神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2006年09月22日 (金) | 編集 |
今年も海老名の名物となったかかしまつりに行って来ました!

今泉中学うらの上今泉会場です。

かかしまつり上今泉会場1


ハウルの動く城の「かぶ」。良く出来てます!
今年話題のイナバウアー。くるくる回るのがすごい!

06かかしまつり上今泉会場2




06かかしまつり上今泉会場3


今年の野球界は話題が豊富でしたね。
ハンカチ王子と引退しちゃう新庄選手!


2006年09月19日 (火) | 編集 |
前から行きたかったが、なかなか行く勇気がなかったお店…。
ランチバイキングをやり始めたと聞いて、行ってきました!!

本格インドカレーのお店マルハバ海老名レストラン

4人がけのテーブルが3つのすごくシンプルでこじんまりとした店内。小さいテレビでインド?のビデオクリップが流れていました。

カレーが3種類、行った日は、チキンカレー、野菜カレー、豆カレー。他にキャベツ中心のサラダ。フライポテト。タンドリーチキン。サフランライス。ナン。あとヨーグルト飲料な味のラッシーが付きます。で、1人1000円の食べ放題。

マルハバ海老名レストラン


すごくクセがあるのかな?と思ったら、全然!
私はチキンカレーが気に入りました。
サラッとした辛さです。子どもでも大丈夫だと思います。
その証拠に私たちが帰る頃、小さい子どものいる家族連れが来店していました。

お店のHP↓
http://marhaba.gozaru.jp/

2006年09月04日 (月) | 編集 |
新ジャンボかるた完成記念展


海老名市では、お正月に市内の小学校でジャンボかるた大会なるモノがあるのですが、それに使われるジャンボかるたが新しくなったのを記念して、市役所で今展示しています。
私は、ジャンボかるた大会に参加したことがないので、今回初めて拝見しましたが、色がとっても綺麗です。ほのぼのとした絵柄です。