神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
| Login |
2006年02月28日 (火) | 編集 |
なお吉1


どうしてもっとこの店を宣伝しないのか?!
おもしろい!実におもしろいお店だ!上の写真はお店の中のカウンターなのよ(笑)。
ALWAYS 三丁目の夕日の世界にタイムスリップする様な店内!(ちょっと大げさか…)
遊び心満載だ!
昭和生まれのあなた!是非行ってみて欲しい。
ドリンクもイカしている!ホッピー、ハイボール、コークハイ、電気ブランなんてものまである!

なお吉2


ぐるなび「なお吉」のHP↓
http://r.gnavi.co.jp/a606602/

2006年02月28日 (火) | 編集 |
吾照里


友人から、とにかく美味いから行こう!と誘われ本厚木の韓国料理屋「吾照里」へ
いつも混んでいるようで予約したほうが無難らしいです。
鉄板に乗っているのは、海鮮パジョン。チャプチェやトッポギも美味しいし、タコを辛口味噌で炒めたナッチポックムは特にオススメ!冷麺は日本の冷麺とは違って本場の細麺をハサミで切って食べます。辛いけど美味い!辛さで舌がヒリヒリしたら韓国海苔で巻いた太巻きで箸休めが良いですよ。

お店のHP↓
http://www.ojori.jp/index.html

お店の場所↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.22.2.5N35.26.2.6&ZM=10


2006年02月22日 (水) | 編集 |
花木持ち寄り品評会


今日、たまたま海老名市役所に用事で寄ったら、なにやら花の良い香りが….きれーーーな、切り花が並べられてました。今日と明日はお花の品評会だったんですね。色とりどりのスイトピーを見て、なんだか春が近い事を感じました♪

2006年02月18日 (土) | 編集 |
ハンディーホームセンター


綾瀬にハンディーホームセンターができたって聞いたんで、見に行って来ました。私、ホームセンターってすごく好きナンス♪女なのに変ですかね?


このホームセンターは、なかなかおもしろい品揃えです。
な、なんとだるまストーブ売ってました!
だるまストーブとは小学生の頃以来の再会です!!なつかし~い!

あとこのお店、カートのままエスカレーターで二階に行けるし、2階のペットショップは、かわいいワンちゃんに触わってもいいんですって♪

お店の場所とHPは
http://www.handy-hc.com/tenpo_ichiran.htm





2006年02月04日 (土) | 編集 |
zéphyr


出没!アド街ック天国に海老名が紹介されました。
アメリカンな街、海老名ってことだったけど「???」です(笑)。
まあ、わが街が全国的に認知されたことはうれしいッス!

写真は、BEST30の25位だった喫茶店「zéphyr」
こじんまりしたお店です。ママさんはとても気さくな方で、
バイクでアメリカ横断した時のアルバムを見せてくださいました。

お店はだいたいこの辺↓だと…
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.16.4N35.27.15.8&ZM=9