神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2006年05月22日 (月) | 編集 |
マックって、子どもと付合って食べてるうちに、もうなんか食べ飽きちゃったって感じなんですよね…。(;^_^A
でも最近,新メニューがいろいろと出てるみたいで。
久々に入ったら「サラダディッシュ」とか言う変わったのがあったんで、それにしました。
この写真はグリルチキンで焙煎ごまドレッシングをチョイス。
期待より美味しかったですよ。やっぱお値段もしっかり取られるけどね(笑)。これにドリンクが付いて640円。小さいパンが付いてるともっと納得するんだけど (≧∇≦)> エヘッ。

マックのサラダディシュ


小さい写真だといまいちですが、ホントはもう少し美味しそうです。


2006年05月18日 (木) | 編集 |
ミルフォードのケーキセット


今日はビナウォーク1番館3階の喫茶店「ミルフォード」でお茶しました。

テレビ東京「出没!アド街ック天国」で紹介された「リコット」のアメリカンパイのケーキセットです。
この写真は「マロンホイップパイ」
いつも我が家はホールが大きすぎるのでカップの方を買っていましたが、このお店はホールを切って出してくれます♪やっぱホールの方が美味しいわ…(満足)。

2006年05月13日 (土) | 編集 |
田川:田舎せいろ

友人オススメのそば屋に行ってきました。田舎せいろと皿そばが両方楽しめます。
私は田舎せいろが食べたくて、とろろをトッピングに頼みました。
これ↑は2.5人前あります。ガッツリおそばを食べたいっていう人にオススメ!

田川:天丼と皿そば

こっちは旦那が食べた天丼とそばセット。デザートも付いています。
私の田舎せいろもつまみ食いした旦那によると、
自分が食べた更級ぽいそばの方が好きと言ってました。

田川

落ち着いた雰囲気のお店です。駐車スペースもあり。ただ店内はそんなに広くないです。
お店の場所はここ↓らへん
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.56.3N35.25.6.6&ZM=8
2006年05月04日 (木) | 編集 |
金指ファームジェラード


お天気の良い連休。遠出をせず、海老名近辺をウロウロしてます。
そうだ!今日は、カナサシファームでジェラードを食べるベェ!と行って来たです。
混んでました(笑)。駐車場もいっぱいです。
でもお目当ての物がアイスなので、みんな食べてすぐ帰っちゃうのでお店の回転は良いです(笑)。

今回は、ミルクとキャラメルのダブル。チョコチップをいただきました。
デカイです!サービスしすぎとちゃう?カナサシさんって感じですが、甘さが控えめなのでスイスイいけちゃいますよ。よ~く考えたら、この時期はイチゴを食べれば良かったと、完食した後で気がつきました(汗)。

お店の場所が、すごくわかりにくいです。地図見ないで行ったら正直迷いました(笑)。
もし行かれる方は、カナサシファームのHP↓の地図で事前に確認してからにしましょう!
http://www.kanapure.net/ebina/kanasashi/



目印の看板はこれ
金指ファーム看板



2006年05月03日 (水) | 編集 |
大谷観音堂


かながわ名木100選の1つ樹齢が400年!の「相生のカヤ」がある大谷観音堂
閻魔像がまつられた「えんま堂」もあります。そう言や、最近の子って、閻魔様なんて知ってるのかな?(笑)


一文字写経


白い石に一文字だけ写経しましょう。というもの。
写経なんて初めての体験です…。

場所は…
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.51.3N35.26.1.8&ZM=9
2006年05月02日 (火) | 編集 |
大谷こいのぼり


今年も大谷の空で、何匹もの鯉のぼりが元気に泳いでいます。
風を受けとっても気持ちが良さそうです♪