神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
国分寺そば
2007年05月30日 (水) | 編集 |
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド!
早々に観て参りましたよ~~~!
これぞ大活劇!(言い方が古い?)ワクワクドキドキの3時間。

余韻に浸りながら遅い昼食に立ち寄ったのが『国分寺そば』

落ち着いた店内。今回は奥の座敷に通されました。
親戚の家に遊びに来たかの様なまったりとした感覚に浸りながら、
まずは生ビールで喉を潤すぐうぐうがんもであります…(笑)。

国分寺そば1



今回注文したのは、せいろ御膳 ¥1500なり

国分寺そば2


奥にある細長いお皿は、湯葉刺身
専用のタレにつけていただくのですが、これが美味しい!
上品なお味でとても気に入りました。もちろん蕎麦もしこしこしていて、そばつゆの味加減がまた良い!今回は携帯サイトのクーポンを使い、そばを大盛りにしてもらった、大満足の昼食でございました。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

ぐるなびー国分寺そば
http://r.gnavi.co.jp/g422800/menu1.htm


はーべすと 海老名店
2007年05月22日 (火) | 編集 |
今日は友人と前から行きたかった自然食バイキングの
はーべすとへランチに行って来ました!

ビナウォーク内の丸井6階にあります。お店に到着したのは11時30分。普通ならまだガラガラの時間なのですが…。「はーべすと」には、すでにお客が一杯!外には20人くらい並んでいました(汗)。

かなり待つ事を覚悟していましたが、意外にサッサとはけて行き、ラッキ~♪店内は、2人席と4人席が多く、5人以上のグループで行くと待たされますが、時間制限もあるし、2人で行けばそんなに待たなくても良さそうですよ。
平日だというのに、店内は満席。30~50歳代の主婦が中心。主婦は、食べながらおしゃべりにも花が咲くので店内はかなり賑やかでした(笑)。

で、肝心のお食事なんですが、自然食とあって野菜や豆、豆腐が中心。驚くほど種類があって、うれしくなっちゃいます♪

これ↓は最初に取りに行った分。ちょっとずつ取って来て、これでまだ半分の種類です。
ご飯も麦ご飯と炊き込みご飯の2種類。汁物もお味噌汁とスープの2種類ありました。

はーべすと1


写真のドリンクはビールではありません(笑)。お酢のドリンクってのがあってそれにしました。
ドリンクもホットもアイスも6種類づつくらいあります。

次に取って来たのは、温かいおかずコーナにあった総菜を集めたこの皿。

はーべすと2



で、これとは別にデザートが5種類くらいありました。ランチは時間制限70分だったのに、友人とくっちゃべっていたら時間が無くなり、デザートをほとんど食べられずに終わってしましました(泣)。あと20分は欲しかったな~。

料金は1,544円也。
自然食だと聞いたので、薄味なのかと思いましたが、しっかりした味つけで私好み♪おいしく頂きました。元は十分取れると思います。
ランチは水曜日が一番混むそうですよ。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

母の日にチョコ
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日。
TVの影響か?今日の母の日のプレゼントは板チョコでした。
でも、期間限定のお花デザインがされている特別なヤツなんだ!!と、子どもは言う(笑)。

明治製菓 ミルクチョコレート フラワー

明治ミルクチョコ フラワ-1


パッケージがお花のデザインだと言うだけじゃなく、中身も…

明治ミルクチョコフラワ-2


ちょっとイイ感じでしょ?!
板チョコとしては少々食べにくい形なんですけどね(笑)。
チョコを子どもと分け合って、ほのぼのタイムな午後でございました。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ぎょうてんらーめん 海老名店
2007年05月05日 (土) | 編集 |
こどもの日の今日…。

柏餅を買いに「葵 おかめ堂」へ行きました。
やっぱ、和菓子屋の柏餅が一番うまいでしょ~!

で、また家からかなり歩いたのでお腹が鳴りました。(グ~~)

そうだ!ラーメンを食べよう!ってことで、今日のお店は…
ぎょうてんらーめん

場所は、ラブホ「エビナホテル」の横と言えばわかりやすいかな?

この時間は、生ビール200円!!のポスターを発見♪
コレは、餃子と一緒に行くっきゃないでしょーーー(^▽^喜)

ぎょうてんらーめん 海老名店1

ここの餃子の皮は、私好みの厚さ!いいねーこれ!食べると肉汁がジュワーとでるのだー!

で、選ぶのに時間がかかるほど沢山のラーメンメニューから選んだのは…
とんこつ醤油ラーメン

ぎょうてんらーめん 海老名店2

黄色いとろみのあるスープ。クセは無い。太麺と細麺が選べるので、太麺をチョイス。チャーシューと味玉が美味かった。女性には杏仁豆腐がサービスみたいです♪

今度は細麺で塩に挑戦してみたい!%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

ぎょうてんらーめんのHP
http://www.gyoutenramen.com/shop/shop-ebina.html
讃岐うどん 飯野山
2007年05月05日 (土) | 編集 |
ゴールデンウィークをみなさまいかがお過ごしでしょうか?

ウチは遠出をする余裕も無く…(泣)。
かといって家で引きこもっているにはもったいないお天気なので、
メタボリック旦那と一緒に、ウォーキングをしています。

今の季節、いろんな花が咲き新緑が美しいですね♪

藤棚


歩くとお腹が空くもので…。

今日は、前から目を付けていた讃岐うどん屋さんに行ってみました!
座間駅から海老名に向かって県道沿いを歩いて10分ほどでしょうか?お店の名前は飯野山。別名「讃岐富士」といわれる香川県の美山の名前だそうです。

飯野山


だときっと見逃してしまいそうな小さな小さなお店です。

飯野山の冷やしたぬき

今日のチョイスは、冷やしたぬきうどん!!600円

うどんダレを上から掛けて食べます。
しっかりとした腰があるうどん。優しい甘さのタレで、味全体のバランスはとってもGOOD!
このお店のイチ押しは、「醤油ぶっかけうどん」だそうで、茹であげた温かいうどんの上に特性醤油をかけて食べると美味しいのだそうです。
今度は温かいうどんにも挑戦しに行きたいな。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

お店のHP↓
http://www.ayasenet.com/03_restaurant/iinoyama/index.htm
定休日:月曜日