神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2006年06月19日 (月) | 編集 |
ワールドカップ予選(クロアチア戦)


(ー’`ー;) ウーン。同点でしたねー。
こどもと国旗作って、祈る様に応援したんですけどねー。
まあ、川口のナイスキープが見れただけでも、
良しとするかな…(笑)。

写真のお人形、かわいいでしょ!
「ワールドサッカーマン」といって中においしいソフトキャンディーが入ってます。
製造元はドイツのHISCHLER INTERNATIONAL(ヒツラー社)。
食べ終わったら貯金箱になるんですよ♪
マルイファミリー海老名1階のカルディで売ってました。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
大戸屋ー天然えびのあんかけご飯


初めて、大戸屋に入ってみました。
ランチ時を過ぎていましたが、入れ替わり立ち替わりお客さんが入って来て、人気のほどがわかります。和食なので年配の客が多いのかと思いきや、若い子がホッケの定食を食べていたりして意外でした。店内は落ち着いた内装で、一人で来ても入りやすい様にカウンターの席が目立ちます。

今日は期間限定おすすめメニューの
「天然えびのあんかけご飯とめかぶスープ」
です。

えびは、天ぷらにしてあり、それが汁を吸って美味しさをUPさせていました。ごちそうさまでした。(^Q^)


大戸屋HP
http://www.ootoya.com/index.html
2006年06月03日 (土) | 編集 |
海老名市に古墳があるということは、
市民ならみなさん知ってますよね?
えっ?知らない?チッチッチ(TεT;)いけませんよーそれは。

上今泉4丁目にある秋葉山古墳群は今から1700年前に作られた古墳群で去年国指定史跡に指定されたんですよ。

少し興味がわいた方は、市役所に教育委員会が最近作った新しいパンフレットがありますから読んでみて下さいねー♪

秋葉山古墳群


2006年06月01日 (木) | 編集 |
今ですねー、ハマっているのがですねー、恥ずかしながら…
これ↓なんです!

乱切りそば


マルちゃんの山菜乱切りそば
最近歳のせいか?カップ麺って胸焼けするんで敬遠してたんですけど
これは、山菜とか入っててさっぱりしてるんで大丈夫なんです。
でもマイナーなのか、なかなかお店で遭遇しなくって…。
あっても定価で高いんです。(T_T) ウルウル
しかし
この前、リカーショップの「トップ」で安売りしてました!!(^▽^喜)
良かったらお試しあれ!