神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ユウキ
2006年07月26日 (水) | 編集 |
KAT-TUNの亀梨くんが8月26、27日放送の日本テレビ系「24時間テレビ29『愛は地球を救う』」のスペシャルドラマ「ユウキ」に主演するのですが、このドラマの原作本の主人公が、先の海老名市長選で内野市長と争った三田高司さんのご子息、三田雄基さんなんですよ。

ユウキ2



わたくしこの本、だいぶ前に知人に勧められて読んだんですが…。
頭蓋骨の一部が溶けていくという、過去130年間に世界で7例しか確認されていない難病にかかり、23歳の若さで死去した三田雄基さんの半生を描いてまして、どんな状況に置かれても前向きに生きる三田青年とその生き方を応援する家族、恩師、仲間達とのお話が、とても感動なんです。生きているという事をもっと大切に思わないといけないと反省させられた本です。

夏の1冊にオススメします。
ユウキ

海老名の情報マガジン「ef」
2006年07月01日 (土) | 編集 |
ひさしぶりに海老名の情報マガジン「ef」が出ました!

海老名の情報マガジン「ef」


今回で第5号になるそうです。
内容がまたまたグレードUpした感じです♪
海老名の街を素敵に紹介しちゃってくれてます。
スイーツ界の達人 パティスリー:タダシヤナギさんの特集と
頑張る!中央農高の特集がメインです。
裏表紙に海老名の特産品の宣伝が載ってますが、
こんな感じで写真に写されるとどれも高級なおみやげに見えてしまうのが不思議(笑)!
市役所に置いてあります。是非御一読を!