神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ここが前、村さ来だった頃(なつかしいー!)、一度飲みに行ったきり、新しく「魚DEN」に替わってから初めての来店です。

魚DEN1

落ち着いた店内の居酒屋です。
おばさんには足ブラブラの掘りごたつな感じがうれしいが、ただちょっと窓際なんで寒かったかな…。
名前に魚が付くくらいなので、やはりお魚のメニューが豊富です。
カリカリジャコのガーリックライスは一押し!写真の「豚キムチオムレツ」「茄子の揚出しとろろがけ」好きでした♪

魚DEN2

写真にはないけど「たこの唐揚」「稲庭風ざるうどん」美味いです!

場所は、ポトラッチの横のビル(マック寄り)の2階
ホットペッパーのグルメサイトのクーポンを使うとかなりお得です♪
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014946.html
2006年11月08日 (水) | 編集 |
やっと、ショッパーズプラザ海老名
ゆっくり見て回りました!

ショッパーズプラザ海老名1

うーん、入ってすぐ、目の覚める様な色のお出迎え!
おしゃれにはなったが、なんだかここ落ち着かない…(苦笑)

ショッパーズプラザ海老名2


ほうほう、中央の吹き抜け部分は、カフェになったんですね。
プチシュークリームが1個60円とな。一服しましょう。□D\(*^。^*)

ショッパーズプラザ海老名3

プチシューの押さえられた甘さが美味。カフェラテと良く合います♪

2階も回りましたが、子供服と若い子の洋服がほとんどですねー。(´△`)
1階のダイエー直営の食品スーパー【グルメシティ】、ちょっと期待したんですけどねぇ、品揃えは前とほとんど同じですね。良い様な悪い様な。棚の間隔が狭くなったので、商品が見やすくなったのは気に入りましたが。

素人が言うのも生意気なんですけど、ディスプレイをもう少し工夫した方がいいんじゃないかなー?っていう店舗も何軒か…。まあ、とりあえず再オープンしてくれて助かります。クルマ停めやすいし♪

2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は新しくできた上郷のバーミヤン

バーミヤン1

ドリンクバイキングが変わったそうです。
種類の紅茶中国茶が楽しめます。
茶釜からお湯を茶器に注ぐという趣向が面白い!。

バーミヤン2

ランチだったので、軽く五目麺北京ダック
いただきました。( ̄π ̄) チュルチュル

バーミヤン3


バーミヤン4


しかし、この店、場所がわかりにくい!
看板が見えないっていうか無い…。
お店のHPはここ↓
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp