07.9.2-2.jpg


中縮れ麺。
07.9.2-3.jpg


まずは一口。
これ味噌ラーメン?
今まで食べてきた味噌ラーメンとは違う感じの味付けです。
背油も浮いていてガッツリ行きたい時にはうれしい味ですね。
正直、味噌ラーメンって苦手な方だったのですが、この味は好きかも♪
パンチの効いたと書いてあったので辛いのかと思いましたが、辛さは意外にピリ辛な程度。

一緒に行った味噌好きな旦那は銀を選びました。
チャーシューをトッピング
07.9.2-5.jpg


こちらは正統派味噌ラーメンな味です。
あくまで旦那の感想ですが、味噌味がきつくてチョットしょっぱかったそうです。

で、もちろんここでも餃子をいただきました。
07.9.2-4.jpg

こちらは普通に美味しかったです。
お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。絵文字名を入力してください


-----------------------------------------------

らーめん専門 味噌の金子

住所  :海老名市本郷1691-1 ちず
営業時間:11:00~2:00
電話  :046-238-0118



スポンサーサイト

味噌料理しょう
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日も海老名を飛び出して、厚木市の愛甲石田駅そばのお店

味噌料理 しょうのランチに行って来ました。

07.9.1-1.jpg


ここは日本全国のお味噌を販売する日本の味噌 まさきや
店の奥にありいろいろな味噌料理が楽しめる純和風なお店です。


今日は、鴨ときのこの朴葉会席をいただきました。

07.9.1-3.jpg

炭火で朴葉の中の味噌がグツグツいったら食べられます。この鴨が美味しかった♪

07.9.1-4.jpg

朴葉の他に3段重と冬瓜のふろふき、お味噌汁、香の物、デザートにメロンがセットになってます。

07.9.1-2.jpg

3段重の中身は、先付、刺身、サラダと味噌カツ。
全部味噌で味付けしてあり、刺身も味噌醤油で食べます。

これだけあって、1380円は安い!

サラダの味噌ドレッシングが美味しくて、買って帰りました。
1本450円で販売しています。

日本人で良かったと思わせてくれる味噌好き人間には是非オススメのお店です。絵文字名を入力してください

------------------------------------------

味噌料理 しょう

住所 神奈川県厚木市愛甲997-1
TEL 046-270-2661
URL http://www.miso-masakiya.com