神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
クリスマス素材1
めりくり~~♪

私にもサンタが来て欲しいと願う中年ママでございます。
クリスマス素材2


で、クリスマス気分に浸ろうと海老名の街に出ても…。

しょぼい!

しょぼすぎるよ!今年の海老名のイルミネーションは!

なんなんざんしょ!(怒)

市でやっていた駅前や中央公園のイルミなし。サティーのツリーもない。e-CATの商工会の大きなツリーもない。ビナウォークだって、オークラだって去年の使い回しじゃないのか?!

海老名06イルミ1


海老名06イルミ2


リニューアルオープンのショッパーズプラザ海老名はどうした?!
なぜ壁面だけでも美しく飾らない?!

そんなに電飾ってお金がかかるものなのか?
夢見させてよ!寒い冬くらい目で楽しもうよ!
折角、アド街でも取り上げられ、知名度が上がって来た海老名の街じゃないですか!
市も商工会も大規模店舗も仲良く海老名の街を彩って欲しかった…。
なんか、すごく残念な今年の暮れでありんす。

2006年12月23日 (土) | 編集 |
愛車のタイヤがダメになって来たので、出来たてホヤホヤのオートバックスに行ってまいりました!
思ったより広いっす!車検や修理もやってるんですね。今まで車用品とかは綾瀬の方とか座間の方に行っていたのですが、今度からはココにするッス♪

オートバックス海老名店



混んでいてタイヤ交換に時間が掛かるというので、敷地内のすき家で遅い昼食~♪
やっぱり、キムチ牛丼は美味いッス!!うれぴい♪
牛丼の種類も沢山ありました。他にカレーもあったし、麻婆茄子丼もあったし、美味しそうなデザートもあるんです。お子様ランチもご用意されてましたよ。
で、ドライブスルーありました!
お留守番の家族用に牛丼買いました。すぐ作ってくれて、これは便利!また利用したいと思います。

オートバックス海老名店
http://www.autobacs-kanagawa.com/ko_ebi/index.html

すき家
http://www.zensho.com/

2006年12月15日 (金) | 編集 |
今年の職場の忘年会は

オークラフロンティアホテル海老名

カフェレストランアルエット

11周年アーリークリスマスディナー!

オークラフロンティアホテル海老名の忘年会


コースメニューは、
クリスマスツリーを象ったパンの前菜アン肝と大根のパイ包みシナモンの香りがするスープ帆立貝のフリカッセ口直しにシャーベット牛ヒレステーキデザートコーヒー

どの料理もクセが無く、どの人の口にも合いそうな味に仕上がっています。特筆すべきは牛ヒレステーキ!こんなに柔らかいヒレ肉は食べた事がありません。美味しい美味しいとの声が上がっていました!あと、デザートのカワユイこと♪苺もこうやって飾ると子どもがとても喜ぶことでしょう。大満足のコース料理でした。このお料理は12月22日まで楽しめるそうです。お値段は¥5,775(サービス料別)です。

HPはこちら↓
http://www.okura-ebina.co.jp/res2.html