神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2007年07月30日 (月) | 編集 |
土曜日のひるどき。
旦那と総合病院の帰りに和食屋さんのことしろに行きました。

ことしろ1

ひさしぶり~に入ると、雰囲気がちょっと前と違っており、前よりさらに庶民的な感じに…。レジの周りには焼きたらこ、鮭の切り身、惣菜なども売ってたり。

メニューはものすごく色々あって…。
結局、私は「あじ寿司セット」¥840
ことしろ2


旦那は「穴子天ぷらセット」\1260を注文。
ことしろ3

この値段でこの量なら十分満足
お寿司も美味しそうでしょ?

ことしろ4

元・魚屋さんが経営とあって、漁師町の食堂か?!って感じの魚・魚・魚のメニューがずらり並んでいました。だからでしょうか?アダルトなお客様が多いお店です。

ただ、今回はテーブル席だったのですが、テーブルが狭いスペースにギチギチに置いてあるので、隣のお客さんとの距離が近すぎるのと、クーラーの効きが悪くってちょっと暑かったので、せっかくのお料理がゆっくり楽しめなかったのが、すご~~~く残念でした絵文字名を入力してください

----------------------------------------------------

和食 ことしろ

住所   :海老名市河原口1366
TEL  :046-233-4338
営業時間 :11:30~14:00,17:00~21:00 夜は予約のみ
定休日  :月曜日

HPにはクーポン券あります。(携帯サイトもあり)

2007年07月22日 (日) | 編集 |
蒸し暑いですね…

家でぼんやりしていると、「じーじじじー」とセミの鳴く声が!

です!

梅雨明けも近いのでは?絵文字名を入力してください

058926.gif



2007年07月21日 (土) | 編集 |
友人オススメのイタリアンのお店。

ランチもやっているとの事で、早速旦那と行ってみました。

トラットリア カンパーレ


ランチは、前菜があるセット¥1280と無いセット¥980の2種類。
まずは、サラダ。

07.7.21-1.jpg

続いて前菜。

前菜

ポテトサラダがピリ辛で美味しかった♪

パンも付いてくるんです(喜)。
オリーブオイルをつけて食べるそうです。

パン

続いてメインのパスタ!
旦那は、ズッキーニとトマトのアラビアータ

パスタ1

私は、明太子と大場の和風パスタ

パスタ2

細いパスタです。茹で方はBEST!味加減もちょうど良く美味しかった。ただ欲を言えばパンはいらないから、もう少しパスタの量があったら良かったかな?なんて思いましたが、これは人によるかも…。

で、今日のデザートはパンナコッタ。

デザート

こちらも舌に優しい味で美味しくいただきました。
これにドリンク(今日はホットコーヒーをチョイス)が付いてきます。
接客も感じが良くて、至福の昼下がりでした。絵文字名を入力してください



トラットリア カンパーレ

住所 :海老名市中央1-16-25
TEL:046-234-5052
定休日:火曜日※ランチ…日曜、祝日はお休みだそうです。

2007年07月13日 (金) | 編集 |
わかりますかー?
左側の線路の先の方がだんだんと上がっていっているのが…。

小田急線の鉄道高架化事業の下り線部分


小田急線海老名駅のホームの端にいたら、電車が高架に上がっているのにのに気がついてこの写真を撮りました。電車が写っていたらもっと良かったですね(汗)。これで少しは踏切の閉じている時間が短縮になっているのでしょうか?早く上下線とも高架になって欲しいものです。

まちBBS神奈川掲示板では最近、海老名駅西口側に「高層マンションと商業施設などを組み合わせた大規模な開発構想が持ち上がっている」とのウワサが上がっています。これが本当ならますます海老名は発展して行く事でしょう。5年後10年後が楽しみです♪%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2