神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
手打蕎麦 かくれや やぶ久
2006年08月30日 (水) | 編集 |
蕎麦、好きなんですよ、私!
前から気になっていたお蕎麦屋さんに行って来ました。
ごめんなさい、また座間のお店です。f(^_^;)ぽりぽり

麺、しこしこコシがあります。つゆは、甘さ加減が超私好みです。
ランチセットは900円でいろいろありましたが、私はまぐろ漬け丼セットです。
やぶ久ー座間


平日の昼時なのに満席。ほとんど50代以上のサラリーマン。
近場のお客さんに愛されているお店の様です。

場所は、座間の鈴鹿神社のそばの住宅街の中です。
小田急線座間駅からだと、ちょっと歩くので車の方が行きやすいと思います。
7台ほど駐車場がありました。

お店のHPはここ↓
http://www4.ocn.ne.jp/~yabu-z/index.html
たらこ屋
2006年08月20日 (日) | 編集 |
夏ですねー。暑いですねー。
なんだか夕食を作る気にならなかったある夜。
夫婦で外食行っちゃいました。

座間にあるパスタ/ピザ料理の店「たらこ屋」

たらこ屋1

落ち着いた店内が好きです。

今日は、お店オススメの
「魚介の明太子ソース 石釜スパゲッティー」

たらこ屋2

石釜スパは、スープが美味い!ここは毎回オススメが色々用意されてるお店なんですが、さんざん迷って毎回石釜スパにしちゃうんです♪

旦那は、さっぱりと
「小海老と水菜の和風ぺぺろんちーの」

たらこ屋3


たらこ屋の場所は↓
http://www.giraud.co.jp/tarakoya/shop/zama.html


海老名市民まつり
2006年08月02日 (水) | 編集 |
関東地方の梅雨が30日に開けました。

梅雨明けと同じ日、海老名では恒例のふるさとじゃなかった今年から市民まつりでした…。が、行われました。
このまつりが終わるといつも本格的な夏到来!って気がします。

今年からまた29日と30日の2日間の開催になりました。
私は残念ながら両日とも予定があり、見に行けなかったのですが見に行かれた方、いかがでしたか?
今年は、歩行者天国もあったみたいで、駅の回りの道路がかなり混んだのではないですか?参加された方、感想キボンヌ。

花火は恒例の友人宅で宴会がてら鑑賞しました。
写真が今年もやっぱり上手く撮れませんでした…。( p_q) シクシク

これ↓が一番良かったものです(恥)。

海老名市民まつり花火