神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2007年04月30日 (月) | 編集 |
海老名の駅周辺を歩いていると突然、
「プロの作ったチャーハンが食べたい!」
という気持ちに…。
でも、女一人。中華料理屋に入る勇気がない…。
そうだ!ショッパーズプラザの大唐なら手軽に本格中華が楽しめるじゃんか~

で、お店到着。メニューを見ると。チャーハンと大好きなワンタンのセットが¥700なり

大唐


ワンタンは、お肉の他にえび?が入っているのかな?プリッとしていて美味しかったです。満足満足
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日は「えぼし 海老名店」です。VINAWALK(ビナウォーク)の3番館6Fレストラン街にあります。比較的いつ来ても行列が出来ている、中高年に人気のお店です。
えぼし1


今日は、VINAWALK(ビナウォーク)の5周年記念キャンペーン企画料理?「上寿司盛り合わせ 8個 ¥1,360」をいただきました~♪
えぼし2


それと、焼きはまぐりに海老名の蔵元「泉橋酒造」のしぼりたて生酒。
えぼし3


今回は遅い昼ごはんで入ったのですが、ここはやっぱ居酒屋ですので、夜ガッツリ呑むつもりで入った方が良かったなぁと反省…(笑)。
2007年04月09日 (月) | 編集 |
海老名市観光協会が発行しているフリー冊子「ef」ってのをご存知ですか?海老名の情報マガジンとして不定期発刊ではありますが、毎回写真満載で海老名の良さを紹介している冊子です。

それのvol.6が発刊されました。
ef-6


今回の表紙は、いきものがかり!インタビュー記事もあります。
「ef」は発刊日より在庫が無くなり次第終了です。
あなたの知らない海老名を教えてくれるかも?是非御一読をオススメします。

【配布場所】
海老名商工会議所・海老名市観光協会、海老名市商工課、
小田急海老名駅チケット売場、相模鉄道海老名駅グリーンぽけっと、
海老名市役所、小田急ビナウォークマルイ2F案内カウンター、他にも市内の映画館、等に設置。
2007年04月02日 (月) | 編集 |
土曜日に
龍峰寺→清水寺公園→弥生神社の桜を見てきました。

残念ながら満開とはいかず8~9部咲き。
天気も曇りと撮影にはダメダメです。
花見の人もあまりいませんでした。

【龍峰寺】門の逆から見る桜も粋です。
龍峰寺


【清水寺公園】ここは少し日当たりが悪いので、桜も8部咲きでした。
清水寺公園


【弥生神社参道】
弥生神社




2007年04月01日 (日) | 編集 |
待ちに待った「コメダ珈琲」!
コメダ珈琲1


ログハウスな感じで。店内はまだ木の香りがします。
コメダ珈琲2


コーヒーには豆菓子がついて380円。コーヒーの量は普通です。味はちょっとだけクセあり。
コメダ珈琲3



出た!有名な「シノロワール」!温かいデニッシュパンにアイスクリームを乗せ、さらにその上からシロップをかけて食べる、コメダ1番人気のデザート!560円ナリ。
コメダ珈琲4

甘いパンとアイスとシロップの味が口の中で解け合うのでなく(笑)、それぞれ主張し合いながら思ったよりさっぱりとした甘さです。デニッシュパンが6つに切り分けてあります。ボリュームはかなりあり、3人で2切れずつでも十分満足する量かと…。

ここは、モーニングの時間は別として、普通は2人以上で行った方が良いお店な感じです。今度はお茶じゃなく食事をしに行きたいです。